3本目
2006 / 09 / 30 ( Sat )
20060930113105
お気に入りの口紅。
これで3本目!

11 : 31 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懇談会にて
2006 / 09 / 29 ( Fri )
今日は懇談会でした。
あゆみの見方の説明の後、運動会の反省会といった流れでした。

運動会の感想でご意見を述べられた保護者の方が
いらっしゃったんですが、内容としては


保護者
「どうして今年は日曜日だったの?」
先生
「23日は秋分の日でお墓参りに行かれる方が多いので難しかったんです」


保護者
「応援の声援の声が小さくて盛り上がってなかったのが気になった」
先生
「地域の方からあまり大きな声を出すと苦情がくるのです」
というお話でした。

前者は地域の方あっての小学校の運動会ということで仕方ないのか?
と思ったけど後者の応援に対しては苦情があるの?え?まじですか?
とまったりなボケっとした私でも「えええ~え~?」びっくりでした。

昔は地域で盛り上げた運動会だったはず。
期間限定なんだから暖かい目で見てやるべきじゃないですか?
苦情があるなんて寝耳に水でした。

変わっちゃったのかな。
何だか寂しいね・・・。

先生も苦労されてるんだな~と思った懇談会でした。
22 : 16 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カレーうどん
2006 / 09 / 25 ( Mon )
20060925220706
以前から食べたかったカレーうどんを食べに行ってきました。
普段カレーうどんを食べることがないので、
味を比べることが出来ないんですが
感想を述べさせていただきます!

あっさりまろやかな中にピリッとした香辛料が効いていて、
つゆ全部飲み干しました~!

カレーって食べた後、いつまでも胃に残る感じあるんだけど、
このカレーうどんは「食べた後の残った感」がなくて
美味しくいただきました(^O^)
でも1杯1050円は高いな~(**)

お子様にはミルクピッチャーに牛乳が付いてきます。
だから牛乳を足してマイルドに調節できます。
でもかずまは水3杯も飲んでたけどf^_^;

今度、近所の美味しいうどん屋さんでカレーうどん食べてみよかな☆
22 : 07 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2006 / 09 / 24 ( Sun )
今日は運動会!
秋晴れの運動会日和です!
あ~~でも暑いったらありゃしない
ジリジリと太陽に照り付けられて
日焼けしてしまいました

今年のかずまは青組です。
徒競走では精一杯走ったね。
1位と2位の差は目を凝らして確認しないとわからないくらいの接戦だったね。
かずまくん、2位でした。
でもゴール地点で共に走りぬいた仲間達と肩を叩き合って慰めあうように微笑みあう姿!
友情がキラキラと輝いて、とっても素敵な光景でした。
CIMG6743.jpg
(※向かって左から2人目が我が息子)

青組、優勝しました!
おめでとう~~~



CIMG6757.jpg


帰宅後、私は疲れ果てて昼寝をしてしまったけど
21 : 13 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これも♪
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060922170947
スウェーデンのビールとエルダーフラワージュース。
どんな味かなぁ?
楽しみ(^O^)
17 : 09 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IKEA
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060922170745
行ってきました~!
オープン前に行ったので駐車場も並ばずスムーズに入れて楽々でした♪
広い店内を隅々まで見て、結局買ってきたのはハンガー3種類にキッチンクロス。
そしてキッズ小物で見つけた洗濯ネットみたいな吊す収納。
ピンク、グリーン、ブルー、白。確か4色展開だったかな?
(ちなみに私は白を購入)
私の背よりも高い筒型の入れ物で6箇所に分かれていて
それぞれ丸い穴が開いてます。
そこからぬいぐるみを出し入れして収納するのにピッタリ☆なんですよ~。
(ぬいぐるみ好きの息子の増え続ける仲間達の収納用)

歩き疲れたけど見応えありでした。

写真はキッズフロアのお部屋のひとつ。
ベッドの上に葉っぱの傘なんて可愛すぎ~(☆_☆)
子供が小さかったらこんなお部屋いいよねぇ…(^O^)
夢がいっぱいで心豊かに育つかも?!
17 : 07 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10月のレッスン
2006 / 09 / 19 ( Tue )
20060919215945
見本出来上がりましたー♪いち早くblogにてご覧下さいませ。
去年はキッチンリースでした♪
今年は籠に盛り合わせてみましょうか(^^)
21 : 59 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
吉野家渋滞
2006 / 09 / 18 ( Mon )
今日は敬老の日。
と言うわけでパパさんの実家に行ってきました。

途中、台風の影響で不安定な天候でした。
ざざざ~っと雨に降られたかと思ったら
晴れ間がさす・・・
へんてこな天候の中、渋滞に・・・・・。
これ「吉野家渋滞だね」
外を見ると吉野家の前に大雨の中の大行列!
車は大渋滞!!!!

私には理解不可能なんですが吉野家ファンってこんなにいるんだな~って思いました。

このブログ、日帰りで我が家に戻って書いてます。

我が家のパパさん、39度の熱!
寝込んで寝てしまいました。。。

明日は自宅レッスンなのに~~~。
早く元気になっておくれ~~~
23 : 14 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節感
2006 / 09 / 14 ( Thu )
お部屋の全てを季節ごとに変えちゃうのって
素敵なんだけど結構大変なこと・・・。

でもやっぱり季節を感じるお部屋にしたい!
だから私はドライフラワーで季節感を味わっています。

例えば、「ここの一角」「このキャビネット」
ってところを1箇所確保するといいのです。

そこだけは季節ごとにお花を飾り変える!!など、
イベントや季節に合わせて自分なりに演出してみるといいのです。

今までそこに飾っていたアレンジは別のお部屋に飾り変えて(移動~)
取り合えずそこだけは季節感を演出するの・・・。
手軽に季節感を味わえるのでお勧めです。

tiaraの花教室に来てくださってる生徒さんもきっと工夫されてるかと思います。
これからも旬の花を使って季節ごとのご提案を心がけて行きたいと思ってます。

今月から一揆に秋モード!
10月は実りの秋のバスケットですよ~(^^)
19 : 45 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キッチンアレンジ
2006 / 09 / 11 ( Mon )
20060911103804
キッチンアレンジと言ったらキッチンで活躍している実などを寄せ合わせたアレンジのこと。
実りの秋の季節ですね。
10 : 39 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サラベルのナチュラルポットアレンジ
2006 / 09 / 11 ( Mon )
20060911103215
白いポットにピンクのグラデーションが美しいサラベルをあしらいました。
ギンガムチェックのリボンでナチュラルな雰囲気に♪
10 : 33 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷え冷えハウス
2006 / 09 / 06 ( Wed )
20060906202506
ただいま冷え冷えグッズがセール中~!
こんないい物あるんなら帰省する前に買っておいたのに~(>_<)
まだまだ蒸し暑い日もあるから心のおうちの隅っこにセットしてやると……
気持ちいいみたい♪すっかり落ち着いてる♪

気持ちよさそうな表情も小さな手も足裏も・・・
も~可愛すぎっ(ノ><)ノ
20 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵な空間
2006 / 09 / 05 ( Tue )
20060905234354
オーダーで製作したリース♪
無事到着して早速飾ってくれたと言う写メールが届きました!
戴き物の時計とも、しっくり馴染んでいてよかったです♪

素敵な玄関のメインリースになれて本当に嬉しいな(^O^)
23 : 43 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白い籠に
2006 / 09 / 05 ( Tue )
20060905103016
雑貨屋さんで見つけた白い籠にアレンジしてみました。
セルリアのふんわりした質感とアンティークピンクな薔薇、そしてほんのり紫に色付いた紫陽花…
全体にふんわりとした優しげな雰囲気に仕上がりました。
眺めていると何だか気持ちが安らぐ…そんな色合いです。

※(shop新作です)
10 : 30 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みも終わったけど・・
2006 / 09 / 04 ( Mon )
今年の夏休みは、パパの仕事が忙しくて家族旅行に行けませんでした。

・・・と言うわけで、急遽土日で木更津温泉「ホテル三日月」に行ってきました~。
東京湾アクアラインを走り、海ほたるでしばし絶景の海を堪能。
CIMG6598.jpg

空と海の境目がわからないくらいの青空に感動!


ホテル隣接のプール&スパは広かった~。
室内プールと屋外プール。それに屋外の水着で入るスパ。
温泉も種類がたくさんあって、露天風呂から眺める東京湾アクアラインや遠くにうっすら見えるランドマークなど最高に気持ちがいい!

砂風呂があったので初体験することに!
浴衣のまま砂の上に横になり大きなスコップで身体中に砂をかけられ埋められてきました(^^;
砂の重みで胸が苦しい!!
でもだんだん慣れてきて身体が芯からポカポカ暖まってきます。
プールで冷え切った身体はすっかりぽかぽかに!

夕飯のバイキングも美味しかったしリフレッシュできました。
何よりもかずまが楽しそう!
普段忙しくてなかなかパパと遊べないから
この週末はいっぱい遊べて嬉しかったんでしょう。
また行きたいね~

CIMG6623.jpg
↑お部屋から望む景色
12 : 04 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岩盤浴
2006 / 09 / 01 ( Fri )
今日は久しぶりの雨

我が家のマンションはバス通り沿いで騒音が気になるんです(><)
(特に雨の日は響く)
通常も防音加工の窓ガラスは締めたっきり・・・。

私は冷房が苦手なので窓ガラスを開け放して自然の風を
お部屋いっぱいに取り込む生活に憧れてなりません(;;)
我が家の部屋の中は蒸し暑い!!

そんな今朝は、お友達に誘われて岩盤浴に行ってきました
外は雨肌寒い・・・・。
だから岩盤浴は芯から暖まり気持ちよかった~。

「快活スクエア」での岩盤浴はお初だったんだけど
初岩盤浴で行ったスパより温度が適温で
汗はかくけど苦痛でない感じが私にはピッタリでした

それに3種類の石が選べます。
「ブラックシリカ」「天照石」「麦飯石」

今日はお友達に便乗して美肌効果のある「麦飯石」を選びました。
岩盤に横たわる中、「麦飯石」の入ったネットを腰にあてて
芯からその効能を取り込む感じ。
石の重みや硬さがまたいいんです。

次回は持病の関節炎に効きそうな「天照石」
を選ぼうかな

21 : 57 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |