崎陽軒の
2007 / 07 / 28 ( Sat )
20070728195649
シュウマイの醤油入れ、表情が何ともいえない!
何だかその表情を改めて見つめるとフフっと微笑んでしまうんですよね(^^)

この醤油入れ、何種類もあるって知ってました?
うちにはまだ2個しかないけど、それを知ってから
集めたくなっちゃいました(#^.^#)

帰省土産などでしか買わないから簡単には集められないけど、
じっくりのんびり集めるのも楽しいよね~(^_^)

で、何種類あるのかな?ちょっと調べてみようかな(^^)


あ、箸置きにしても可愛いよね♪
19 : 56 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10歳の誕生日
2007 / 07 / 21 ( Sat )
20070721112658
7/20。
一真が10歳になりました!
今年のバースデーケーキも大好きなチーズスフレでお祝いです。
10歳かぁ、いつの間にこんな大きくなって。
あなたの生まれた日は初めて海の日と言うのが出来た日でなんとなく特別な感じがしたなぁ。
電車っ子からウルトラマン、仮面ライダーなどヒーロー系に夢中になり今ではNARUTOと言うアニメに夢中。
毎日友達が遊びに来て、友達いっぱいの元気な男の子。
4年生になって初めての授業参観でまっすぐ手をあげて発言した姿を見て母は嬉しかったです。
今までは絶対手を上げることがなかったから。
自分に自信を持つことが出来たのかな。
大きく成長した4年生です。
誕生日と共に長い夏休みの始まりです…

勉強もしっかり頼むよ
(゜o゜)\(-_-)
11 : 26 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏色のトピアリー
2007 / 07 / 09 ( Mon )
20070709191046
今日はららぽーと横浜「ららくらぶ」の講習の日でした。
ただただひたすらキンポウジュを挿して行き丸く仕上げる地道な作業に皆さん必死でした。
でも仕上がりはどれも素敵!
枝振りも違うので皆さんそれぞれに個性を発揮した作品になりました。

次回のららくらぶは9/27です。
キッチンアレンジにハロウィンピックを挿してみようかと思ってます。
ピックをサンタさんに変えたらクリスマスアレンジとしても飾れます!
クリスマスが終わればピックを外してキッチンアレンジとしてカントリーな雰囲気を楽しんでいただけますよ。
見本は来月早々にでもご紹介したいと思ってます。
19 : 10 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オベリスク
2007 / 07 / 08 ( Sun )
20070708173318
母の日にもらった薔薇(イエスタデイ)も
新芽が伸びて元気に育ってくれています。
もっと高く伸びるようにオベリスクを設置しました。
花色はライラック~バイオレットの濃淡が混ざり合ってとても綺麗!

今後の成長が楽しみ〓
17 : 33 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おかえり!
2007 / 07 / 04 ( Wed )
2泊3日の三浦体験学習から帰ってきました☆
大きなリュックを背に疲れた表情で現れた息子ですが
私を見つけると笑顔になってくれました。

充実した楽しい2泊3日になったようです。
初日は寝付けなくて夜中まで起きていたそう。
でも翌日は流石に2分で寝たらしい(^^)
心配していた雨にも降られずに済んだみたいでよかったね。
1日目は雷警報で室内レクだったそうですが
2日目はちゃんと磯釣りできたんだって!
割り箸で作った小さな竿は蟹に壊されてしまったとか。
仕方なく「素手で蟹を掴んだんだよ!」と話して聞かせてくれました。
キャンドルファイヤーのレク係だった息子は
休み時間も練習で頑張った成果が報われたようで
大成功だったそうです。
魔女役、板についてたみたいね!
やったね!

・・・
部屋で口を開けて寝てる息子の寝顔。
見てるとホッとする。
明日は10時半から学校だからぐっすり寝てね♪

22 : 45 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母と銀座で
2007 / 07 / 03 ( Tue )
今日は息子がいない夜、最終日。
母と銀座で待ち合わせて伯母の個展に行ってきました。
伯母と母は京都からこちらへ来ています。
伯母さんの娘(私にとっては従姉妹)宅で1週間お世話になっているので、うちに来てもらいたかったけど残念。

伯母の絵を見るのは初めて。
パンフレットで見るのと違って絵の具のタッチなどの色の重ねによる質感などを知ることができて感動しました。
画廊もとても素敵でこだわりのあるセンスのいい画廊で伯母さんの温かみのある優しい色調の作品がより活かされていたと思います。
土の色の陰影が、明るい黄土色は未来の希望の光にも見えたり・・・。
伯母の絵は温もりに溢れた絵のように思いました。
何ともいえない色の優しさに感動しました。
伯母は長い間染色をやっていて、かなりの年齢になってから絵を描きたいと気がついたのだそうです。
型にはまった絵でなくて絵の中から見る側にどんどんと何か優しい希望や思い出の情景を感じさせてくれるような暖かさを感じました。

☆銀座煉瓦画廊 東京都中央区銀座4-13-18医療ビル2階
にて7/2~7/13日までやっています☆

個展を拝見したあと母と銀座をぶらり。
三越でバーゲンを見たりと楽しいひとときを過ごしました。
このまま一緒に横浜まで来て欲しかったけど
夏休みに会えるのを楽しみにお母さんも身体に気をつけていてください。
この日の記念にと口紅をプレゼントしてくれました。
ありがとう!お母さん!

21 : 12 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
静かな夜
2007 / 07 / 02 ( Mon )
4年生は今日から二泊三日の三浦体験学習に行ってます。
「ママと離れ離れになった事ないからちょっと心配だなぁ」
なんて胸キュンな事を言っていた息子も元気いっぱい笑顔で出発しました。

あいにくの雨で今日は磯釣りできなかっただろうな。
今頃はお風呂に入る準備をしている頃だね。

…かずまがいないとすごく静かで何だか物足りない。

うるさいけど居なくなると寂しいものです。

明日は磯釣りできるといいね。
てるてる坊主でも作ろうか。
19 : 29 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |