父の日に♪
2009 / 06 / 22 ( Mon )
20090622191603

来月、ある幼稚園の母親教室に呼んでいただき
講習会をさせていただくことになりました。
息子が卒園した幼稚園でもあります。
こんな形でまた幼稚園に出向くことになるなんて思ってもみなかったです。
お母様方に楽しいひとときを過ごしていただき
お花に癒されていただれば・・・と思っています。
頑張ります(^^)

今日は役員さんの事前講習を我が家で実施しました。
みなさん初めてお花をアレンジされるとは思えないくらい、
とても手際がよくてお上手でした。
本番も宜しくお願いします(*^^*)


20090622191554

↑こちらは息子が父の日に贈ったマグカップです。
パパの大好きなコーヒーにぴったりの渋いカラーがお洒落だね

「割らないでね」
と念押しされました
私ってば結構な皿割り名人なので・・・。
気をつけます
19 : 16 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今頃ですけど・・・
2009 / 06 / 16 ( Tue )
[7/10~7/12] 2泊3日の修学旅行から無事帰宅しました。
天気には恵まれなかったけど赤く日焼けした顔でバスから降りてきた息子。
最終日には快晴だったのでスキー場で野球をしたりしたそうです。
少し休んで夕飯を食べて早速塾へ行きました(**)

私は2日目の夜は冷凍庫にあったササミでサラダ仕立てのおつまみを作り
ひとりで酒盛りでした(*^^*)

長い間熱に苦しんだけど、無事に修学旅行に行けて本当によかった!

「あ~、もう那須が終わっちゃった」と、こぼす息子。
お友達と一緒に過ごす時間は楽しいものね。

大きな行事もこれでおしまいです。

16 : 19 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりの時間
2009 / 06 / 10 ( Wed )
20090610190458

今日はお友達と近場でランチして久しぶりにゆっくりお喋りできました。

息子がいない一人の夜です。
うちで刺身&ビールでのんびりテレビでも見るかな(^_^)

校長先生から状況メールが届くので何だか安心です(#^.^#)
今頃、お風呂から上がってナイトハイク(肝試し)の準備かなぁ?
小学校生活最後の楽しい思い出作りが出来るといいね!
19 : 05 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修学旅行へ
2009 / 06 / 10 ( Wed )
先週水曜日にやっとやっと元気になった息子。
先程無事に修学旅行(那須)に出発しました!
お天気が心配だけど楽しい思い出作れるといいねo(^-^)o
08 : 45 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |