帰ってきたよ~
2008 / 05 / 31 ( Sat )
息子。2泊3日の宿泊体験学習から無事帰ってきました
ずっと心配していたお天気。
初日は雨だったけど二日目は曇り空の中、晴れ間もあり
予定通りカヤック&カッターを体験できたようです
ずっとやりたかった釣りも体験できて、いっぱい初体験できて本当によかったね!

初日に作ったあじの干物↓ちょっぴりしょっぱいのがまた美味しいよ。
自分で捌いて水で洗って浸して干して・・・。味わいも格別だね。
IMG_0773_convert_20080531223308.jpg


ほんのり日焼けして喋りすぎで声がハスキーになっていて
疲れていたのね。バレーボールの試合を見ながらいつの間にかソファで寝てしまいました。
元々大きい子なんだけど眠ると体重が更に重くのしかかる状況で
何とか2階の部屋に運びました(パパにお願い。流石に私には無理

おやすみ


22 : 42 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
静かな一日
2008 / 05 / 30 ( Fri )
今日から5年生は宿泊体験学習2泊3日で下田の子浦へ行きました。
あいにくの大雨での出発
ずっと夏の晴天が続いていたのに、手の平を返したかのように気温もぐっと下がり
悲しい雨もようの初日を迎えました
で、帰ってきた日から晴れるんだっていう天気予報なんです(;;)

カヤック楽しみにしているの。
釣りも計画しているのに。
神様!仏様!てるてる坊主様!(この際とにかく何にでもすがってみる
明日せめて曇りでカヤックができますように!(祈)

10時就寝だから今頃は熟睡してるだろうか・・・。
前日、塾もあったし用意やらもあって寝るの遅かったわりに朝は早く起こされたので、
きっとぐっすり眠っているんじゃないかなって思うけど。

元気よく出発した息子の笑顔に涙腺が緩むのは歳をとったせいでしょうか。
ここんとこ色々あったので私の心も繊細になっているんだと思う。。。
ただただ楽しい思い出を作って帰ってきてほしいです。

かずまがいない夜は妙に静かで何だか忘れ物をしたような物足りなさを感じます。
ただ塾でのスケジュールに追われることがないので私的には束の間の休息?のようにも思えたり
あ、かずまもそう?

雨だろうが晴れだろうがきっといっぱい楽しんで帰ってきてくれると思います。
笑顔のかずまに会うのが楽しみです(^^)
00 : 06 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月の作品
2008 / 05 / 22 ( Thu )
6月のレッスンサンプル完成しました!
バスケットに花束を寝かしたようにアレンジします。
マリーゴールドと山吹のオレンジ色に瑠璃玉あざみのブルーが効かせ色です。
カモミールの香りも手伝って心も元気になれるかな?!
IMG_0757_convert_20080522104543.jpg



前回ご紹介した薔薇「イエスタデイ」
いっぱい咲いてます(^^)
青みがかったピンク色の濃淡が綺麗です。
IMG_0759_convert_20080522141722.jpg


IMG_0760_convert_20080522141442.jpg
11 : 08 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お庭のユーカリと薔薇♪
2008 / 05 / 17 ( Sat )
去年の3月末に植えた50㌢ほどのユーカリ。
いつの間にかどんどん大きくなっていて私の背丈(160㌢)を超えました。

去年の母の日にもらった薔薇「イエスタデイ」の鉢植え。
地植えしたらこちらもオベリスクに絡まって大きく育ってくれてます。
今、綺麗な花を咲かせはじめていい香りを放っています。

どこからかの風に運ばれて、我が家の庭に根付いた白つめ草の花が咲いています。
暖かい春のお庭を眺めるのが楽しみのひとつとなっている今日この頃(^^)

植えたいものはいっぱいあるんです。
限られたスペースにどういう配置で植えたらいいのか結構迷います。

紫陽花やクレマチス、ジャスミンもいいな。
実のなる木もいいな~。フルーツとか(^^)

ちょっとづつ素敵なお庭を作れたら素敵(*^^*)
IMG_0718_convert_20080517234159.jpg

IMG_0723_convert_20080517234439.jpg



23 : 57 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5周年なのです
2008 / 05 / 08 ( Thu )
毎年思うことですが・・・。
でも実は、去年はすっかり忘れていたの・・・。

5月といえばtiaraをOPENした記念すべき月なのです。
今年は5周年を迎えました。
ドライフラワーに出会ってからは10年位になるんですけどね。
今までこんなにひとつの事を続けた経験がなかったので
私自身が一番驚いていることなんです。

tiaraとして皆さんとご一緒にお教室でナチュラルドライフラワーを楽しむことができている。
本当に幸せに思っています。
これからも私のやりたい、伝えたい作品を作り続けて行きたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

23 : 22 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |