ティファニー展
2007 / 10 / 31 ( Wed )
20071031162319
20071031162318
20071031162317
20071031162316

初めてのパスモ♪(写真④枚目)で、
東京都庭園美術館にて開催中の
「世界を魅力したティファニー1837-2007」を観に行ってきました!

この美術館は旧朝香宮廷で、アール・デコ様式の優雅な室内に
展示されている数々のジュエリーは、何とも言えない雰囲気を醸し出していました。

何十年と言う歴史の中で、輝きを放ち続ける宝石の輝きや、
素晴らしい細工を施した技術の素晴らしさにため息です…。
目の保養になりました(#^.^#)

その後は白金台でイタリアンバイキングを堪能し、
乗り換えの渋谷駅でモヤイ像と初対面して来ましたよ~f^_^;
(写真①番上)

今日はいつもと違う一日を過ごして楽しかったなぁ!
美術館巡り、なかなかいいです!
ちょっとはまりそうかな(^^)
16 : 23 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おやすみ
2007 / 10 / 28 ( Sun )
20071028235710
寝るときは必ず一緒、
朝は2階から必ず連れて起きて来る…。
大好きな「さるお」

しっかり抱っこして寝てます(#^.^#)

23 : 57 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さるおです。
2007 / 10 / 27 ( Sat )
20071027233742
サッカーボールはお土産ではありませんが
その他はお土産でーす♪
tyの縫いぐるみはやっぱ可愛いな
どんな体勢にしても、しぐさが何とも言えない可愛さです
この猿くん「さるお」と命名されました
(かずまくん命名)

渋いなぁ…
23 : 37 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産♪
2007 / 10 / 26 ( Fri )
パパがニューヨーク研修から帰ってきた。
別に旅行に行ってきたわけじゃないんだけどな、と言いつつも次々とお土産をスーツケースから出して私達を喜ばせてくれたのでした。

なぜか猿の縫いぐるみが…。
でも、かずまは縫いぐるみが大好きなので猿くんが1番嬉しかったらしいよf^_^;

PS)レッドソックス松坂のTシャツは大人用Mだからワンピースみたいだったf^_^;
ヤンキースのニット帽も似合ってるよ♪

21 : 24 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
治ってた!
2007 / 10 / 22 ( Mon )
20071022102706
夕べまでウィルスソフトが「緊急事態×」状態だったのに
今朝パソコン開けたら正常に起動していた!
何をやっても治らなくて参ってたのに。
いったい何?
でもこれで一安心。
よかったよ~(T_T)←嬉し泣き

さてスケジュール帳買いましたo(^-^)o
選ぶポイントは、かさばらない薄くて軽いシンプルな物。
布地でカップの絵柄が可愛い♪淡い色合いにも一目惚れです。

みなさんはもう買いましたか?
10 : 27 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっと
2007 / 10 / 18 ( Thu )
衣替えをしました。
今までは蓋付きのケースを使用していたため、
ヨッコラショって重いケースを持ち上げたりと
大変だったので引き出し式のケースを買ってきました。
これで苦手だった衣替えも少しは気分よくできる?!

・・・昨日も書いたんですがマイパソコン、
ネット接続は何とかスムーズにできるようになりました。
電話でスムーズに誘導してもらい快適につながるように
なりました。

・・・がシマンテックのソフトがおかしい!!!
インターネットワーム防止機能が正常に働いてくれないんです。。。

息子が帰ってくる時間だ、
午後からスポーツオーソリティに一緒にサッカーボールを
見に行く約束してた!でも本当はそれどころじゃない。
・・・夕飯の支度もしないとだ。

そんな午後の慌しい時間を過ごしていたから
今日はかなり精神的に追い込まれたな。
息子にも「ママ今日何かあった?大丈夫?」
なんて言わせてしまった駄目な母。

まだ改善されてないのでむやみやたらにインターネットを
楽しむのも怖いし。

早く治したいです。

ネットって便利だけど、ちょっとしたことで扱いづらい子になるよね。
あ~大変・・・。


大丈夫だとは思いますが、メールでクリスマスリースなど
お問い合わせをいただいて返答が3日待ってもない場合は
再度メールいただくか、とりあえずブログは起動しているので
こちらにコメントでお寄せいただければと思います。
ただ、ブログに連絡先は書かないようにお願いしますね(一応念押し)

不具合があった場合など、こちらのブログにてお知らせしてまいります。
宜しくお願いします。

20 : 02 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
調子悪いよ~
2007 / 10 / 17 ( Wed )
あ~あ・・・
ここ2週間位経つだろうか、
私のパソコンすんごい調子悪いんだ(凹)
思い当たるふしはある。
実はたまーにNEC(私のパソコンはNECのバリュースター)
から「ウイルス検索を最新にします」とかなんとか急に現れるのね。
で、迷わずクリックしてしまってから不調・・・。
急にこんなの現れたらいつもインストールしてる
「ウイルス検索ソフト」のシマンテックの更新だろうって
勘違いしちゃうじゃない・・・。

で、インストールにすごい時間がかかるから
「あ、もしかしてこれってシマンテックじゃない~~(ガーン)」
パソコンが従来の動きが変わったため混乱しちゃったんだと思う(TT)

上手くいくとヤフー(ネット接続)に立ち上がってくれるんだけど
1時間くらいパソコンとにらめっこして今やっと接続できた(;;)
で、やっとインターネット接続できて無事ブログを書いてます。
(たいていブログは携帯で記事を書くことが多いです)

自分のHPのチェックも大事なメールチェックもできない!
これすっごい焦るしすっごいストレス~~!!!!!!!

光ネットに変えたらスムーズになるのかしら・・・・。

年末、年賀状刷る頃に壊れた経験があるだけに
この時期のパソコン不調は激凹みな私です・・・。

くすん・・・・。
22 : 35 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい香り
2007 / 10 / 12 ( Fri )
秋晴れの爽やかな中、いつもように夕飯の買い物に。
自転車を走らせた風に乗って香るキンモクセイの香り。
う~んと吸い込んで、あ~秋だな~なんてしみじみ思ったりしました。

キンモクセイと言えば子供の頃、地面に落ちたオレンジ色の花をかき集めて
おままごとをしていたことを思い出します。

香りって身体の中にいろんな形で作用するんです。
優しい気持ちになれる香り、元気になれる香り、眠れる香り、集中力を高めてくれる香り・・・
それはそれはいっぱいあります。
自然の香りにすごいパワーが秘められているのをアロマの勉強をしたことで知りました。
本当に奥が深いんですよね。

だから自然の香りを五感いっぱいで感じ取って
心も身体もリフレッシュしたいなって思います。



23 : 07 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスリース
2007 / 10 / 11 ( Thu )
200710111544232
20071011154423
今年は温暖化の影響か紅葉が遅くなっているとか。
薔薇の実もなかなか赤く色付いてくれないようです。

さて、来月のクリスマスリースのレッスン見本が出来ました!
綿の実や白い小花などをちりばめた、とってもナチュラルなリースです。

渡した白樺の枝にはゴールドのサンタクロース。
このサンタクロースはクリップになっていて
揺れる所も可愛くて選びました(#^.^#)

ただいまレッスン受付中です。
数に限りがあるのでお申し込みはお早めにお願いします。
15 : 44 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |