お誕生日おめでとう
2009 / 07 / 20 ( Mon )
20090720215624

今日は息子の12歳の誕生日。
息子は生クリームが苦手なので毎年大好きなチーズスフレの
バースデイケーキでお祝いしています。
今年もチーズケーキを用意しようと思っていたのですが
近所のケーキ屋さんのシュークリームがいい!とお願いされました(;^^A
誕生日なのにシュークリームですかっ??

・・・と言うわけで大好物のシュークリームを2個とパパはモンブラン、
私は季節のスウィーツ「桃」のケーキを買って、
丸く並べて12本のキャンドルを立ててお祝いしました。
こんなのもちょっと楽しいね♪

明日から帰省します。
夏期講習前の数日のお休みです。
今年はのんびりもできないけどおじいちゃんのお墓参りもしっかりして
楽しい夏の思い出をいっぱい作りたいね。

21 : 56 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麦のパニエ&ブリキのミニアレンジ
2009 / 07 / 13 ( Mon )
IMG_2061_convert_20090713195011.jpg
今月のレッスンはツンツンとした穂先が魅力の麦のパニエです。
ヒメヒマワリ、カモミールなどの小花でミニブーケを作って
結び目にあしらって仕上げます。

薄緑色の新鮮な大麦の香りが爽やかで初夏を感じさせる作品です。
(レッスンは受付終了となりました)

IMG_2138_convert_20090713193251.jpg
こちらはshop新作です。
ブリキのミニ鉢とスコップにアレンジしました。
1つで飾るのも可愛いけど、
2個セットで飾るのが私からの提案です(*^^*)


花材)セルリアブラッシングブライド
    コットンブッシュ
    オーデコロンミント

●8月は夏休みのためレッスンはお休みとなります。
20 : 11 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園の講習会にて
2009 / 07 / 03 ( Fri )
今日は幼稚園での母親講習会の当日でした。
その模様を写真に撮ってもらっていたので少し紹介しますね。

IMG_2123_convert_20090703192157.jpg
作品 [初夏のバスケット]

「初めまして!今日は宜しくお願いします。
初夏らしいブルーのお花を白い籠にアレンジしていきます。
頑張って作りましょう!!」(実際はこんなにまとまってなかったかも・・・)
IMG_2113_convert_20090703184353.jpg

IMG_2114_convert_20090703184220.jpg

みなさんのテーブルに回りながらの指導です
IMG_2111_convert_20090703185022.jpg

IMG_2116_convert_20090703184656.jpg

定員30名様のところ30名様のお申し込みでした。
嬉しい!
3名の方はお子様がご病気で欠席となりました。
IMG_2117_convert_20090703192706.jpg


fu-L2.gif

卒園して以来の幼稚園訪問で懐かしさがこみ上げてきました。
小さな可愛い園児たち。
ひまわり組の教室をみて「かずまもひまわりさんだったな」と懐かしくって(^^)
小さな椅子・・・あれに座ってた小さなあの頃を思い出して胸が熱くなりました。

次回は先生方の講習にお邪魔させていただきますね。

役員のみなさま、お疲れ様でした。
それから、この度はお招きいただき本当にありがとうございました。
またお目にかかることができれば嬉しいです(*^^*)
fu-L2.gif

PS)まきちゃんどうもありがとうね♪
19 : 34 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |