マイバースデー
2009 / 01 / 24 ( Sat )
37歳になりました。
でも36→37ってあんまりピンとこないというか
35→36になった時の感覚とは違うな。
うちの旦那さんに言わせると30代後半はゆっくりだけど
40歳からの2年は早いよ!と言っておりました。

健康に気をつけて、また1年家族のため、自分のために頑張ろう。

旦那さんは会社で息子は塾なので自分でケーキを買いに行ってきました
19㌢のイチゴのタルトが美味しそう♪♪
本当はショートケーキを3個買うつもりだったのになあ・・。

店員さん「おたんじょうびのメッセージプレートつけますか?」
(思いもしなかったのでびっくりした!)
私「(戸惑い気味に)・・・じゃあ、お願いします」
店員さん「お名前入れますか?」
私「あ・・・、名前はいいです~~

自分の誕生日ケーキを買いにきておいてプレートつけるのも勇気がいったのに
お名前入れるのはちょっと・・・それは流石に・・・ねえ?


今日は今季最大の寒さだとか天気予報で言っていたけど
本当に寒いです

暖かいお鍋が食べたいな。
さ~て鍋の買出しに行ってくるかな


20090124160538
16 : 05 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チムニー
2009 / 01 / 22 ( Thu )
おととしくらいからずっと気になっていた超音波式加湿器「チムニー」(煙突)・・・

2008年モデルのチムニーⅢをとうとう買いました~~
煙突みたいに蒸気がモクモクユラユラ・・・。
スリムなので場所もとらないし、やっぱり買ってよかったな!

最近インフルエンザが流行していて怖いですよね
息子の学校でも3年生が学級閉鎖になっています。
ただ事じゃな~イ!と、思い切ってチムニーを買ったのです。

何色かある色の中でモカブラウンを選んだのですが、
お部屋に馴染んでこの色にして正解でした
加湿をしっかりして予防に努めたいと思います!
お肌も乾燥してしまってシワシワになっちゃうと困るしネ

この時期はインフルエンザなどのウィルスに効果的とされる「ティートゥリー」をベースに、
空気を清浄にしてくれる「レモン」をブレンドしたアロマオイルをディフューザーで香らせています。
オレンジをブレンドするのもお勧めです。

何事もなく無事乗り切れるといいな~。


20090122211620

21 : 16 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の作品
2009 / 01 / 20 ( Tue )
IMG_1793_convert_20090120145543.jpg
IMG_1803_convert_20090120150140.jpg

「白薔薇とアイビーのナチュラルリース」

蔓の形を整えてベースから手作りします。
花束のように1箇所にポイントを持たせて、
アイビーは蔓に絡ませるようにあしらって、、、
空気感のあるナチュラルな印象のリースです。

どの方向に飾っても様になりますよ♪


15 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の作品
2009 / 01 / 14 ( Wed )
風邪を引いてしまいました
鼻が詰まって息苦しくて辛いです。
空気が乾燥してるのでみなさまも気をつけてくださいね。

そんな中、やっと材料が整い、レッスンサンプルを作りました。
1月も半ばだというのに随分ゆっくりしてしまいましたね

20090114141900

「木の実のバスケット」
籠の縁に様々な木の実をあしらいます。
オーダーでお作りした作品を見た生徒さんたちから
作りたい!とご要望が多かった木の実のバスケット。
この度、レッスンで取り入れてみることにしました。
白を多めに入れて全体が明るくなるように仕上げています。

縁にアレンジしてるからといって必ずしも中に何かを
入れなくちゃダメということはありません。
このままでも充分と存在感があって素敵です。

もちろん、中に小さなプレゼントやお菓子を入れて
プレゼントにもお勧めです(*^^*)
14 : 19 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初!祝!お味噌汁~
2009 / 01 / 08 ( Thu )
20090108234405

家庭科で何度か作っているお味噌汁。
なにげに「かっくんの作ったお味噌汁が食べたいな~」と言ったら
とっても嬉しそうな顔をして早速作ってくれました。

夕べから具をメモし
朝の登校前にも「ちゃんと買っておいてよ!」と念押しされるほど。

「油揚げ、大根、しいたけ、きざみねぎ」

本当はジャガイモも入れるはずだったんだけど入れ忘れちゃったね。

お味噌を溶かして味見。
一回で満足いく味となったようです。

濃くもなく薄くもない、優しいお味。
油揚げにお汁が染み込んでとっても美味しかったよ!

週末にパパにも作ってあげる!とやる気満々でした。
今度はお米も炊いてくれるとか。

これからの男子はお料理できないと駄目よね?
どんどんおだてて?いっぱい作ってもらっちゃお?

でも一緒にキッチンであれこれやってる時間ってちょっと幸せかなっ♪
23 : 44 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2009 / 01 / 04 ( Sun )
2009年は丑年ということもあり、牛のようにしっかりと地に足を付けて、
一歩一歩前向きに過ごしていけたらと思っています。

今年もドライフラワーを通じて、みなさまと一緒に楽しい時間を過ごせるように
私自身、成長していきたいです。

今年も宜しくお願いいたします。




15 : 45 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |