リレーの選手に
2007 / 08 / 31 ( Fri )
一真は小さな頃から足が速いほうでした。
2歳の頃はデパートのハイハイコンテストなるものに参加し
圧倒的な速さを見せてくれたのですが、途中で泣きながら逆走してしまって
商品ゲットには到らなかったこともありました。

2年生では体操服を忘れたため
「忘れ物をする子にクラスの代表は任せられないね」と泣く泣く断念。。。
3年生ではクラスで1位2位を争うお友達に負けてしまい
リレーの選手になれませんでした。

で、4年生!
今日はクラスで立候補した3名の中で1着になった子が
代表選手に選ばれます。

前日の夜からソワソワ。
体操服を何度も確認し、あらかじめ玄関に置いておくなどと準備も万全(^^;
連日の世界陸上の影響もあってか気持ちも熱いです。

帰宅後の第一声は
「リレーの選手になったよ~~~」(^^)/

ホッ・・・私もとても気になってたので、この第一声はとても嬉しかったな~。
よかったね~。

9月22日。運動会。
とっても楽しみです♪

14 : 16 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
9月の作品
2007 / 08 / 30 ( Thu )
20070830111709
今日から新学期。
やっとやっと9月のレッスン作品を作りました!

セルリアブラッシングブライド、ベッチーズブルー、オレガノケントビューティなどの柔らかなブルーやピンク、紫などの花色を選び、ブリキのジョーロにアレンジします。

爽やかな可愛いアレンジです。
夏休みの思い出話など語らいながら楽しく制作しましょうo(^-^)o
来月のレッスンでお待ちしています(^^ゞ

☆Lessonページにも画像をUPしました。
11 : 17 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五山の送り火
2007 / 08 / 16 ( Thu )
大文字に妙、法。
左大文字、舟形に鳥居。
今日、8時から順番に点火され京都の山に浮かび上がりました。

それぞれの胸に在りし日の大切な誰かを思い、あの世に送り出すのです。
真っ暗な中に煌々と燃え盛る火の文字は40分位で燻った文字となりだんだんと消えていきます。
父も無事あの世に帰ったんだ。
いつも見守ってくれていると思えると、なぜか少し安心で、生きてることに感謝しながら日々を明るく過ごさないとと思えます。
当たり前な事だけど、そんな風に生かされてる感謝を、送り火が消え行くまで考える時間を持てるのは大切で、意味ある時間だなぁと思うのです。
父を懐かしみ生に感謝する、これからまた一年頑張ろう!
22 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湯葉懐石
2007 / 08 / 13 ( Mon )
20070813114409
初めて食べる珍しい京料理を前に舌鼓をうつ一真くんです(^O^)
豆乳鍋の湯葉をポン酢でいただいた後、ニガリを加えて軽くかき混ぜ数分待つと美味しいおぼろ豆腐が完成!
豆腐嫌いな一真も美味しいと平らげました。
自分で作ると美味しいよね。
11 : 44 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休みのご連絡
2007 / 08 / 08 ( Wed )
明日9日~19日まで帰省します。
その為、レッスンのお問い合わせ、オーダーのご注文などの
メールのお返事が20日以降になりますのでご了承ください。

帰省のために我が家の可愛いジャンガリアンハムスター「心くん」を
ペットホテルに預けることになりました。
何と、1日2000円ですって
でも仕方ない。
小さい身体だけど生きてるんだから。
とても大切な家族だからね。
しばらく会えないから心配だけど、預ける先が動物病院だから
まだ安心です

あ、昨日の記事の写真がまた寝てますね
失礼しました

帰省中にまたブログの記事を書きたいと思ってます。
お時間あれば是非遊びに来て下さいな♪
足跡残してくれたら嬉しいです~
23 : 22 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日産スタジアムで
2007 / 08 / 08 ( Wed )
20070808002455
バルセロナVS横浜Fマリノス戦を観戦してきました。
私はあまりサッカーに詳しくないのですが、息子はサッカー大好きで大興奮でした。
なかなか点が決まらずに後半にバルセロナが①点入れて勝ち拍手喝采!
マリノスのサポーター席の真裏だったから静かに地味にバルセロナを応援していた息子ですf^_^;
グッズに一万近く使いお財布が泣いてますが、いい思い出になったね(^_^)
00 : 24 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちわ作ってます
2007 / 08 / 05 ( Sun )
200708051953472
20070805195347
オリジナルうちわ作りに挑戦!
絵の具で真っ黒に塗り夜空に咲き誇る華麗なる花火を描きました!
かすれた筆遣いなどが夜空に散る火薬のように見えてなかなか風流だね!
絵の具が苦手だと言ってたけど何だか自信ついたみたい(^_^)
19 : 53 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |