そわそわ・・・
2008 / 12 / 25 ( Thu )
サンタさんを待ち望んで眠りについた息子くん。
11時20分頃。

私、11年目にして初めての大役!
サンタクロースが枕元にプレゼントを置く人。
そう今夜は私がサンタさんなのです!

あるお友達から「サンタさんはお父さんだった」と
聞かされた息子。
「サンタさんってパパなの?」と聞かれました。
とっさの出来事だったので
心の準備がない私としては焦ってしまい
「あれ??そうだったっけ~?どうだったけ~?」
と、ごまかしてはっきり「そうだよ」
とは言わなかったけど
きっと今年はサンタさんなんていないって思っているんだろうと
思っていました・・・。

だけど本当に純粋なんです。
「サンタさんどこから入って来るのかな~?」
「サンタさん部屋汚いけど大丈夫かな?きてくれるかな?」
「どうしよう~サンタさんのこと考えてたら眠れないよ~」

例年よりも気持ちが熱くなってるようにも思えるのよね~・・。

今年11歳小学5年生のクリスマス。
いつもはパパがサンタさんをやってくれてましたが
今年は不在のため、
私が重要な役割となってしまいました。

う~んまだ?まだ?もうちょっと?慎重にいかないと・・・

今まさに「ひかりサンタ」はそわそわどきどきなわけで・・。

リアル記事となっております~~~。
00 : 18 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス!
2008 / 12 / 24 ( Wed )
クリスマスイブですね。
我が家は昨日クリスマスパーティをしました。

息子は生クリームのケーキが苦手で、
毎年クリスマスと誕生日は大好きなチーズスフレでお祝いしています。
今年は近所のケーキ屋さんで一風変わったケーキを
1日限定30個で予約受付していました。
ここのケーキ屋さんのシュークリームが大好きな息子。
このシュークリームをリースの形に仕立てた、その名も「シューリース」

とっても可愛い!
そして美味しい!

チキンは息子の希望でケンタッキー♪
根菜のグラタンとサラダは手作りで♪

賑やかな可愛いケーキを囲んで楽しいクリスマスパーティとなりました(*^^*)

さ~今夜はいよいよサンタクロースがやってきます。
今日は早く眠らないとね♪


20081224173631
17 : 36 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風のガーデン
2008 / 12 / 18 ( Thu )
「風のガーデン」最終回でした。

私の父も膵臓癌で亡くなりました。
47歳でした。

でも私は父が癌に侵されているなんて思いもしなかったし
だから覚悟なんてなかったし、父のために何かしてあげようと
思う時間さえなかった。

父が入院して僅か半年だった。

危篤の呼び出しを受けて会いに行っても
酸素マスクをして言葉を話せないようになった状態の父を見ても、
動揺していたけど、そんな状態であっても「父の死」は私の中にはなかった。
第三者がみたら絶対駄目かもって思うことなのに、
お父さんが死ぬわけないと信じて疑いもしなかったんだから。

ストーリーや生き方などは違うけど
そういった意味で「命」を思い、父を思い出し、涙が溢れて止まらない・・・
そんな最終回でした。



23 : 18 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りのプレゼント
2008 / 12 / 12 ( Fri )
20081212160855
実家の母からクリスマスプレゼントが届きました。
母の手作りのカフェエプロン。

私の好みをイメージして生地を選んだりデザインを考えてくれた母が目に浮かんでくる。

じっと眺めてるだけで何だか暖かい気持ちになってくる。
愛情を感じる優しい手作りのプレゼント。

お母さんありがとう!
16 : 08 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちゃった(><)
2008 / 12 / 10 ( Wed )
母「わ~~大変だ~~寝坊した~~~~」
息子「(寝ぼけ眼で)・・・どんだけ~」

・・・毎朝携帯のアラームで起きているんですが
マナーモードにしたまま寝てしまいアラーム音が鳴らず寝坊してしまいました
自然に目が覚めたら8時35分ではないかっ!
オーノー

それからがバタバタです!
1時間目から理科の課外授業があるのでおいてきぼりになったら大変!
急げ急げ~~と朝食も食べず5分で出かけていきました

実は携帯が壊れて機種変したばかりで慣れてないんです。
言い訳???

息子よ、おっちょこちょいの母で本当にごめんね

出かけに冷静に
「でもゆっくり寝れてよかったよ」
と言ってくれました

11 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玄関はこんな感じ。
2008 / 12 / 08 ( Mon )
玄関の小スペースは今クリスマス仕様となっております
可愛い小物が大好きなんです♪
今年見つけたのは大小のブリキのツリーと
お食事中の3人のサンタクロースたち。
このサンタクロースの小物が今一番のお気に入りです

壁に飾ってあるのはホワイトポプラを使った真っ白なお月様のリース。
中央に飾ってあるのは今月のレッスン作品です。
アイアンの白いキャンドルスタンドにエキナセアなどをアレンジしています。
ちょこっとのゴールドのリボンが作品全体を引き締めます
華美になり過ぎないように、この「ちょこっと使い」が大切なのです

20081208181245
20081208181243
18 : 12 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |