どうしたんだろう・・・
2009 / 05 / 31 ( Sun )
息子のこと。

金曜日は熱が平熱になり元気に学校に行きました。

土曜日は夕方から塾でテスト。
塾もずっとお休みしていたので全然勉強してなかったけど
土曜は塾前まで勉強してた息子。
夜寝る前にまた頭が重い・・と言い出したので熱を測ってみたら・・・
熱がありました。

今日は1日熱で寝たり起きたりとゆっくり過ごしてました。
こんなに長引いたのは初めてです。
一度は元気になったのに、また熱だなんて。
きっとまだ風邪のウイルスが潜伏してたんだね。
明日は熱が下がってててもかかりつけのお医者さんに行こうね。
大丈夫。絶対治るよ。
大丈夫、大丈夫!

28日はパパの誕生日でした。
週末にお祝いしようって言ってたのに風邪ぶりかえしちゃったね。
食事は質素に、、、でもケーキは用意しました。
冷えピタしてハッピーバースデイ歌ってる息子。
なんともけなげです。

早く治りますように・・。
22 : 42 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子が・・・。
2009 / 05 / 27 ( Wed )
月曜日、微熱だったので学校を休みました。
どんどん熱が上がり午後には39・5までの高熱に(;;)

4,5年生と皆勤賞だった息子、
学校を休むのは本当に久しぶりです。

翌日インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
こんなご時世なのでほっとしました。
しかし微熱がずっと続いていて今日も学校はお休み(;;)

火水とレッスンだったので、おとなしく2階で寝てくれてました。
生徒さんにはご心配、お気遣いいただいてすみませんでした。

今は38度。寝ています(;;)
明日こそは元気になって登校できるといいんだけど・・。

かなり落ち込んでいる息子です・・・。

お友達からのメッセージ
「かずまがこないとクラスが盛り上がらないから風邪を治して早く学校に来てね」
「早くもどってこい」
「かずまが来るのをみんな楽しみにしてるからね」
など、暖かいメッセージをもらって励みになっているみたいです。
息子は本当にお友達に好かれていて、たくさんの仲間に慕われています。
親として微笑ましく暖かい気持ちになってきます。

早く元気になりますように!
21 : 15 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の作品
2009 / 05 / 19 ( Tue )
IMG_2031_convert_20090519152648.jpg
「紫陽花のリース」
紫がシックな紫陽花のリースです。
オーデコロンミントの爽やかな香りで心もリフレッシュできそう(^^)

こちらの紫陽花は数に限りがあるため、
ただいま生徒さん分のみのご用意となっていますが
ご希望の方はご相談ください。

IMG_2011_convert_20090512135302.jpg
先週、母の日にもらったお花を寄せ植えしました。
カランコエは単独で鉢に植え替えました。
私は、あまり明るい色の花を植えないので
ガーベラのピンクが入るとなんだかお庭が明るくなったみたいです(^^)
大切に育てよう!

さて、新型インフルエンザがえらいことになってますよね(><)
昨日テレビで言ってたけど東京ドームでのKAT-TUNのコンサートでは入り口で
マスクの着用を呼びかけているとか?!配られてるのかな~?
確かに全国から集まってくるしすごい人数が入るから心配ですよね。
がしかし、盛り上がりにいまひとつ?なのでは?
生徒さんにKAT-TUNファンの方がいらっしゃるので今度聞いてみよう(^^)
早く落ち着くといいな。









15 : 59 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日に
2009 / 05 / 10 ( Sun )
20090510182851
20090510182842
素敵なお花をありがとう(#^.^#)

なぜか【頭の良くなる花】だってf^_^;
カランコエ大好きです。
ありがとね(^_^)
18 : 28 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月の作品。
2009 / 05 / 01 ( Fri )
IMG_1965_convert_20090501195445.jpg

「春のアレンジメント」
アンジェリケという名のチューリップに薔薇、こでまりにミモザなど・・・。
春のお花を陶器の花器にアレンジします。
今しかないチューリップを今月も使います(*^^*)
お楽しみに!


さて、先日久しぶりに都内へお出かけしてきました!
青山にあるカフェでランチ。ナチュラルフードキッチン L’OASINA (ロアジーナ)

大通り沿いではなく路地に入ったところにある静かなカフェです。
自然農法の野菜や食材を使ったお料理が食べられます。

IMG_1953_convert_20090501195717.jpg


IMG_1948_convert_20090501200022.jpg

IMG_1950_convert_20090501200214.jpg

生野菜をオリーブオイルと岩塩だけで食べますが、
野菜の甘さに感動です。
人参も青臭くなくてとても甘かったな~。

肝心のメインの写真を撮り忘れてしまいました(;^^A

作家さんの食器なども売られています。
いいお値段で手が届かないけど、形や色合い、風合いなど手作りの暖かみを感じますね。
手作りってやっぱり味があるわ~。

IMG_1949_convert_20090501200506.jpg

スプーンも可愛いの♪
アルミ製でレトロな感じが素敵(^^)

都会の喧騒を離れて、どこか高原にでも遊びに来てるみたいな錯角になりました。
まさにこれこそが本当の贅沢だな~って思います。

また路地裏散歩しよう!
20 : 36 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |