9月のレッスン作品
2006 / 08 / 31 ( Thu )
20060831160619
お待たせしました。
9月のレッスン見本が完成しました。
ひび割れたアンティーク風な花器に深みのある赤いアレンジを作ります。
シックでナチュラルなアレンジメントで一足先に秋を感じてみてくださいね♪
16 : 06 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オーダー
2006 / 08 / 31 ( Thu )
20060831150931
新築された素敵なお家に飾るリースを頼まれました。
縦70㌢横40㌢の縦長のニッチに合わせて縦ラインの流れのあるリースを作りました。
お任せだったので白い壁に映える赤い薔薇をセレクト♪
15 : 09 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オムソバ
2006 / 08 / 29 ( Tue )
20060829182116
二人だけの夕飯はついつい簡単メニューになってしまうf^_^;
ばぁちゃんの作ってくれたオムソバが美味しかったので息子からのリクエスト☆
今夜はオムソバ!
18 : 21 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これうまいかも♪
2006 / 08 / 27 ( Sun )
20060827223931
あっさり系で私好みかも♪片面のみ味がしっかり付いてる。我が息子いわく、味付きの方を下にして食べると味わい深いよ☆との事です(^^ゞ
…確かに。
22 : 39 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま~
2006 / 08 / 27 ( Sun )
2週間もの長い帰省から帰って参りました~。
長いようであっという間だったな~。
でも脳みそ溶けてます(^^;
まったり~のんびり~な実家生活でしたから。

お留守番組のパパと心くんも元気で安心
息子君の宿題も全て済んだし気楽な夏休みも残り僅か。

来月のレッスン見本もぼちぼち取り掛からないと!
紫陽花も出来上がったようで制作が楽しみです
夏休み中にいただいたオーダー制作も頑張りますよ~。
晩秋の風景を作品に現したいと思っています。

きりりと気持ち引き締めて明日からはぼちぼち掃除しないとなぁ
19 : 19 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花火
2006 / 08 / 24 ( Thu )
20060824202726
従兄弟と花火♪綺麗だねo(^-^)o
20 : 27 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永楽屋のハンカチ
2006 / 08 / 22 ( Tue )
20060822114835
町屋手拭を始めとする綿布を扱う可愛いお店です♪ユニークな柄がたくさんあって迷ってしまいます。鳥居をモチーフにしたちょっと和風モダンなハンカチと隙間から覗く足元が面白い柄のハンカチをお土産用に購入o(^-^)o
11 : 48 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジーマーミー豆腐
2006 / 08 / 19 ( Sat )
20060819184623
初めて食べました!沖縄のジーマーミー豆腐は大豆の代わりにピーナッツを使って作るそうです。まったりとした口当たりと深いコクが何だかお餅みたいな食感です!
18 : 55 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の和小物Part2
2006 / 08 / 17 ( Thu )
20060817150133
母がブーツに入れる消臭棒を見て思い付いたアイデア作品!その名も「癒しん棒」~いやしんぼう~☆☆結んだり枕元で香を楽しんだり…。これまたナイスアイデア(^_-)-☆
15 : 09 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の和小物
2006 / 08 / 16 ( Wed )
20060816203451
母が作っている絹の古布を使った和小物。岡山県の道の駅で販売されることになりクロスや匂い袋など作っているそう。これはお手玉。オリジナルは白檀などの香入り。古布の暖かい雰囲気に香で癒されて…なかなかいいアイデア☆
20 : 42 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3匹の猫
2006 / 08 / 14 ( Mon )
20060814161734
木彫りの猫の置物を見つけました(^O^)うちは3人家族だから3匹買いました♪この猫背なカーブと癒し系の表情が何とも言えません(#^.^#)
16 : 24 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お墓参り
2006 / 08 / 14 ( Mon )
20060814125112
私の父は47歳で膵臓癌で亡くなりました。小さい頃からかずまもきちんとお墓参りしています。お盆はご先祖様をお迎えする時期。おかえり!おじいちゃん!
12 : 58 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家天国♪
2006 / 08 / 13 ( Sun )
20060813140310
昨日から母子で帰省中!新幹線では雷でいきなり停電!空調も止まり、新幹線が停まってしまう事態に(>_<)一時はどうなることかと思ったけど5分遅れで無事到着しました!ホッ…。のんびりまったり過ごしてまーす(^O^)
14 : 09 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我慢大会?!
2006 / 08 / 09 ( Wed )
我が家のお父さんは、ただいま出張中。
「パパも美味しいもの食べてるよね~~。
焼肉でも食べに行っちゃおっか」(^^)/

たま~に家族で行くお店は車じゃないと行けません。
うちは私だけが飲むので車でも問題なし!
でもパパ(運転手)いないしな~。
え?私が運転してくの??
駄目駄目!飲めないでしょ~(><)
焼肉=生ビールでしょ
と言うわけで徒歩5分の焼肉やさんへ行くことにしました。

夏休みキャンペーンで国産牛肉安くなってるよ~(^^)
お腹はグ~グ~だし。美味しそ~(^^)
調子乗って出だしでいっぱい頼んじゃった!

・・・ア~~~肉硬い~~~(TT)
ショック

「我慢大会みたいやんな~。きっつ~」(私
「でもいーじゃん!ここではもう一生食べないってわかったんだからさ」(息子

あ~~~なんてプラス思考なんでしょうか!(TT)
そうよね。生きた勉強だよね。
身をもってお金払って勉強したんだって思いましょう

みなさんは初めてのお店で失敗した例ありますか?

19 : 05 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
持ち歌(18番)
2006 / 08 / 03 ( Thu )
昨日、息子と二人で初めてボーリングなんぞに行ったものですから、
母と子で何か楽しむのもいいんじゃないの~(^^)
って思った私。
今日はカラオケに行ってきました(^^)V

かずまの持ち歌はB'ZのOCEANです。
ほらドラマの海猿の主題歌ですよ~♪

毎週見てたって訳でもないのに、
彼の中で何か知らないけど耳に残ったいい曲だったんでしょう。。。
93点出しました。
彼は結構点数にこだわるタイプ・・・
と言うのも父親の影響ですかね~(;^^A
息を潜めて彼の歌を聞いてあげています(^^;

あの・・・素朴な疑問?でしょうか?
得意な曲?のことってよく「18番」って言いますけど
意味わからないまま使ってたっけ?
今頃、気がついたよ~。いったいなんで18番?!
誰か真実を教えて~~~!




21 : 51 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
真夏の雪だるま
2006 / 08 / 02 ( Wed )
20060802130631
サーティワンが期間限定でレギュラーサイズのアイスの上にキッズサイズのアイスを乗せた「真夏の雪だるま」と言うのをやってるよ~。
美味しいし可愛い♪でも身体が冷える!
クーラー効いてる店内では食べ切るのがキツかった(>_<)
日陰の外がお勧め♪
13 : 09 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボーリング
2006 / 08 / 02 ( Wed )
20060802111241
二人でボーリングに来てます!
現在②連続でスペアを取って出だし絶好調のかずまくん!
私も頑張るわよ~!!
11 : 15 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |