10月の作品
2008 / 09 / 29 ( Mon )
IMG_1503_convert_20080929174956.jpg

   「実りの秋のアレンジメント」

アンティーク風の花器に、オレンジなどの実物や木の実をこんもりと盛り付けました。
実りの秋を感じる、これからの季節にぴったりなアレンジメントです。

お部屋のファブリックも暖かいものに変わっていく
これからの季節にぴったりな温かみのあるカラーですよね。

そして何といってもそれぞれの形が可愛い♪
丸っこいオレンジやかぼちゃみたいなソラナム、イガイガボールのアンバーパームなどなど・・・。
それぞれの形も楽しみながら作りましょう(^^)

18 : 18 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なにこれ現象。
2008 / 09 / 07 ( Sun )
IMG_1447_convert_20080907203730.jpg
放置しておいたプランターから何やら不思議な物体が

何ともビビットな黄色で水風船の膨らます前?みたいな感じに見えたんですが・・
仲良く寄り添うこの不思議なキノコはいったいなにもの
怖い?物珍しい?・・・で一応このまま放置しておいた・・・・


・・・どうしよう・・・?

レッスンの時に生徒さんにお披露目するまで
このまま放置しておくかな
20 : 51 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作です(*^^*)
2008 / 09 / 03 ( Wed )
今朝、新鮮花材が段ボール6箱分も届きました~(*^^*)
仕上がったばかりの美しいドライフラワーが箱いっぱいに詰められて
私のテンションも上がります♪

約1ヶ月ぶりの作品作り♪
これだけ製作してないと、改めてドライフラワーって本当に素敵~♪
って思います(^^)
本当にお花ひとつひとつが愛しくて・・・(*^^*)

IMG_1446_convert_20080903175927.jpg
IMG_1435_convert_20080903180123.jpg

今月のレッスンサンプル、作りました~(^^)v

「モーヴカラーのツウィッグリース」

この秋ファッションやメイクでも流行のカラー?
秋らしいシックなモーヴカラーで仕上げました(^^)

紫色の紫陽花をふんわりとあしらい、
ミントフラワー、オレガノ、エキナセアなどのハーブを入れています。
小枝を組んで作られているベースは立体感があるので
壁掛けだけでなく置いて飾っても素敵です♪
大満足な作品となりました(^^)
生徒さんたちも喜んでくれるかな(*^^*)


IMG_1440_convert_20080903180538.jpg
こちらは夏休みにいただいたオーダー作品です。
蔓リースを2つ重ねて高さを出しています。
芍薬、ビビアンなどのふんわり優しい色合いのお花に
エリンジュームのブルーをミックスし、全体的に優しい色合いにまとめています。
立体感のある壁掛けが花束のようにも見えて、玄関のニッチにきっとお似合いですよ♪






18 : 08 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |