ホワイトクレッセント
2006 / 11 / 30 ( Thu )
20061130135259
白妙菊をひたすら挿して行く地道な作業です。
白い月の形が幻想的でクリスマスムードたっぷりな仕上がりに。
13 : 52 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラックシリカで全制覇!
2006 / 11 / 27 ( Mon )
昨日は朝7時に家を出発して、夕方4時までの長丁場の空手大会だったため、私はすっかり芯から冷えてしまったようです
お風呂に入っても、いつもの温度じゃ暖まらなくて、いつまでもブルブル・・・って感じでした。

今日は岩盤浴に行ってきました。
「麦飯石」「天照石」と体験したので
今日は「ブラックシリカ」を体験。
これで全制覇!

快活スクエアの紹介文を参照すると
「北海道上ノ国町産ブラックシリカが放出する遠赤外線、マイナスイオンは、老廃物を効率よく排出し、細胞の若返りに効果あり」
ということです。

それぞれの石の違いはよくわからないけど・・・
ただ、あの石の重さが心地いいんです

ネットに入ったアイマスクくらいの大きさの
じっくり暖まった石を腰にあててうつ伏せで5分。
次は仰向けでお腹に乗せて10分・・・。
この重みが癒されるんです。いい感じの重さというか・・。

冷え切った私の身体はリセットされた?!

5日6日に控えたクリスマスショップに向けて
作品作りの追い込み、頑張んないと~

19 : 24 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
関東大会
2006 / 11 / 26 ( Sun )
20061126115513
1年生から空手を習ってます。
3年生個人型の部、
3回戦まで勝ち進んだけど惜しくも負けてしまいました
でも勇ましい姿に改めて大きくなったなぁと感動しました。
本当に逞しく育ってくれて母は幸せです。

また頑張ってる姿みせてね!
11 : 55 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボジョレーヌーボー解禁
2006 / 11 / 16 ( Thu )
20061116170508
今年はこんなに可愛いラベルのボジョレーをチョイス☆
今夜はカキフライ。
開けちゃおうかなぁ?どうしようかなぁ?
17 : 05 : 08 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
和む?
2006 / 11 / 15 ( Wed )
20061115125455
千日紅と紫陽花のリース&キャンドルアレンジ。
アイボリーの優しいまんまるが可愛いの。
是非共ペアで飾ってほしい…。
くまさんと一緒にパシャリ☆和むなぁo(^-^)o
12 : 54 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー
2006 / 11 / 14 ( Tue )
20061114131144
出しました~♪
180㌢のスリムツリーです☆
スリムなので邪魔にならずすっきり飾れていいんです♪
今年こそツリースカートを買いたいなぁ。
それまではスノーマンをちょこんと座らせておこう!
13 : 11 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレッセントリース
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110110106
熱が下がらず、ずっと学校を休んでいた息子もやっと今日から学校に行きました。
肺炎ですって
空気も乾燥してるしね。
咳が辛そうなのでマッサージオイルを作って背中を優しく摩ってやったりユーカリ、ティートリー、レモン、ラベンダーをブレンドしたルームスプレーを作ったりしました。
(熱が高いうちはマッサージは控えた方がいいです)

さて!今朝は来月のレッスン見本を制作しましたよ~
紅葉が綺麗なお月様の形のリースです

お知らせ
12/5(火)12/6(水)「ふらすた」さんでクリスマスショップが開催されます。
tiaraも出品しますヨ。
お近くの方は是非遊びに来て下さいね。

11 : 01 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
花時間
2006 / 11 / 07 ( Tue )
20061107152801
日曜日から熱で学校を休んでいるかずまくん。
遠足だったのに残念だったね。
明日は元気に学校に行けるといいな・・・

さて、今年も掲載されてました(^O^)
雑誌「花時間」12月号。
葉っぱのリースで載ってます☆

このリースはシンプルなニガイチゴの赤いリース。
ニガイチゴの葉っぱと野ばら実の刺と闘いながらの制作。

だけどやっぱりこの季節はこれがなくっちゃ!
な花材なんです(^O^)
15 : 28 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三浦海岸
2006 / 11 / 04 ( Sat )
石を投げるの上手になったよ。
綺麗な貝殻が宝石みたいにキラキラしてる。
穴が開いている貝があるよ!
つないで腕輪作ろうか!

海風が気持ちいい!
CIMG6846.jpg

19 : 29 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |