豆腐春巻き
2006 / 04 / 30 ( Sun )
20060430174701
我が家の定番料理です。お料理本からのレシピなんだけどねf^_^;水切りした木綿豆腐に大葉→生ハムと巻いたものを春巻きの皮で包み揚げ焼きしまーす。レモンを搾っていただきます(^O^)これおつまみに最高なんですよ~♪お試しあれ♪
17 : 57 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
E.T.
2006 / 04 / 29 ( Sat )
20060429222004
小学生の時、父の膝に座り、映画館で観た思い出の映画です。当時、大ブレイクした映画で、今と違い全席指定じゃなかったから立見の人で溢れかえっていました。何とか取れた1席に二人で見入ったスクリーン。今見てもやっぱり感動!涙あり笑いあり、そして何より感動を与えてくれました。何を訴えたいのか!と言うテーマがなくても私はいい場合もあると思います。ただ心に響く、素直に感動できる、涙を流せる…それはそれは素敵な時間ですもの。私の座ったあの膝は今はもう天国。父は私が高1の夏に他界しました。父は47歳でした。あの頃にタイムスリップしてみるのも素敵な事ですね☆
22 : 30 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1day shop
2006 / 04 / 28 ( Fri )
今日は1day shopでした。

「ふらすた」のお二人は雑貨作り(可愛いスクールバッグ。私もコレクターの吊るし物etc...)が天才的なセンスの持ち主Yさんと「ふらすたランチ」でお馴染みのIさんのスウィーツ♪です。
それから無添加の優しい甘さが人気のHさんのジャムも♪
それから私のドライフラワー♪

そんな4人での1Day Shop開店でした★

それぞれの個性が混じり合い、とても素敵なお店となりました。

去年の1Dayと違って、とてもこじんまりとした暖かさを感じるような雰囲気で私も楽しく参加させていただくことができました。
ふらすたさんはとてもお洒落なテラスハウスなのよ♪


デジカメでパシャパシャ撮ったので編集して後日UPしますね~。

CIMG5764.jpg

19 : 33 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日のオーダーありがとうございました
2006 / 04 / 26 ( Wed )
昨日締め切りとさせていただきました!

たくさんの母の日のオーダー、ありがとうございました。
責任を持って心を込めてお作りしますね!

あと、私の大切な生徒さん(^^)
お母様へのプレゼントに手作りの作品を贈りたいと言うお話でした。
せっかく習っているのだから何か作って贈ることができたら・・・
そんなお気持ちでフリーレッスンをお受けしました。

我が家にある作品を参考にしていただき可愛い花器を選んで二つ(両家)
制作。

とても素敵に仕上げることができましたね。
お母様も感動されると思います。

今月のレッスン作品は母の日のプレゼントにも最適な色あわせです。
でもフリーレッスンで贈り物などに挑戦されたい方は遠慮しないでおっしゃってくださいね。
お力になりますよ♪
花合わせはおまかせくださいな。
きっと喜んでもらえる暖かい作品になるはず♪



21 : 36 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3兄弟?
2006 / 04 / 23 ( Sun )
20060423161013
UFOキャッチャーでGET!パパありがと~o(^-^)o
16 : 18 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
四葉み~っけ!
2006 / 04 / 22 ( Sat )
四葉の宝庫!
と言う息子お勧めのスポットに案内してもらいました!
学校の正門前の遊歩道沿いです。
下校途中に四つ葉を摘んでお土産にくれています。

30分で15本も見つかりました(^^)
なんと、5つ葉も1本見つけたよ。

中腰姿勢は辛かったけど、息子と一緒に四葉探しをして、何だか子供の頃に戻ったような気持ちになりました。

息子もゲームばかりでなく、こうやって何気ない毎日の中で自然の楽しみを見つけてるんだな~って思うと嬉しかったな。

CIMG5666.jpg

※撮影パパ(1本見つけてリタイア。男って駄目駄目ね~)
18 : 30 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春の靴
2006 / 04 / 21 ( Fri )
20060421150453
足元の重い靴を脱いで春の靴に履きかえよう!
ほら、あちらこちらで春が目を覚ましているよ。
枯れ木だった欅も緑が芽吹き始め、鳥達が優しく心地よい音楽を奏でている。
さぁ、春の靴に履きかえて春探しに出掛けてみない?
15 : 12 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四つ葉のクローバー
2006 / 04 / 19 ( Wed )
20060419223344

かっくんが学校の正門前で四つ葉のクローバーを摘んで来ました。小さな四つ葉と二つも。
まるで親子?


四つ葉を見つけたのは生まれて初めてだね!記念だね♪
四つ葉のクローバーってなかなか見つからないから価値があって、だからこそ幸せを運んできてくれるって言われてるんだよね。
この四つ葉、押し花にして大切にしよう。


でも…正門前は四つ葉がいっぱいあるとか…。
あちゃ(**)
そんなことってありえます~?
22 : 40 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯ブラシの好み
2006 / 04 / 18 ( Tue )
今日は朝から歯医者さんへ。

歯茎が痛くてうずく感じだったんです。
指で押しても物を噛んでも歯磨きしても痛い(TT)

診断の結果・・・・。
「歯ブラシで強く磨きすぎ」と言われました。
私、固めの歯ブラシが好きで、結構ゴシゴシ磨いているので、すぐに歯ブラシが駄目になるんです(--;

先生いわく
「硬い歯ブラシは今時流行りませんよ~」
・・・・だって(@@)
流行っていた時ってあったの???(悩)

今日からは歯医者さんで購入した、「超~柔らかめの歯ブラシ」で優しく磨きます!!



午後からは参観日。
音読の発表会でした。
いつもながら姿勢がよくて声もしっかり出てました(^^)
えらいぞ!


参観の後は懇談会。
話に聞いていた通りの優しい風貌の男の先生。
きっと1年間楽しく通ってくれることでしょう♪




17 : 16 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1day shopに向けて
2006 / 04 / 16 ( Sun )
20060416210938
ただいまエンジン発動中!…って遅すぎ?
今年もふらすたさんで28日の1dayに参加させていただくことになりました!
今日少し作ったうちの1作品をご紹介しますね♪
白樺コーンにラブリーにピンクで仕上げた作品です♪
この花合わせは贈り物にもお勧めo(^-^)o
21 : 15 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝ちましたー
2006 / 04 / 15 ( Sat )
20060415205503

ジャイアンツ勝ちました!
前列にどどど~~っと人が集まってきて大歓声です!
一真もいっぱい応援しました!

テレビで観るのと違って臨場感があってなかなかよかったです。

でも寒かった・・・(>_<)
お疲れちゃん。。。

注)写っている女性は私ではありませ~ん(^^;
21 : 00 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜スタジアム
2006 / 04 / 15 ( Sat )
20060415181856
横浜ベイスターズVS巨人
観戦中でーす。
私は特別、野球に興味はないのですが
付き添いで来ています(^^;
前から5列目!近い!
18 : 24 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来月のレッスンupしました
2006 / 04 / 14 ( Fri )
20060414211020

来月のレッスン作品upしました。
新鮮な旬の花を使いこだわりを持ってるので使う花達はとても綺麗と評判です。
来月はクリスマスローズの白やチューリップ、ルリタマアザミなどを使い、ナチュラル感いっぱいの作品に仕上げます。
ブルー&白&黄色の色が織り成す春のアレンジメントをお楽しみにね♪
21 : 15 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕入れ行ってきました
2006 / 04 / 12 ( Wed )
20060412141356
仕入れ行ってきましたー!
それが電車が大幅に遅れ1時間も満員電車で立ちっぱなし!
辛かった~(>_<)

でも収穫ありましたよー♪
来月のレッスン用です♪
白樺を彫って作られてます。
持ち手も白樺でナチュラル感いっぱいです(^_^)

クリスマスローズやチューリップなどを使ってこの器にぴったりの花合わせにしますね♪

見本upまでしばらくお待ち下さいませ(^O^)/

14 : 18 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
こらこら
2006 / 04 / 09 ( Sun )
20060409215100
心くん、私のアレンジメントのお花クンクンしてます。
食べちゃ駄目ですよーf^_^;

でもさすがに美味しそうな匂いがしなかったんでしょう。
食べませんでした♪

後ろにうっすら写っているのは、私が着ていた絣の着物を母がサロンエプロンにリメイクしてくれたもの。

これ、着物だけに腰廻りがとても暖かいんです。
これって母の愛情の暖かさもあるのかもね。
21 : 54 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスン用の薔薇
2006 / 04 / 06 ( Thu )
今月のレッスン用の薔薇が入荷しました。
色も形も言う事なし!とっても綺麗なミミエデンです♪
今月は見本もまだなんです(^^;
明日は見本をレッスンページにUPしま~す。
CIMG5473.jpg

21 : 31 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心くん
2006 / 04 / 06 ( Thu )
20060406135510
久々登場!ここ君です♪
長さ10㌢ほどの小さな砂浴び場で、たまに砂浴びさせてます。
砂浴びすることにより毛並みツヤツヤをキープするんだとか。
ま、ハムちゃんのお風呂みたいな物ですね♪
が、しかし…砂浴び場から出てこなーい!
すっかりくつろいでついに寝てしまいました( ̄▽ ̄;)
こんなこと初めてなんですけどぉ…よっぽど気持ちよかったのかな?
13 : 57 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドリアだよん
2006 / 04 / 05 ( Wed )
20060405183426
昨日の残りご飯を使って、ドリアを作りました☆
とろけるチーズをいっぱい掛けてこんがり焼くのが美味しいの♪
3年生になったばかりのニコニコかっくん☆大好物でーす
18 : 36 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春休み2
2006 / 04 / 02 ( Sun )
CIMG5439.jpg

湯河原で訪れた陶芸ギャラリーでは幾つか思い出にお買い上げ。
その中の一点をご紹介(^^)
ビールグラスにぴったり☆
19 : 54 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春休み
2006 / 04 / 02 ( Sun )
20060402191132
湯河原温泉に行ってきました。
硝子工房でフュージングコースを体験。
3㌢四方の板ガラスの上に小さなガラスの破片を並べてデザインし電気炉で溶かしキーホルダーやペンダントなどに仕上げるんです。
息子は大好きな黄色のガラス板を選び真っ赤な林檎を描きました!
私は気が付けば着ていた服の色彩にぴったりな色合わせになってました(^O^)お花です☆籠バッグに付けようかな♪
19 : 12 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |