なかなかですなぁ
2006 / 05 / 28 ( Sun )
20060528211214
パパに付き合って初めて打ちっぱなしへ連れて行ってもらった息子です。初めて握るゴルフクラブ。なかなか決まってるやんっ(^_-)-☆
21 : 12 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパのイメージ
2006 / 05 / 28 ( Sun )
20060528104217
今日はパパの誕生日。息子からほほえましいお祝いのメッセージ&似顔絵♪…「パパってこんなイメージか?」(笑)見てるね~まんまだね~(゜o゜)\(-_-)
10 : 42 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フレームアレンジ
2006 / 05 / 25 ( Thu )
20060525133911
今日はポカポカいい天気♪お布団干して洗濯物も太陽の香りをいっぱい吸い込んでいい気持ちですね♪気持ちがいいので新作作りました!白いフレームにチューリップやクリスマスローズをあしらって今の気持ちにピッタリな作品に仕上がりました!
13 : 39 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
驚きを隠しきれず・・・
2006 / 05 / 24 ( Wed )
小さな子供達が犠牲になってしまった悲しいニュースが
遭い続いて報道され悲しい気持ちです・・・。

そんな矢先、夕方のニュースをつけながら夕飯の支度をしていたんですが本当にびっくりしてしまいました。
小1の子が線路を走る電車に向かって鉄棒を投げる?
電車をストップさせる?なにそれ?!

思わず家事の手を止めてテレビの前に・・・。

いたずら心とはいえ・・・。
複雑な心境と驚きを隠しきれない気持ちでいっぱいになってしまいました。

あんな電車の事故があったばかりなのに・・・。
家庭でも世の中でこんな悲惨なことがあったんだって話をすべきこと大事だと思う。


一番に子供が安全に安心して元気に地域で遊んで過ごせる日々が来たらいいのにな・・・とちょっと昔を思い返してしまう私です。。。
21 : 28 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
向日葵の籠
2006 / 05 / 23 ( Tue )
長らく新作をUPできずにいましたが本日UPしました(^^)
向日葵を厚さ5㌢ほどの薄い籠にアレンジしました。
ラベンダーの紫とも好相性♪♪
ビタミンカラーのオレンジとラベンダーの香りで気持ちすっきりになれるかな♪
CIMG6034.jpg

15 : 03 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 05 / 20 ( Sat )
湿気を含んだ蒸し暑い今日だったけど、珍しく五月晴れの青い空!
風が強かったので洗濯物は今日も部屋干し…
気が付けば雨が降っていたようです。
空を仰ぐと大きな虹の橋!とっても綺麗♪
自然の作り出す素晴らしい光景にしばらくうっとりと見入ってしまいました。
雨上がりに残してくれた心洗われる贈り物でした(^_^)
21 : 09 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開校記念日
2006 / 05 / 19 ( Fri )
20060519191318
今日は小学校の開校記念日。
ディズニーランドに連れて行ってやればよかったんだけどパワー不足でごめんよm(__)m
みなとみらいのコスモワールド行ってきました(近場)
ジェットコースター大好きな息子は大はしゃぎ(^O^)

産まれてから、ずーっと大きな子なもんで小さい頃から身長クリアしちゃうんです。
だから危険な事も周りの子より早く経験できちゃうわけで…。
幼稚園からスプラッシュマウンテンなどディズニーランドのコースター系は経験してます!
全然、怖がらない!
なんとFUJIYAMAも経験済み!
ふじやまは乗ってる人はみんな大人ばかりで子供はうちの子だけ!
スタッフさんやお客さんに驚かれました(*_*)
彼は涙流して笑っておりましたf^_^;

今度はディズニー行こうね☆
19 : 30 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3匹の子豚
2006 / 05 / 18 ( Thu )
20060518211358
今度は豚さん天使です。昨日仕入れに行って見つけた子豚さんピックには羽が生えておりました!可愛いよーん
21 : 30 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コアラのマーチ
2006 / 05 / 16 ( Tue )
20060516185023
いっぱい色んなコアラがいるよ(^O^)でも眉毛コアラないね~。
19 : 06 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お習字セットって。。。
2006 / 05 / 16 ( Tue )
色んなのがあるんですね~。
女子は赤!男子は黒!これしかなかったですけどね~。
今はカラフルになりましたね~。

何種類かある中でうちの息子が選んだものはコレ!
CIMG5995.jpg

侍ブルーではなくてシルバーがよかったんだって。
かっこいい・・・です。

中身はこんな感じ↓


CIMG5996.jpg

14 : 14 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いぞ~
2006 / 05 / 11 ( Thu )
花屋さんで見つけたテラコッタの鉢。
私好み(*^^*)
形がお豆さんみたいで可愛いの!
どんなお花をアレンジしようかな


CIMG5908.jpg


ここくん入れてみました(;^^A

CIMG5930.jpg

22 : 30 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カーネーション
2006 / 05 / 11 ( Thu )
20060511094313
届きました。カーネーションの鉢植え。母の日に息子から私に…。って実は、これパパが営業協力で送ってくるんですよねf^_^;キザギザの花びらが、まるでドレスみたい。ワルツに合わせてドレスの裾がフワリと舞っているような…♪華やかでエレガントなお花♪
09 : 57 : 17 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
気が付けば・・・
2006 / 05 / 10 ( Wed )
気が付けば・・・
tiaraのHPをOPENしてから今月で3周年を迎えてました。
本当に毎年コメントに残しているフレーズですが
「いつの間にか3周年」でした。

あくせくやってきたけど、やっぱりマイペースで頑張ってきたかな?な私です。

今年は「デパート進出」などの頑張りもありました★
初コラボで「カシュカシュ」で望んだよね♪
「コンプリート」のしみちゃんとはドライの同期生。
タッグ組んでやれてよかったよ(^^)
ありがとう!

これからもきっとこのマイペースは姿勢は崩さないだろう私ですが
変らないのはただひとつ!
「ナチュラルドライフラワーが好き!」
「自然の花色が大好き!」
そんなtiaraを愛してくれている生徒さんとお客様の期待を裏切らないようにこれからも自然の花色の美しさをお伝えしていきたいと思っている作者であります!

3周年もやってきたんだな~。
1年ってほんとに早いよ!
私はやっぱりドライフラワーが大好きっ♪

応援してくれてる方に心より感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも頑張りますので応援していてください。
ありがとう!!!!
22 : 29 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
薔薇
2006 / 05 / 10 ( Wed )
20060510171939
右折し損ねて行く予定ではなかった花屋さんに寄ることに(^^;
流石に母の日シーズン!
土日でもないのにすごい賑わいです。
薔薇とイングリッシュラベンダーの苗を買って来ました。
別の花屋さんで可愛い鉢を見つけたのでそれに植えました。
久し振りの土いじり♪
リフレッシュになったよ~(^O^)
17 : 33 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿題してます
2006 / 05 / 09 ( Tue )
20060509195326
漢字ドリルの宿題中。なかなか終わらない…。頑張っ!
20 : 06 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カードゲームだってばよ★
2006 / 05 / 07 ( Sun )
うちの一人息子。
ムシキングから始まってカードゲームっ子。
ハイ、今時の子です!
ドラゴンボールとナルトをしてましたが、この度、彼は「ドラゴンボールのみ」になったそう(^^;
ナルトはオークションに出すってことでタイトル、彼がつけました。
本日、一部出品完了!
こんなにやってたのね~。
って写真撮りながら思った母であります・・。
100円だからついついね~・・。
さてさてどうなる?!
レアとかあるんだって。
母にはさっぱりわからない世界ですな~。
22 : 02 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スキップ広場
2006 / 05 / 03 ( Wed )
20060503132201
駅前のスキップ広場でお弁当食べようか♪こいのぼりが気持ちよさそうに空を泳いでるよ♪♪
13 : 33 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い兜
2006 / 05 / 01 ( Mon )
20060501152857
tiaraのお客様からいただいた手の平に乗っかるほどの小さな和紙の兜。今年も大切に飾らせていただいてます♪
(お知らせ)先日の1DayShopの様子をUPしました☆
15 : 39 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |