2月のレッスン作品
2008 / 01 / 25 ( Fri )
20080125150310
完成しました(^^)

ピンクの縁取りが綺麗な薔薇を主役に、
ペッパーベリーやライスフラワーなどのお花を合わせた花籠です。
真ん丸のお雛様ピックも表情や風貌が何とも言えず可愛いんですよ。

うちは男の子なのでお雛様飾りはありませんが、
こんな風に花籠で、さりげなくお雛様気分に浸るのも素敵かなって思います(#^.^#)

玄関やお気に入りのキャビネットの上などのスペースを利用して
お雛様を演出してみてくださいね。

レッスンページも合わせてご覧下さいね♪
15 : 03 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日
2008 / 01 / 24 ( Thu )
200801242350502
20080124235050
今日は私の誕生日。
何はともあれ、今まで大病を患い入院する事もなく
何とか元気に生きて来られた事に、素直に感謝な気持ちです。
地球の引力には逆らえず、お肌の弛みが気になりますがf^_^;

今日はららぽーとの講習でした。
バレンタインを意識してハートのリースです。
ピンク色のお花がハートを一際ロマンチックでラブリーにしてくれます。
みなさん可愛く仕上がりました。
ハートって永遠に女心をときめかせる気がします。

夕飯にはパパも珍しく早く帰宅でかずまと二人から
可愛いピンクのチューリップの鉢植えをプレゼントしてくれました。
外は寒いけどリビングに春が来ました。
ありがとう(^O^)
23 : 50 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
定期健診
2008 / 01 / 23 ( Wed )
今日は年に1度の検診でした。

何度受けても胃の検査、「バリウム」だけは慣れません
最初に炭酸の粉を口に含み、その後、水で流し込む・・・。
いつも発泡酒で慣れてる炭酸どこじゃないですから~。
すご過ぎです!炭酸の加減!
ゲップを我慢、我慢
これが辛いのです。

その後、バリウムを全部飲み込めと?
その後、右に左に仰向けだうつ伏せだといっぱい回転させられるし
検診で身体の具合が悪くなりそうです。

でも、とても優しい女の先生だったから、
苦しかったけど気持ち的に落ち着けました。
メンタルな部分ってとっても重要ですよね。


胃の検査の前に「筋肉注射」を受けたのですが
筋肉注射、こんなにも痛いのね
初めての筋肉注射だったのでびっくりしました。

無事、検診も終わり、ランドマークだったので少し残り物バーゲンを
狙いショッピングしてきました。

オフホワイトのキルティングコートがお買い得価格だったので
買ってきました。
苦しい後にお得な買い物ありでした
00 : 50 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜市立小学校児童書写展
2008 / 01 / 20 ( Sun )
200801201624532
20080120162453
20080120162452
学年代表で出展されましたo(^-^)o
「ゆず」
力強くて上手に書けたね!

かずまがブログを開設しました(^^ゞ
何やら急にやりたいと言い出して…。
大好きなアニメNARUTOの事を書き綴るそうですf^_^;
うーん、いつまで続く?(^^)\(゜゜)
16 : 24 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癖になる味♪
2008 / 01 / 18 ( Fri )
20080118174436
ポテロングZ「わさび味」
しっかりわさび風味でビールに合います(#^.^#)
わさびが苦手な息子も手が止まらないみたい♪
17 : 44 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湯たんぽ~
2008 / 01 / 18 ( Fri )
20080118001650
最近、また寒い日が続いてますね~。
我が家はまだ誰も風邪を引いていません

お天気ニュースでは花粉情報が伝えられてますが、まだまだ冬の寒さが厳しいですよね

かずまと私は湯たんぽが手離せません。
パパさんの部屋は羽毛布団にあったか羊毛毛布で湯たんぽいらずらしいですが。
冷え症の私には湯たんぽは必需品です

最近は電子レンジでチン★な可愛い湯たんぽがありますよね。
でも昭和な私は何だかお湯を入れるタイプが安心というか選んでしまいます

湯たんぽ大活躍していますo(^-^)o
00 : 16 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年会しました~
2008 / 01 / 16 ( Wed )
12日(土)に生徒さん達と新年会をしました。
3年以上ものお付き合いになる生徒さんもいて。
本当にいつも楽しいメンバーの皆様方です
でも出会いは私の花教室。
こんなに気が合うメンバーが出来上がったなんて本当に素敵なことじゃないですか

本当に楽しかった
でも私・・・酔っ払ってしまいました
みんなでタクシーに乗って無事帰宅したものの
翌朝、記憶が飛び飛びで
ちゃんとお風呂に入ってコンタクトも外してきちんと床についていた私なのですが
次のレッスンのとき色々聞いてみると・・・
ブーツを履かせてもらったとか抱えられて歩いてたとか・・・。

あちゃ~、
本当にごめんなさい
う~んみなさんお強いんじゃありませんこと???


ご迷惑&ご心配かけてすみません!

また飲み会誘ってくださ~い~
20 : 42 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Happy New Year 2008
2008 / 01 / 03 ( Thu )
明けましておめでとうございます。
昨年はtiaraをご愛顧いただきありがとうございました。
2008年も頑張ります!
今年も宜しくお願いします。

今年は年女で本厄の年です。
今日、神社で厄払いも済ませました。
おみくじは「大吉」でちょっと嬉しい(*^^*)

毎年これを成し遂げようとか、そんな大きな目標を立てることはないけれど
取りあえず新年なのでここで抱負を書き記しておこうかな(*^^*)

●今年も昨年に引き続きナチュラルドライフラワーを使った心癒される
私らしい作品を気負わず作っていけたらいいなと思う。
現状維持+だけど日々お勉強です(^^)♪

●家庭では家族がほっと和めるような優しい空間を少しは意識してこうかなって思う。
年齢も人生経験も違うけどそんなの関係なく、
生きるってみ~んなせっせせっせと何かと何かに追われるものだから。
だから私自身も優しい気持ちになれるようにしたいな。

まとめ☆「ナチュラルドライフラワーで今年もやるわよ~!」←ついてきてね~(^^)/
    「家族みんなが優しい気持ちになれるようにそれぞれが
    自分を主張するだけでなくて相手に対する思いやりを持とうね!」
    「好きなこと楽しいこといっぱいするぞ!」
     ↑これが主婦にとって1番大切?
       (人に優しくなるには自分がハッピーな気持ちじゃなきゃね♪)
  


      以上!今年も健康で笑顔の割合が多く占めるような1年になりますように。。。
21 : 12 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |