2008 / 06 / 30 ( Mon )
20080630195818
20080630195816


6月28日。 心くんが亡くなりました・・・。
巣箱の中で眠るようにして息をひきとっていました。

2年4ヶ月、私たちをいっぱいいっぱい癒してくれました。
温泉に浸かっているように気持ちよさそうな表情が可愛くて。
ケージに近づくとすぐさま気配を感じて扉に近づき「外にだして~」とせがんでくる・・。
最近ではあまり元気がなくて大人しかった・・。
ハムスター年齢では高齢のようで老衰だったのかな。
とても寂しいです・・。

でも特別に大きな病気もなく安らかに旅立っていったように思えました。
本当に穏やかで優しい顔をしていたから・・。

心は我が家の大切な小さな家族。
本当にたくさん癒してくれてありがとう。
19 : 58 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初夏のグリーンリース
2008 / 06 / 26 ( Thu )
IMG_0364_1_convert_20080626152848.jpg


「初夏のグリーンリース」
 初夏の美しい緑は目にも優しく、シンプルな中にも奥深さを感じさせます。
 少しずつアンティークカラーになっていく様子も楽しめます。


今日はららぽーと横浜の「ララクラブ」の講習でした。
このグリーンリースは作るのが結構難しいのです。
そんな中、まったく初めてお花を作られる方が結構いらっしゃったのですが
みなさんとても上手に綺麗なリースに仕上げられていました。

お気に入りの場所で初夏の風を感じてみてくれたら私も嬉しく思います(^^)

次回は9月25日
可愛いハートのトピアリーを作ります。

 
15 : 48 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年振り。
2008 / 06 / 08 ( Sun )
先日、美味しいランチに行って来ました。
幼稚園からのママ友で大親友のお友達との幸せランチだよ
うち一人のお友達とは昨年の忘年会以来だったので久々の再会でした。

元町にあるフレンチ懐石「修廣樹」
味はもちろんのこと、目でも楽しめる最高のおもてなしです♪
フルコースなのにリーズナブルなんです。
3人でワインを1本頼んでの「フルコース」で「3千いくら」で楽しめます。
ヘルシーで胃もたれせず最後まで美味しくいただけます。
胃に優しく素材を心置きなく堪能できます。

美味しい!ヘルシー!お値段もフルコースなのに大満足!
ご興味ある方は是非!
あ、予約してね。

携帯で美味しいお料理写真を撮ってきたんですが、
画像が寝てしまいうまく添付できませんでした・・・え~ん
ご紹介できなくてごめんなさ~い!

話は変わって、今日は我が家に新しい冷蔵庫が来ました!
結婚してからず~っと使ってきた冷蔵庫。
ドリンク類が収まりきれずそろそろ買い換えたいと思って
買い時を見計らっていたのです
冷蔵庫だけは急に壊れたら困るもの。
ボーナスも入ったしここが買い!って時で買いました。

ステンレスボディのフレンチドア。
しっくりきてます。
梅雨時期に冷蔵庫が綺麗になってちょっと嬉しい私です(*^^*)
00 : 57 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |