ジムで
2010 / 01 / 23 ( Sat )
私、30歳過ぎてから臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)と診断されて通院しています。
(あまり大きな声で言う話でもないけど1月24日で38歳になりま~す

初めて診断をされたときは思ってもない事だったのでショックで辛い思いをしました。
寒い季節などは痛みがでて歩くのも辛いときもあったり・・。
最近はずっと調子がよくて元気なんですけどね

股関節は体重の3倍支えているんだとか。
だから重いものは持っちゃだめだしずっと長時間立ってるのも負担になります。
痛みがないとついつい油断して(じっとしていられない)
ばたばたしてしまうんですけど・・・。

足の筋肉を鍛え、体重を支える筋力をつけるために病院の先生にプールを勧められました。
文科系でずっときた私、スポーツが苦手な私、
なかなか踏み切れなかったけど治療のためと心を固め、
ニューオープンのフィットネスジムへ入会。
心を決めるまで随分かかってしまった。

入会して3年近くなるのかな??

足に負担のないプールでのウォーキング、アクアビクスを中心に
通ってましたが、途中からコアを鍛える「ピラティス」を取り入れました。
お仕事、息子の学校関係、プライベートなど、(面倒で腰が上がらないときなど~)
行かないときもありムラがあるんですけどね(;^^A

今日は初めて1時間のヨガを体験してきました。
ヒーリングの語りかけで精神をゆる~く解きほぐし開放される感じ。
なかなか気持ちよかった。
でも片足で立つ鷲のポーズは股関節が悪い私にはよくないのかな?
でもあの心が解きほぐされる時間が気持ちよかったので
ちょっとまた行って見たいかな?と思いました。

で、ジムのお兄さんに足を鍛えるマシンをレクチャーしてもらいました。
マシンってなんかどうしていいのかわからなくてとまどって犬猿してました。
お兄さんのお陰でちょっとやってみるか!って思えました。
よかった!
使いかたをしっかり理解できればチャレンジできそうだ!

マシンを利用してなかった私。
マシンデビューとなりそうです(^^)V
00 : 21 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくお願いします!
2010 / 01 / 18 ( Mon )
新しい年を迎えました。
お元気でお過ごしですか?
ご挨拶が遅くなりました。
今年も素敵なお花と楽しいおしゃべりを楽しみにいらしてください。
よろしくお願いします(@^^@)

昨年パソコンが壊れてしまいました(T-T)
もう古くてデータもいっぱいだったからパンクしちゃったかな。。
そして新しいパソコンを買いました。
デスクトップからノート型へ!
Windows X から Windows 7へ!
そして光につないでサクサク快適です!

メルアド変更になりました。
各種お問い合わせは下記アドレスへお願いします(^^)
ブログのコメントでもいいですよ~。
    h-tiara@room.ocn.ne.jp

ホームページも作り直しです(;;)
2月中にリニューアル目指して頑張ります。
レッスンは3月に再開します。
詳細はこちらのブログでお知らせしますね!
待っててくださいね。




19 : 34 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |