枝豆うまーい
2006 / 07 / 30 ( Sun )
20060730214952
夏のビールのお供と言えば枝豆♪美味しいですよね~!ここくんにひとつ手渡すとグワシッと両手に抱えて美味しそうに食べてるo(^-^)oかーわいー
21 : 51 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
全国大会
2006 / 07 / 30 ( Sun )
20060730104343
型試合。
1回戦で負けてしまって号泣のかずまくん(T_T)
頑張ったね!かっこよかったよ!
また次、頑張れ!
10 : 45 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トトロ
2006 / 07 / 28 ( Fri )
20060728225053
トトロを見ると思うんです。
私には5つ離れた姉がいます。
小さい頃、田んぼで駆け回り泥んこで遊んだね!
お姉ちゃんと私、結婚してからあんまり会えなくなったけど、
トトロ見るとなんかね、重ね合わせて見ちゃうんだ!
優しいあの頃の思い出が走馬灯のように思い描かれて…。
大切な思い出。一生の思い出。忘れられない優しい思い出。
22 : 52 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お友達と♪
2006 / 07 / 28 ( Fri )
20060728173820
初めて子供達だけで映画を見せました。
「感動した~!」と目をキラキラさせてとっても楽しそう(^O^)
夏休みのいい思い出になったね♪
ママも楽チン♪いいことづくしねっ(^^)v
17 : 39 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い生徒さん♪
2006 / 07 / 27 ( Thu )
20060727185632
今日は可愛い生徒さんが学校の自由研究を作りにやってきてくれました♪
小学校1年生のさおりちゃんは普段からお花が好きで
毎月ママがレッスンで作ってくる作品にも興味津々だったそうです(^O^)

選んだのはハートのリース!お花はピンク!
数あるリボンから選んだのは黄色いリボン♪
とってもポップでラブリーなリースになったね!
もうひとつ作ったアレンジもふんわり可愛くできました♪

子供にはあれこれ細かく言わないのがいいんです(^O^)

[自由に自由に!]

素直で純粋な子供の感性が作品に現れて,
きっとお花がもっともっと好きになるよね(^O^)
18 : 57 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日おめでとう
2006 / 07 / 20 ( Thu )
20060720192717
今日はかずまの9歳の誕生日(^O^)
3832㌘で産まれたあなたが今では35㌔なんてね。
大好きなチーズスフレのバースディケーキとリクエストのお寿司でお祝いしよう♪♪
19 : 27 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
アンティークな感じ?
2006 / 07 / 20 ( Thu )
20060720123411
ひび割れ感などの雰囲気のある花器を眺めて考える。

…うーん…

セカンドラブを咲かせてみよう♪
爽やかで可愛いニゲラの花で空気感を出したら
アンティーク風なアレンジメントが出来上がりました(^O^)
12 : 34 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナチュラルバスケット
2006 / 07 / 19 ( Wed )
20060719113018
雨が続きますね…。
ニュースで連日伝えられている土砂災害にはびっくりです。
家が簡単に飲み込まれてしまうんですから…。怖いですよね。

今日は雑貨屋さんで見つけたナチュラルな入れ物にアレンジしてみました。
パイン材のテーブルにぴったりですo(^-^)o
11 : 30 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カブトムシ
2006 / 07 / 17 ( Mon )
20060717214828
車検やさんでカブトムシを二匹もらって大喜びのかずまくん。
なんて名前にしようか?
「ムシキングとカブト丸」と名付けてました。
あのぉ…どっちがムシキングですか?
区別つかないんですけどぉ…f^_^;
21 : 48 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後のランチ会
2006 / 07 / 14 ( Fri )
20060714220658
夏休みに引越ししてしまう親友。
今度こそ最後のランチ会になったね。
4人は幼稚園からの仲良しで、それぞれ小学校はバラバラだけど、
たまに4人集まってのランチは話しが弾んで楽しくて
時間がたつのが本当に早かったよね。
大阪に帰っても持ち前の個性を発揮して元気で過ごしてね。
いつかまた四人でランチ出来る日を楽しみにしてるよ!

22 : 06 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズのピアス
2006 / 07 / 12 ( Wed )
20060712165410

生徒さんから思いがけないプレゼントをいただきました(^O^)
手作りのピアスです。
赤いビーズが効いていて、と~っても可愛いの♪
ありがとう!大切にします!
16 : 54 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早退
2006 / 07 / 12 ( Wed )
20060712164219
今日のレッスンは途中から慌ただしくなりました。
学校から電話があり息子が微熱で迎えに行くことに。
バタバタしちゃってすみませんでしたm(__)m

…初めての早退。
「ねぇ、早退って休みにならないよね?
全部学校行ったら賞状もらえるんだよ」と。
うんうん。元気に毎日通学してくれる…それだけで親孝行だよ(^_^)
さっき様子を見に行ってみると…
あらまぁ気持ちよさそうに大の字で寝てますなぁ\(^^:;)
16 : 42 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
向日葵
2006 / 07 / 11 ( Tue )
20060711133643
粟、小麦などと束ねてラフィアで仕上げる。
こんなカントリーな夏のスワッグが向日葵にはぴったり(^O^)

13 : 36 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットヨガ
2006 / 07 / 07 ( Fri )
室温38℃前後、湿度65%前後のスタジオで
75分のリラックスヨガを初体験!
アロマの香りは「ベルガモット」

汗だらだらでデトックス効果
リラックス効果ありでした。

また行きたいな~。
16 : 22 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう眼鏡に(T_T)
2006 / 07 / 05 ( Wed )
20060705174855
よーく見えるなぁ
17 : 48 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |