世界一おめでとう
2009 / 03 / 24 ( Tue )
20090324150024
勝った~!

延長に縺れ込んで、最後まで目が離せない試合だったなぁ。

侍ジャパン!強いです!
15 : 00 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張れ日本!
2009 / 03 / 24 ( Tue )
20090324100927
いよいよ決勝!
日韓対決が始まります!

普段あまり野球は見ませんが、WBCだけは目が離せないわぁ。

リアルタイムで応援しなきゃ!
10 : 09 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚記念日
2009 / 03 / 23 ( Mon )
今日は13年目の結婚記念日。

という訳で昨日、クィーンアリスでランチコースを堪能してきました~(^^)

<前菜>
IMG_1879_convert_20090322221628.jpg
↑私「シラスのキャビア仕立て」
キャビア仕立てということでキャビアに見立てて秋田のとんぶりを使用してあります。
シラスとしゃきしゃきレタスの上にとんぶりがたっぷり!
プチプチした食感がたまりません(*^^*)
IMG_1880_convert_20090322221803.jpg
↑息子と旦那さんはこちら「鶏肉とフォアグラのテリーヌ」
春野菜も美味しそう♪

<魚料理>
IMG_1883_convert_20090322222150.jpg
↑私「ノルウェーサーモンと里芋」
IMG_1884_convert_20090322222327.jpg
↑息子「本日の魚料理」
かさごをミネストローネのスープ仕立てでいただきます。
IMG_1885_convert_20090322222611.jpg
↑旦那さんは「70品目のサラダ仕立て」
こちらのお魚もかさごです。

<肉料理>
IMG_1891_convert_20090322223122.jpg
↑私「牛フィレ肉のわさび風味」
柔らか~い(*^^*)赤ワイン頼んじゃいました♪
IMG_1890_convert_20090322222943.jpg
↑息子「本日の肉料理」
栃木の「あさの豚」を使ったソテーです。
IMG_1888_convert_20090322222801.jpg
↑旦那さんは鴨肉で!

<デザート>
IMG_1894_convert_20090322223441.jpg
↑私「チョコと栗のパルフェ」
このお姿もたまらなく可愛い!
IMG_1895_convert_20090322223613.jpg
↑息子は「シャーベットの盛り合わせ」
生クリームなど甘ったるいものが苦手な息子は一番シンプルなデザートです。
IMG_1896_convert_20090322223747.jpg
↑旦那さんのはプリン。ハートのパイが可愛すぎる!

デザート皿にはチョコで書かれた「Happy Anniversary」のメッセージが!
目でも楽しめる素敵なフランス料理に大満足でした(*^^*)

息子も慣れないフォーク&ナイフで大変そうだったけど
美味しかった~と大満足のご様子。

「美味しかった~。でも疲れた~。普通に食べれたらいいのに~。」
なんて言ってましたが(;^^A


20 : 06 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春の祝い膳・和食でおもてなし
2009 / 03 / 12 ( Thu )
近所のインテリアショップでIHクッキングヒーターを使ったお料理教室に
お友達と一緒に参加してきました!

「春の祝い膳・和食でおもてなし」
・春野菜のキッシュ
・スティック春巻き二種(小松菜とエビ、長いもと明太子)
・ホタテのカルパッチョ
・手まり寿司三種(鯛、鮪、サーモン)
・アボカドロール
・蛤のお吸い物
・抹茶のスティックケーキ


IMG_1863_convert_20090312232506.jpg



IMG_1864_convert_20090312232620.jpg

IMG_1865_convert_20090312232737.jpg

IMG_1866_convert_20090312232851.jpg

IMG_1867_convert_20090312233001.jpg

定員4名での参加でゆったりじっくりな時間です。
アボカドロールと抹茶のスティックケーキは私が担当しました(^^)
アボカドロールは海苔を内側にして巻き巻きするのでとっても緊張しましたが
何とか無事出来ました。
みなさんの視線を浴びてお料理をする経験などないので
本当にドキドキで何だか主婦1年生?はたまた花嫁修行??な気分でした。
何だか新鮮な気持ちになれたお料理教室でした(^^;

抹茶ケーキはホットケーキミックスを使って混ぜるだけの一品で
簡単なのにお洒落~なデザートができました♪

早速、この中からスティック春巻きと帆立のカルパッチョを作って
息子と食べました(^^)
春巻きはどちらも好評だったけど、
特に長いもに明太子とチーズを入れたバージョンが逸品でした(^^)
長芋のサクサクとした食感がカリッと揚がった春巻きの食感にピッタリで
火が通るともっちりした感じになってお勧めです♪

お料理も最高で申し分ないんだけど
IHにただただすご~い!と感動しました!

いつか夢のマイホームを持てる日が来たならばIHクッキングヒーターにして
お料理楽しみたいな~って思った今日の気持ちでした(^^)

お腹いっぱ~い!幸せ!


23 : 36 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |