今月のレッスン全て終了しました。
2008 / 11 / 28 ( Fri )
今日はララクラブでの講習でした。

大好きで毎年定番で使っているこの葉っぱ、
ホワイトポプラを使った「白」をメインにしたリースを作りました。
赤い実も入れて木の実も入って・・・
クリスマスの雰囲気をかもし出すリースです。

常連の生徒さんを含め、新しい出会いにドキドキしながら
大好きな花を触っていただき心通わせあうことが出来ました。
それぞれのライフスタイルに合った素敵なクリスマスの「華」となる
そんなお手伝いができて私も嬉しいです。

それに、ナチュラルのよさを伝える、
そんな素敵な数時間を持てることも感謝です。
やっぱり自然の花色って素敵!
みなさまと大好きを共有できることがとっても幸せです。

全てにありがとう。


さて、自宅でのレッスンも全て終了となりました。
たくさんのご参加、そして遠方にお住まいでお出でいただけない方への
レッスンキットでのご参加もありがとうございます。
どちらも終了となりました。

tiaraのクリスマスリースでご自身のオリジナルもちょっと加えて・・・
素敵なリースを飾っていただき、
寒い冬だけど暖かい冬をお過ごしいただければいいな~って思ってます(^^)

来月は白のキャンドルスタンドにアレンジしたいと思います。
00 : 28 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー☆
2008 / 11 / 11 ( Tue )
クリスマスツリーを出しました。
ガラス玉だけの大人っぽいツリーも憧れますが
まだまだ息子が家の中で暴れるので?(;^^A
今年もカラフルな飾りつけのツリーです。
今年も可愛いオーナメントを買い足したいな~(*^^*)
IMG_1593_convert_20081111163426.jpg
IMG_1594_convert_20081111163836.jpg

ここ最近、すっきりした晴れ間がなくとても寒い毎日です。
息子に厚手のトレーナーを・・と出してみると着丈も袖丈もちょっと短くなっていました。
ということで今日はGAPに息子のトレーナーを買いに行ったついでに
私用のムートンブーツも購入♪
包み込まれるような履き心地であったか~い(*^^*)
足先が冷たくて真冬は中敷カイロを手放せない私ですが
このブーツなら薄手の靴下でも全然大丈夫そうです。

IMG_1596_convert_20081111164015.jpg
17 : 01 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花時間掲載!
2008 / 11 / 08 ( Sat )
今日は月に一度の仕入れの日でした。
通勤電車に揺られて四谷まで行っています。
すっかりお正月モードでしたよ~
う~~ん毎度のことですがファッションの世界と同じように先取りですね~
でもこれからクリスマスツリーを出したりドアリースの飾りつけをしようと思っている頃に
お正月か~・・・。
これも私が12月にお正月のお飾りをレッスンで取り入れられない理由かも?
洋→和ですものね。
クリスマスとお正月が入り混じった店内で頭の中まで混乱状態~な私なのでした

IMG_1581_convert_20081107231918.jpg
↑さて、こちらは11/27(木)ララクラブでの講習会での作品です。
ふんわり綿の実にホワイトポプラの白を降り積もる雪に見立てた
ナチュラルホワイトクリスマスをイメージしています。
ミニ鉢からは艶々と赤く色づいた薔薇の実が。
白の中に赤をちょっと効かせて全体を引き締めます。

IMG_1586_convert_20081107232419.jpg CIMG8199_convert_20081107232903.jpg

↑本日発売!「花時間」12月号です。
12月号は読者リースが掲載され、私も毎年応募させていただいています。
今年も掲載されました。
昨年のtiaraのドライフラワー教室のクリスマスリースです♪
白い小花をちりばめたとびきりナチュラルなリースです。
これからもナチュラルな花の色や香りを大切に作品を作り続けていきます!

00 : 01 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |