ぽかぽか陽気
2009 / 04 / 13 ( Mon )
20090413200228
 20090413200219

ぽかぽか陽気が続き、とっても気持ちいい毎日ですね
外は汗ばむ陽気で紫外線が気になるのですが・・・

小学校正門の枝垂れ桜が風に負けずと満開に花を咲かせています。
息子もいつの間にか六年生になりました。
ピカピカの大きなランドセルを背負って正門をくぐった日が
ついこないだの出来事のように感じます。
六年生になり少し誇らしげな息子が少しだけ逞しくも見えてきます。


庭のチューリップ「アンジェリケ」はふっくらとした蕾になり、花を咲かせるのももうすぐかな。
チューリップと言えば昔は赤白黄しかなかったように思いますが、
いつの間にか品種が増えて形も色も多種多様ですよね。

今月のレッスンではチューリップを使います
春の花チューリップのドライフラワーの色、形、質感、香りを楽しみにいらしてくださいね。
20 : 02 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月の作品
2009 / 04 / 04 ( Sat )
「モンテカルロの壁掛け」

白樺の枝を左右で交差して組み、中央にお花をあしらいます。
今月は黄色が綺麗なチューリップ「モンテカルロ」をメインに
ブルーのスカビオサ、可愛いミモザなどの春のお花で仕上げます。

サンプルでは横幅が83㌢と大きな作品となっていますが
飾る場所などに応じてお好みで長さは調整してみてくださいね(^^)

私はリビングのドアの上の空間を生かしてみました。
横長の作品はこのようなスペースにも飾れるのです(^^)

長さがあってもすっきり細いので圧迫感がないのです。

綺麗に写真が撮れなかったので画像ではうまく伝わらないかもしれませんが、
発色のよい明るい作品となっています(*^^*)

IMG_1905_convert_20090404214711.jpg

IMG_1861_convert_20090404215137.jpg
22 : 07 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春休みの思い出に。
2009 / 04 / 01 ( Wed )
春休みがスタートと同時に春期講習がスタートし、
とても忙しい毎日を過ごしている息子。

31日は、1日だけの中休みでした。
旅行は無理なので日帰りで富士急ハイランドへ行ってきました。

息子が低学年のときに来たきりかな?
久しぶりの富士急ハイランドに息子はワクワクしています。
IMG_1909_convert_20090401164108.jpg


IMG_1908_convert_20090401163908.jpg
FUJIYAMA・・・またしても最前列でした。
笑い泣きがとまらない~~。本当に迫力があってこわいです。
IMG_1918_convert_20090401164240.jpg
よ~し今度は「ええじゃないか」に乗ろう~~♪
と向かってみたものの・・・見上げた頭上には宙をぐるぐる回転して・・・・・・・・。
お口がポカ~ン。。。
あんなに元気だった息子は「無理!」と逃げ腰に。
目がうるうるしてたのでこれは断念。
IMG_1922_convert_20090401164528.jpg

「ナガシマスカ」という水の上を丸いボードで流されるアトラクションも面白かったな~。
しかし、ポンチョを着てても濡れます。
夏の方がいいかもね。

富士急ハイランドって18時に閉演しちゃうんですね!
ディズニーランドみたいにナイターも楽しめるのかと思っていたのですが。

夕暮れ空にふと目をむけると、
昼間は雲で隠れて見えなかった富士山の山頂もはっきり見ることができました。
雪に覆われたその姿が美しかったです。

またいずれゆっくり遊びに来たいね。
箱根の温泉に一泊して御殿場アウトレットにも行きたいな~。



17 : 28 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |