美しく悲しい
2006 / 03 / 25 ( Sat )
結婚記念のディナーに行ってきました。
目の前の鉄板で焼いてくれる「黒毛和牛」は絶品で口の中でふわ~~んととろけてすぐさま無くなってしまった。
息子はシェフに釘付け(^^)
目の前に広がるみなとみらいの夜景はやっぱり絶景。
観覧車のグリーンの点滅が対面しているビルに映し出されて幻想的です。
美しい景色を見るとなぜか悲しさがよぎるのはなぜかな?
美しさ=悲しさ
それだけ心を揺さぶるんでしょう。


CIMG5388.jpg

21 : 34 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
終業式
2006 / 03 / 24 ( Fri )
20060324163229
今日は終業式。
二年生頑張ったね!あゆみも◎増えたね!やったね!
三年生になっても一生懸命取り組むひたむきさを持って、のびのび明るく学校生活を送ってくれたらと願ってるよ。
ママは一真の応援団長だから(^O^)/
16 : 39 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダウン・・・
2006 / 03 / 23 ( Thu )
実は月曜日から胃痛でダウンしていました。
パソコンのキーを打つのも精一杯で・・。
今朝やっと復活してきたようです。
(が・・・油断禁物)
いつもなら市販の薬を飲んでしばらく横になっていれば治ったのに。
薬は効かず、胃をわし掴みされてるみたいな激痛に何度も襲われて脂汗ものでした。
もう~辛かった(;;)
原因はわからないけど、きっと日ごろ胃袋を労わってあげてないからでしょう。
生活を見直すいい機会になったと思わないとね。

私が苦しんでいると息子は「どこが痛いの?」と優しくマッサージしてくれました。
お水も汲んできてくれます。
小さな暖かい手が私の胃袋を少し元気にしてくれたように思えます。
主人も朝は一人で起きてごみ捨てもやってくれて負担を軽くしてくれました。
心配してくれる誰かがいるって幸せなことですね。

あ、そうそう!
今日は結婚記念日☆
10周年です。
早いものです。
この人と10年も連れ添ってきたんだな~。
実感があまり沸かないけど、いっぱい色々あったよね。
お互いに優しさや心使いを忘れずにいたいと思います。
これからも健康に気をつけて元気で毎日暮せます様に・・・。
これからも宜しく!
18 : 20 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イチゴ狩りと乗馬
2006 / 03 / 18 ( Sat )
今朝はいいお天気!

10時から受付開始の「イチゴ狩り」へ!
10時15分到着!
が~~~ん☆受付終了しました・・・・って、
そんな~(><)

直売の苺を1パック買って車の中で食べました(;^^A
さすが採れ立て苺!艶々でピカピカ☆
甘くてジューシー(*^^*)
美味しくてあっという間に食べてしまいました!

帰り道、たまたま通りがかった乗馬クラブ。
そこでは騎手を目指しているような子供達が乗馬のレッスンを受けていました。

牧場でポニーに乗った経験や馬を見ることはあっても乗馬クラブでのレッスン風景を見るのは初めてのこと。
それだけに、とても新鮮で感動でした。

一真は1周1000円の引き馬を体験することに。

真顔~。表情が固いぞ~(^^;
でも内心は嬉しくて仕方ないはず。
そういう性格なんです。

こっちに駆け寄ってきた時の照れたような溢れるばかりの笑顔!
とってもいい顔してたね♪
イチゴ狩りはできなかったけど、こんないい体験ができてよかったね!
乗馬体験もあるみたいです。
ただ馬に乗っているだけでなく実際に乗馬体験してみるのも楽しいかもね。

私も乗馬がしたくなりました。
CIMG5333.jpg

14 : 50 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワインのお供
2006 / 03 / 16 ( Thu )
20060316190221


今日の夕飯のメインディッシュは鶏肉のトマトソース煮込み。
大好物のアボカド♪は生ハムで包んで頂きます(^^)
スープは春キャベツたっぷりコンソメスープ。

実は今日、とっても忙しくて朝、食パン半分食べたっきり。
今やっとまともな食事してます。
チリ産のシャルドネと一緒にいただきまーす(^O^)/
19 : 06 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サラの白樺ポットアレンジ
2006 / 03 / 15 ( Wed )
今日はポカポカ陽気♪
昨日に続いて作りましたよ♪新作♪
ナチュラルドライフラワーと白樺は相性ぴったり♪
気分は黄色、オレンジ系?
夕張メロン色が綺麗なサラを合わせてみました。
小花はみんなまんまるで統一♪
マイブームの天使ピックを挿したら完成!
春ですね~。
CIMG5274.jpg

13 : 21 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作☆
2006 / 03 / 14 ( Tue )
青空にぽっかり雲が浮かんで気持ちがいいな。
でも外はとっても寒いのでお家で新作を作りました。
お天気のいい日は制作意欲が沸くのです(^^)
ブリキのジョーロは背面がフラットなので壁に掛けてもOK!
綺麗な黄色とブリキの古びた感じが相性ぴったり♪
CIMG5255.jpg

13 : 51 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最後のランチ会
2006 / 03 / 13 ( Mon )
20060313191206
たえさんが転勤で引っ越ししてしまう...。
今日で4人揃ってランチをするのは、きっと最後…。
何だか最後だなんて思えない感じだったね。
最後のランチ会は、あざみ野「うかい亭」すごい豪華なお屋敷でお庭も装飾品も素敵!しかも完全個室!
贅沢な時間と料理にちょっぴり落ち着かない雰囲気f^_^;
私たちはワッハッハーって大笑い出来る所がお似合い?
いつまでも忘れないでね!
たえさん!たくさんの笑いをありがとう(^O^)/
19 : 15 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スープカップ
2006 / 03 / 11 ( Sat )
可愛いスープカップ発見!
いっぱい入って形もよくって値段も1個480円とお手ごろ価格(^^)
3人家族なので色違いで3つ買いました。
今日のスープはミネストローネにしようかな♪
CIMG5238.jpg

10 : 58 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パトロール
2006 / 03 / 09 ( Thu )
回ってきました。今日はパトロールの日。

ゴミ拾いをしながら子供達の安全を守るため、学校周辺をパトロールするのです。

ゴミですが、遊歩道は案外綺麗で、子供のカードゲームの空きパックとかがちょっと落ちてたくらいですが、意外と普通の車が通るメインの通りにゴミってあるんだな~って。
たばこの吸殻があちらこちらに目立ちました。
会社があるのできっと歩きタバコをしてポイってしちゃうんだろうな。

それで日ごろ私が思うこと・・・。
珍しく真面目な日記になっちゃう?!(^^;

歩きタバコってね、めっちゃくちゃ危ないのよ。
風の強い日とか特に思うわけ。
灰、溜めまくって吸ってると風に舞って後ろの歩行者に火の粉ごと飛んできちゃうかもしれないわけ。

小さな子供の背丈だと、も~~~心配で!
想像しただけでも怖いわ!

今は遅い時間でも習い事で歩道を歩いてる小学生見かけますし。
大人が意識してかないと駄目じゃ~ないでしょうか!!

歩きタバコ、ポイ捨て!絶対反対!
22 : 40 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぽかぽか陽気
2006 / 03 / 08 ( Wed )
今日はポカポカ陽気(^^)
重たい上着を脱いで自転車で駅前までお買い物!

アイスクリームが食べたいな!
息子と二人でアイスクリームを食べました。
スモールダブルのコーンを食べてる息子を見てると落としそうで危なっかしい(;^^A

スーパーでこんなユニークな「おまけ付きおやつ」を買ってみました。
すご~いリアル~!
これは「お菓子付きおまけ」と言うべきか(><)

内釜が取り外せるなんて、何て芸が細かいっ!
収集家がいるって聞くけど
何か分かる気がする・・・。
CIMG5228.jpg

17 : 20 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デュエルマスターズ
2006 / 03 / 05 ( Sun )
20060305212826
息が長いのよね。親子で対決中。私はさっぱりわかりません…
21 : 28 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
玄関に♪
2006 / 03 / 03 ( Fri )
20060303200311
わが家の玄関に飾ってるユーカリリースです。ユーカリの香りが爽やかでいいのよね♪ショップでも数量は限られてしまいますが本日UPしましたよ☆直径40㌢強あるので存在感ありま~すo(^-^)o
20 : 03 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雨です・・・
2006 / 03 / 01 ( Wed )
あ~・・雨。
以前はなまるの特集でカビ対策についてやってました。
うちはマンションなので機密性があるせいか外気と室内の温度差はかなり違う!
梅雨時期だけがカビ対策なのか!?
ノ~ノ~ノ~!
この時期の温度差で結露が発生!
うちの北側なんて最悪!びしゃびしゃです(><)
綺麗に窓掃除したあとにエタノールと精製水で割ったものでシュシュシュ!
でも私、ここにミントなどのアロマオイルを混ぜてます。
カーテンとかファブリックもシュシュってやってます。
カビ胞子って空気中にうようよしてるんだって!
リネンスプレーも手作りで簡単にできちゃうよ。
22 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |