ナチュラルクリスマスリース~ララクラブ作品~
2017 / 11 / 17 ( Fri )
寒いですね~!
明日は雨が降って真冬の気温だそうですよ~。
風邪ひかないように気を付けないとね。

今日は、午前中はアトリエレッスンの仕分け作業をしたりして、
午後からヨガへ。
伸ばしてすっきり~~~!

さて、今月のららぽーと横浜LaLaClub作品です。

様々な赤っぽい花材を集めて作りました。


IMG_6198_convert_20171116173550.jpg

実はこちらのリース。
去年のアトリエクリスマスリースで作ったデザインです。

今年はララクラブで皆様に作っていただきます(^^)

去年のリースでは入れていなかった
ニガイチゴの葉っぱ↓

IMG_6197_convert_20171116173625.jpg

棘が鋭くて
刺さると痛いんです~(涙)

ピンセットがあるといいですね♪

IMG_6195_convert_20171116173608.jpg

↑ミニ鉢にはタイの激辛トウガラシ
「プリックキーヌ」を入れて♪

ジュートのリボンでナチュラル感UP!

シャンパンゴールドの
☆のオーナメントもセット♪
鈴も鳴ります(^^)

実はこのリース、ベース2個使いで
工夫を凝らしています。
なので奥行と立体感もあります。

11月30日(木)
10時半~13時半まで。

こちら、既にお申込み数に達しており、
人数を増やしましたが、
現在、
キャンセル待ちのみの受付となっております。

いつもよりも沢山の方がいらっしゃるので
落ち着いてレッスンできるようにと思っています(^^)

楽しみにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
19 : 14 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬のホワイトリース~アトリエレッスン作品~
2017 / 11 / 16 ( Thu )
今日の横浜、いいお天気でした。

明日から冬将軍がやってくるようなので、
ウッドデッキでせっせとベース作りの続きをしたり、
今日はアトリエで準備の一日でした。

今年のアトリエクリスマスリースは
しずく型のリース。

頑張って作ってますよ~。


↓これ。

IMG_6161_convert_20171116174115.jpg

自分で作るのは大変だけど、
好きな形やサイズ感で作れるから
かっこいいのです(^^)v

作品はこちら↓

IMG_6181_convert_20171116173526.jpg

様々な白い葉っぱやお花を集めた
冬のホワイトリースです。


IMG_6182_convert_20171116173458.jpg

↑グミ。銀色の葉っぱが輝いてます。


IMG_6183_convert_20171116173427.jpg

↑スノーマンもさりげなく煌いてます(^^)
リースの頭上にセットしました。
簡単に取り外せます♪

アトリエレッスン満員御礼。
ありがとうございました。

来週からのレッスンに向けて
リース作りラストスパート頑張りますネ~!

お楽しみに(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
17 : 57 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習~木箱のアレンジ~生徒さん作品です。
2017 / 10 / 27 ( Fri )
第4木曜日はアトリエを飛び出して~💨

ららぽーと横浜LaLaClubで
ナチュラルドライフラワー講座を
開講しています。

レッスン風景です↓

IMG_5789_convert_20171027153153.jpg

和やかに和気あいあいと♪
初めての方がいらっしゃいましたが、
皆さんすぐに打ち解けます(^^)

共通の好きなものを通じると
すぐに仲良くなれますね(^^)

IMG_5791_convert_20171027153219.jpg


IMG_5793_convert_20171027153251.jpg


IMG_5794_convert_20171027153320.jpg


IMG_5796_convert_20171027153343.jpg

みんなそれぞれの良さがありますね。
同じ花材を使ってもそれぞれ違った作品になる。
グループで作るとそれを発見できて楽しいですね。

レッスン後に並べて写真撮って、
評価しあうのも楽しいひと時です♪

ステキな木箱、
お気に入りの場所に飾って楽しんでくださいね(^^)

IMG_5798_convert_20171027153414.jpg

私の講座はだいたいが10名様が定員なのですが、
来月のクリスマスリースはキャンセル待ちが出てきたので
15名まで増やしました。

ちょっと賑やかになってしまいますが、
楽しく作りましょう!

野薔薇の実などを入れて赤いリースを作ります。

今回のクリスマスリースは特にピンセットがあると便利です。
宜しければお持ちくださいね。

※いつもは第4木曜日ですが、
11月は勤労感謝の日で祝日ですので、
最終週の30日(木)になります。

間違わないように気を付けていらしてください。

お待ちしております。

さ~てクリスマスへシフトです~~

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村




16 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエレッスン最終日でした。
2017 / 10 / 27 ( Fri )
今日の横浜、暖かくて気持ちがいい秋晴れです。
今日はアトリエレッスン最終日でした。

お友達同志でいつも仲良く作りにきてくれます(^^)
YさんとMさん♪

和やかに、でもテキパキと(^^)
作品、あっという間に完成しました!

IMG_5802_convert_20171027153446.jpg
↑Mさんの作品。置いて飾るのを前提に作られました。
結果、掛けてもバッチリな仕上がりに♪


IMG_5806_convert_20171027153759.jpg
↑Yさんの作品。
掛けて飾るの
薔薇やヨモギのラインを意識しました。
こちらも置いても可愛くできましたよ~。


外で撮ったので置いていますが
どちらも掛けてもバッチリです(^^)v

お疲れ様でした♪

午後からは
アトリエレッスン作品とは別のフリーレッスン。

こちらはまた記事にしたいと思います(^^)


さ~て次はクリスマスリースですよ~。

アトリエは白いリース。
ララクラブは赤いリースを作ります。


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

16 : 20 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月のララクラブ作品~木箱アレンジ~残席1あります。
2017 / 10 / 23 ( Mon )
今日の横浜、
夜中~明け方にかけて台風通過。

日中は風が強く吹いていたので洗濯物は部屋干しです

愛犬のそらちゃんは
葉っぱを追いかけていっぱい走って
テンション高めでした(^^)

長雨でずっとお散歩出来てなかったので
楽しく遊べてよかったね♪

私はヨガしてからダンス系エクササイズして
すっきり~♪

明日は吹き込んだ落ち葉の掃除しなくては(;^^A

さて、今週木曜日に迫った
ららぽーと横浜LaLaClub講習。

サンプルできました。

「木箱のアレンジ」

IMG_5745_convert_20171023200102.jpg

この春のアトリエレッスンでも使ったエッグボックスです。
春のイメージとはちょっと違って
秋の雰囲気に♪

IMG_5749_convert_20171023200417.jpg

上から覗き見るとこんな感じ♪

IMG_5746_convert_20171023200151.jpg

スプレー薔薇、ミミエデンの優しいピンク色が
シックな中に明るさを添えています(^^)

キャンセル1名出ましたので、

残席1名様お席ございます。

作りたい方はお申込みお待ちしてますね(^^)

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
20 : 15 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ