新型インフルエンザ
2009 / 09 / 17 ( Thu )
うちの学校では6年生で流行りだし学級閉鎖が出てきたり…と心配されています。

そんな騒ぎの中、昨日学校から電話が。
…微熱で早退しました。

どんどん熱が上がり、今朝のインフルエンザの検査結果は陽性でした(:_;)
39度を超える高熱の中、食欲もなく辛そうな息子です。
唯一、梨を食べたいとリクエスト。

タミフルを服用し寝込んでます。

早く回復しますように。
20 : 09 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏から秋へ・・・
2009 / 09 / 02 ( Wed )
朝夕は肌寒さも感じられ、寝苦しい夜からも開放されるようになりました。
耳にうるさいジージーというアブラゼミの声もどことなく元気がなく、
それに混じってツクツク法師の鳴き声が聞かれるようになりました。
背丈の低い耳元には鈴虫の鳴き声も聞こえてきます。
あ~秋がそこまで来ているな~なんてしみじみ思いふけってみたりして。

ドライフラワーにとってもいい季節到来です。

この夏にダメになってしまった作品を気分も新たに飾りかえるいい季節ですね。
ダメになった花を取り除いてアレンジし直したい方はご相談くださいね。
花材だけお譲りすることも可能です。

ドライフラワー好きの私にとって、特にこれから訪れるクリスマスシーズンは大イベントとなります。
綺麗に仕上がった花たちをいっぱいにすると、
さ~てどんな作品を作ろうか♪なんてワクワクしちゃいます。

9月のレッスンは早々に終了してしまい、
これから作りたい!と思って楽しみ待っていてくださった方が
いらっしゃったなら申し訳ございません。

来週早々に10月の作品準備のための仕入れに行ってきます。
何かいいものに巡り合えるといいな~。

11 : 50 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の作品(9月)
2009 / 09 / 01 ( Tue )
IMG_2267_convert_20090901133703.jpg

IMG_2268_convert_20090901134336.jpg

「秋色のアレンジメント」

セルリアブラッシングブライド
秋色あじさい
ニゲラ
オケラ
など・・・。

秋を感じさせるシックな色合いの花々を集めました。
涼しい秋風が通り抜けるような心地よさを表現しています。
どっしりとした秋のアレンジと違った、夏から秋に移りゆく、、そんなイメージなんです♪
13 : 58 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |