クリスマスリース
2008 / 10 / 30 ( Thu )
お待たせしました!
ようやく薔薇の実も色づき、やっとやっとレッスンサンプルを製作できました!

毎年レッスンで作るクリスマスリースは
ホワイトクリスマスで白がメインのリースなのですが
今年は赤が主役のクリスマスカラーにしてみました。

2種類の薔薇の実とリトルマーベルを入れて
薔薇づくしなリースです(*^^*)

ふわふわコットンも入れて温かさも感じます。

IMG_1575_convert_20081030102718.jpg
10 : 42 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カードおろし
2008 / 10 / 03 ( Fri )
IMG_1538_convert_20081002235108.jpg
アフタヌーンティで見つけました。
その名も「CARD OROSHI カードおろし」

しょうが、にんにく、わさびの3種類があります。
トランプほどの大きさで、薄くて見た目もシンプルで可愛い(^^)
私はしょうが用とにんにく用を買いました。

●向かって右側がにんにく用。
「細かく規則正しいおろし目。にんにくをきめ細かくおろせます。
円を描くように回しておろすとより風味が増します。」
●左側、しょうが用。
「円状に配置した大きめのおろし目。
生姜の繊維をつぶさずに、きめ細かくおろせます。
狭い範囲でまっすぐおろすとより風味が増します。」

とそれぞれ説明がされていました。

それぞれにあった形状になっているのね(^^)

ちなみに素材は陶器です。
これで生姜&にんにく摺るのが楽しみ(*^^*)
00 : 05 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |