ハロウィンのキッチンアレンジ
2007 / 09 / 27 ( Thu )
20070927170625

今日はララクラブの講習の日でした。
白樺の器に秋の実りをこんもりと盛りつけたナチュラルなアレンジです。

みんなの作品を整列させて記念撮影です☆

「きゃー可愛い!」

みんなで一斉に発した感想です(#^.^#)
お疲れ様でした!

(後ろに飾ってあるリースは10月の自宅レッスン作品見本です)
17 : 06 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スシジュニア?
2007 / 09 / 24 ( Mon )
20070924190052

「スシ王子」の影響を受けた息子の希望で
今日は寿司を握ってもらいました~(^O^)

記念すべき初めての握りはイカ☆
なかなかいいじゃないo(^-^)o
この後も鮪、甘海老、はまちなどいっぱい握ってくれました(#^.^#)

「何を握りましょうか!?」
「イカですね!さびありで宜しいでしょうか?」
「・・・・・・・」←(一生懸命、真剣な表情で握っておりますっ!!)
「ヘイお待ち!!」

カウンターでその気になって握ってくれたんですが
足元は水浸しでご飯粒も少し落ちてるよ(>_<)
でも息子の握ったお寿司はとっても美味しくて、
何だか幸せな気持ちになれた今夜の夕飯でした♪

また握ってね♪
よっ!スシ王子!
19 : 00 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10月の作品
2007 / 09 / 19 ( Wed )
20070919164555
来月はオレンジやナッツ、唐辛子、ユニークな形の実などを使ったキッチンリースを作ります。
日本でも馴染み深くなってきたハロウィンパーティーの飾りにもぴったりです♪

16 : 45 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕入れ☆
2007 / 09 / 13 ( Thu )
20070913172138
今日は久々の仕入れの日。
ハロウィンとクリスマスの材料を品定めしてきました。
ここは既にクリスマス!
サンタクロースのオーナメントやキャンドルなどクリスマスが展開されています。
で見つけたのがこれ!
スノーマンのキャンドルです。
表情や出で立ちが愛らしくて思わずお持ち帰りしてしまいました(#^.^#)
来月の自宅レッスンではオレンジや木の実などを使いハロウィンのキッチンリースを作ります。
来週には見本を制作する予定です(^_^)

久しぶりの仕入れで疲れた私は帰宅後、ついウトウトと眠ってしまいました。
さて、夕飯の支度するか!
17 : 21 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーのリース
2007 / 09 / 12 ( Wed )
20070912185705
お友達からブルー系のラウンドリースをオーダーいただき造りました。

紫陽花はドライフラワーでは今が旬!
綺麗に立ち枯れたブルーグリーンが美しい紫陽花にルリタマアザミのブルーをセレクト☆
オレガノなどハーブも入れて爽やかなブルーリースに仕上げました。
きっとあの白いニッチに青が映えて綺麗だと思うよ。

たくさん見つめてあげてね(#^.^#)
18 : 57 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |