チューリップdeオムレツ?
2008 / 02 / 27 ( Wed )
20080227150504
新作です。
みてみて!可愛いフライパンでしょ(#^.^#)
アンティーク加工で雰囲気あるんです。

春だからチューリップでアレンジしてみました。
黄色いモンテカルロとバニラ色のスプリンググリーンが卵料理っぽい?

shopページにもアップしています。よかったらご覧下さいね(^O^)

15 : 05 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二分の一成人式
2008 / 02 / 26 ( Tue )
今日は学校で二分の一成人式が行われました。
子供達が十年を振り返り、得意な事を披露してくれました。
ダンスやピアノ、野球にサッカーなどなど。
みんなそれぞれ何かに出会い、続けてきたんだなぁと思い、たくましく見えました。

かずまは一年生から空手をやっています。
真っ白な胴着に黒帯をキリリと締めて綺麗に型を披露しました。

武道は空気を引き締めますね。
お母さん達はしーん…としてかずまの型に見入っていて、私も何だかドキドキが止まりませんでした。

いつの間にか私より足も手も大きくなり、身長も追い付く勢いです。
でも心はまだ幼い気持ちも持ち合わせつつ
とても頼りがいのあるたくましい10歳になりました。

こんなに大きく育ってくれてこちらこそありがとう!
これからもママはかずまの応援団長だよ(^O^)/
20 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表参道ヒルズで。
2008 / 02 / 25 ( Mon )
嵐の大野君の個展を観に行ってきました。
テレビで大野君が作品展のことを話していてちょっと見てみたくなったのです。

嵐の中ではリーダーなのにいじられキャラ?であんまりオーラがないような
気がしていたのですが、作品展をみてびっくりしました~!
黒人の顔だけのフィギアがたくさん展示されていて、樹脂で作られているのだとか。
正面を向いてなくて上を見上げているところがまたいい感じ♪
何とも言えないその表情は見ている側をほっこりさせてくれるようでした。
細かい細工で絵も細かい線のタッチで、ただただすご~~い!

それに自分の作品を持ち出して自分で写真も撮っていて
そのセンスもなかなか面白いし上手だし
フィギアが本当に生きてるみたいに見えてちょっと感動しました。
大野君ってこんな才能持ってたんだな~。
すごかったな~。

「才能」って「好き」から生まれるものだと思います。
「好きこそ物の上手なれ」っていう言葉があるように
「好き」を極めるとこうなるんだって思います。
じゃなきゃあんな作品できないでしょう。

うちの息子もいつか大人になった時に「好き」を見つけられていて
その「好きを極める」ことができていたらいいな。
何かにはまるって幸せなことだと思うから。

今は今にしかできないことをいっぱい経験してほしい。
いっぱい学んで遊んで元気いっぱい毎日を過ごしてほしいと思います。

PS)かまち~へ。また芸術鑑賞しましょうね~(*^^*)
18 : 58 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンジェリケのオーバルリース
2008 / 02 / 22 ( Fri )
20080222193106
来月のレッスン作品が出来ました!

くしゅくしゅっとしたフリルが可愛い、ほんのりピンクのアンジェリケを使った春のリースです。

チューリップってドライになるとこんなに表情が変わるんです。
初めて見る方はチューリップだとは気が付かないないくらいにその姿を変えます。

その中でも私が特にお気に入りのチューリップがアンジェリケ。
優しいピンクに色付きとても綺麗です。

可憐で柔らかな色合いに春の香りをギュッと閉じ込めたアンジェリケのリース。
来月も楽しく制作しましょうねo(^-^)o

PS.レッスンページも合わせてご覧下さいね
19 : 31 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニサイズだよ
2008 / 02 / 05 ( Tue )
20080205170927
掌に乗っかる小さなブリキジャグにミニバラなどの小花をあしらいました。
同じものを5個。
プレゼント用にオーダーを受けて製作しました。

あまり小さいサイズはオーダーでお造りする機会はないので楽しく製作させていただきました!

仕上がったミニアレンジを五つ並べてみると本当に可愛くって(#^.^#)
きっと喜ばれると思いますよ♪

可愛くラッピングしてお届けしまぁす(^^ゞ
17 : 09 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪景色
2008 / 02 / 03 ( Sun )
20080203134848
目が覚めると外は一面の雪景色。
関東に今年二度目の雪が降りました。

息子はとっても嬉しそう。
私も庭に出て雪を踏む感触を味わいました。
あのギュッギュッと軋む感じがいいのです。

一面の白を見ていると何だか空気が澄んでいる気がしてきます。
白い色の持つパワーもあるのかもね。
13 : 48 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |