ララクラブX’mas講習
2009 / 11 / 26 ( Thu )
今日はララクラブのクリスマス講習でした。

いつも以上にたくさんの方がご参加くださいました。
毎回の定員は10名様なのですが今回はご希望が多かったので
増員して15名様にご受講いただきました。

時間があっという間に過ぎていき、最後は慌しくなってしまって
大忙しに終わってしまったのですが・・。

最後もっとゆっくりと最後の締めくくりといきたいところでした。
バタバタですみませんでした。

ご満足いただけたかどうかちょっと心配。
ワイヤリング作業が多かったので大変でしたね。
お疲れ様でした。
もしご質問などありましたら何なりとお知らせくださいね。

IMG_2422_convert_20091126210510.jpg

IMG_2338_convert_20091104201106.jpg


次回のララクラブは暫く間があきますが、
来春4月か5月に予定しています。
春らしいアレンジメントを作りたいと思っています。
詳細はtiaraのHP、ララクラブカウンター、折込チラシなどでご確認くださいね。
みなさまにまたお目にかかれるのを楽しみにしています(*^^*)
今度はたくさんの方がいらっしゃっても対応できるような(ワイヤリングが極力少ないもの??)
可愛い作品でお待ちしています♪♪♪

21 : 40 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花時間
2009 / 11 / 09 ( Mon )
花時間12月号 今年も掲載されました。

昨年のtiara花教室での作品です。
様々な赤い花材が入っています。
基本はクリスマスカラーですが、赤を多く使って暖炉の炎のように
暖かさを感じる・・・そんなイメージで作ったクリスマスリースです。

IMG_2388_convert_20091109121507.jpg
IMG_1575_convert_20081030102718.jpg

初めて応募して掲載された2003年12月号は
自分でドライにしたピンクの薔薇を使ったリースでした。
それから毎年掲載されています。
ドライフラワー専門の雑誌もなくなり、最近はプリザが主流です。
そんな中、唯一ドライフラワー作品を募集されている
「花時間」12月号は私の励みのひとつ。
読者リースとしての小さな枠の中だけど掲載されるととっても嬉しいのです(^^)

生徒さんもオリジナルを作って応募してみては?
ご相談に乗りますよ~(^^)
12 : 34 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 X’mas
2009 / 11 / 05 ( Thu )
サンプルできました!

今年のtiaraのクリスマスリースはクリスマスカラーの可愛いリースです♪
雪のようなふわふわ真っ白なコットン、真っ赤な薔薇の実などなど・・・。
この季節ならではの材料をたっぷり使っています。
サンタさんとスノーマンのキャンドルで可愛い仕上がりに♪
IMG_2385_convert_20091105100742.jpg



ララクラブ教室ではこちらのリースを作ります。
ふわふわのコットンに小さな可愛い小花で作るナチュラルなリースです。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
IMG_2338_convert_20091104201106.jpg






10 : 20 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスリース
2009 / 11 / 03 ( Tue )
すっごくすっごくお待たせしています。

例年にはない「のんびりペース」です・・。
クリスマスリースは毎年レッスンだけでなくオーダーもいただくので
とっても忙しいシーズンなんですが、HPでUPするのが今年は遅くなってしまっていて・・。

受験生の母ということもあり何かしら忙しく過ごしています。
それにパソコンも調子悪くって。
立ち上がりものんびりでサクサクページが開けないのです。
容量が多いんでしょうね。
そういった作業が後回しになっている状態です。

さて、クリスマスリースですが、ララクラブのレッスンはご好評いただき、
定員を上回るお申し込みで早々に締め切りとさせていただきました。
ありがとうございました!

自宅レッスンのサンプルはまだ出来上がっていません。(例年ではありえない)
今週中にはサンプルを製作してHPでご紹介しますね。
数に限りがありますのでご希望の方はお早めにお問い合わせください。

今回は赤緑白とクリスマスカラーを取り入れ、
サンタさんとスノーマンのキャンドルをリースにあしらいます。
可愛いリースになりますよ(^^)


22 : 43 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |