アトリエレッスン生徒さん作品と美味しいお土産も。
2017 / 10 / 20 ( Fri )
今日も雨な横浜です。

台風接近で心配ですね。

一昨日は束の間の晴れとなりました。

体調不良でレッスンを振替えられていた生徒さんと
マンツーマンのレッスン♪

晴れてよかったです。

レッスン中。
愛犬の宇宙(そら)♀7歳参加しています(^^;

いつも生徒さんには
愛をもって接していただき感謝しております。

IMG_5717_convert_20171019231448.jpg

C.Kさんの作品です↓


IMG_5723_convert_20171019231516.jpg


IMG_5721_convert_20171019231540.jpg

丁寧にお花と向き合いながらの制作。
柄杓型の入れ物もお気に入りの様子(^^)

ステキな作品できました♪


そして午後から私はタヒチアンダンスレッスンへ~!

お花制作中は背中が丸くなりがちなので
タヒチアンダンスで姿勢をピ~ンと伸ばしてすっきりです(^^)


Cさんからの会津のお土産♪↓

IMG_5735_convert_20171019231819.jpg

可愛いボタン(^^)

みしらず柿のセミドライフルーツ。
珍しい!

IMG_5743_convert_20171019231633.jpg

いただいたダージリンティーと名産の
みしらず柿をいただきながら・・・
秋の夜長のティータイムです♪

と~っても美味しい!
ありがとうございました。

さて、秋のアトリエレッスンは
あと2名様で終了です。

クリスマスリースの準備に取り掛からないと~!

頑張りま~す!

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
12 : 08 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン生徒さん作品。転んだ話も^^
2017 / 10 / 17 ( Tue )
今日の横浜。

午後から雨があがり、洗濯物は外干ししたけど
乾かずでした。

今日はフラダンスしてきました。

2時間、2曲共、ゆっくりした曲を踊ってきましたよ~

昨日転んだ影響で身体中が痛くて
伸び伸びと踊れませんでした

というのも、
何故か冷蔵庫の前付近だけがツルツルだったのです

そして午後レッスンで
生徒さんにお茶を準備しようと
冷蔵庫に向かった時・・・
事件は起こったのでした(笑)

滑ってしまいました

転んでなるものか!と

必死で周りのダストボックスやら
棚などに手を付きながら

すってんころりん!

そうです、
スケートリンクでバランスを崩して
尻もちをつくような感じ?

生徒さんには驚かせてしまってごめんなさい。

生徒さん(M・Kさん)作品です↓

IMG_5709_convert_20171016181158.jpg

意識して入れたラインがとっても繊細な印象です。


IMG_5707_convert_20171016173935.jpg

濃い紫の薔薇とニゲラ。
薄紫のアルテル・ナンテラの絶妙なグラデーション。

ステキな作品ですね。

お疲れ様でした♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村



20 : 23 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めましての生徒さんアトリエレッスン。
2017 / 10 / 16 ( Mon )
今日の横浜、今日も雨・・・。

こう雨続きだと洗濯物もすっきり乾かなくて
気持ちもどんより沈みがち・・・

でも今日は雨の中、

はるばる茨城県から電車で2時間かけて
アトリエレッスンに来てくださいました。

ドライフラワーを習いたくて、探していらしたらしく
インスタグラムでtiaraを見つけてくださったそうです(*^^*)

楽しい~と言いながら
お花の話に花が咲き、
作品も綺麗に花が咲きました(^^)

そんなC.Nさんの作品です↓

IMG_5702_convert_20171016173731.jpg


IMG_5704_convert_20171016173840.jpg

あいにく雨だったので外では撮影できず、
窓際に籠を置いて作品を立て掛けて撮りました。


ふんわりと可愛くできました。
グリーンシャドウ(紫陽花)が綺麗に入っています♪

またクリスマスリースでお待ちしていますね。

遠くからありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

PS.
午後レッスンの生徒さん作品は後日改めて
記事にしま~す(^^)

転んであちこち痛いです・・・。

17 : 51 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒さん作品&ショッピングしてきた♪
2017 / 10 / 03 ( Tue )
今日の横浜。秋晴れです(^^)

今日は久しぶりにららぽーと横浜で
一人でゆっくりショッピングしました。

いつもララクラブ講習の後はゆっくりショッピングもせず、
自宅へ直行することがほとんど

なので今日はゆっくり気晴らしできました~^^

さて、昨日はアトリエレッスンでした。

昔からずっと習いにきてくださっている
古い生徒さん3名様です。

15年くらい?になるのかな?

あまり数えたことがないので
はっきりはわかりません(^^;


IMG_5539_convert_20171003155336.jpg


いつも愛犬の宇宙(そら)♀7歳が私から離れないので
参加させていただいています・・・。

みなさんいつもありがとうございます。

生徒さんの作品をご紹介します。

IMG_5547_convert_20171003155222.jpg
↑H.Sさん作品。

IMG_5553_convert_20171003155617.jpg
↑K.Kさん作品。

IMG_5554_convert_20171003155138.jpg
↑H.Iさん作品。

いつも楽しいお話しに花が咲きます。
作品もあっという間に花が咲き誇りました♪

さすがはベテランさん組ですね~♪
と毎回感心するばかりです(^^)v

次回はレッスン後にランチ会をしましょうね~。
とお約束をしました。
楽しみにしていますね。


最後に・・・
今日のお買い物でゲットしたのは
グレンチェックのワンピースです♪

お買い物すると気分がるんるん♪(^^)

IMG_5581_convert_20171003161038.jpg

アトリエレッスンはいつでも始められます。
お問合せは

h-tiara@room.ocn.ne.jp
↑メールでお問合せください。
材料費&講習費込みで5000円です。

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
16 : 20 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習~生徒さん作品~
2017 / 09 / 28 ( Thu )
今日の横浜、
夜中から早朝にかけて大雨でした。

第4木曜日はアトリエを飛び出して~
ららぽーと横浜LaLaClubで
ナチュラルドライフラワー講座を開講しています。

出掛ける時間には雨も止んでくれてよかったです(^^)

「キッチンアレンジ」

果物や木の実、スパイスなどで作る秋の実りのアレンジメント。
ハロウィンのピック付きです。

生徒さん作品ご紹介します♪

IMG_5448_convert_20170928163612.jpg
↑Mさん作品
IMG_5450_convert_20170928163447.jpg
↑Hさん作品
IMG_5451_convert_20170928163514.jpg
↑Uさん作品
IMG_5452_convert_20170928163638.jpg
↑Tさん作品

IMG_5453_convert_20170928163708.jpg

並べるとまた可愛い~(*^^*)
みなさんとってもステキな作品が出来上がりました♪

IMG_5447_convert_20170928163350.jpg
レッスン風景です↑

和気あいあいと楽しくレッスンしています(^^)v

本日、ご参加予定だったIさま。
骨折されたそうで、お会いできなくて残念でしたが、
お辛いですね。
早く回復されますように・・・


来月は木箱にドライフラワーをたっぷりアレンジします。
既に満席となってしまいました。

11月30日(木)はクリスマスリースを作ります。

秋色紫陽花や赤い実などで作る
ナチュラルなクリスマスリースです。

11月はお席ございます。

お申込みは
ららぽーと横浜LaLaClubに直接お申込みください。

講習費1600円
材料費3200円
10時半~12時半

クリスマスリースは早くに満席となる場合があるので
作りたい方はお早目にお申込みくださいね。

お待ちしております(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
16 : 59 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ