4月の作品
2010 / 03 / 29 ( Mon )
できたてほやほやです♪

白いブリキのポットに春らしくピンク色の薔薇をアレンジします。
大きすぎず小さすぎず、軽いので贈り物にもお勧めです(*^^*)




11 : 35 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳥羽へ。日の出が感動!
2010 / 03 / 29 ( Mon )
「3月21日~22日」

鳥羽に着いたら早速「磯料理」と「生ビール」♪


IMG_2576_convert_20100329103936.jpg

IMG_2580_convert_20100329103830.jpg

ホテルの目の前がビーチなんです!
地平線がまっすぐで白い砂浜で貝拾い。
気持ちいいよ~(^^)

夕飯はゆっくりお部屋で伊勢海老や貝など地元の美味しいお料理をいただきました。


AM5時55分
部屋から望む海。
日の出です。

IMG_2603_convert_20100329104042.jpg
う~~ん
IMG_2605_convert_20100329104140.jpg
ぽこん

IMG_2608_convert_20100329104246.jpg
ふわん

IMG_2607_convert_20100329104306.jpg


初めて見た日の出に一同大歓声でした(^^)

・・・デジカメが壊れてしまって写真はここまでです(;;)
残念~~(T-T)

神戸にも行ったし、銀閣寺にも行きました。
銀閣寺から哲学の道を歩きました。
まだ桜は満開ではなかったけど、ふっくらしたつぼみに薄ピンクの花が咲いて、
春の訪れを感じました。

なかなか有意義な1週間だったな~。

さ~入学式まで気持ち引き締めてガンバろう!



11 : 19 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都到着 金閣寺へ。
2010 / 03 / 29 ( Mon )
1週間の帰省から昨日帰って来ました~。

「3月20日」

到着した日は息子の希望で金閣寺へ(^^)
お天気がよくて汗ばむ陽気の中、金色に輝く金閣寺が眩しかったです。

大文字の焼け跡もくっきり!

IMG_2548+(0)_convert_20100329103550.jpg

IMG_2561_convert_20100329103726.jpg

翌日は1泊2日の鳥羽へ!
楽しみ楽しみ♪
11 : 01 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業式
2010 / 03 / 19 ( Fri )
IMG_2523_convert_20100319160809.jpg

6年間通った小学校。
2クラス77名が巣立っていきました。

6年生は受験勉強もあったのであっという間に過ぎていったように感じます。

2学期は新型インフルエンザや長期の風邪をひいたり
湯たんぽでの低温火傷など、色々と大変なことがあったけど
無事にこの日を迎えることが出来てよかった!

卒業証書授与の時、しっかりと目標を話し、
胸をはってしっかりと証書を受け取る姿を見ると
いつの間にかこんなに大きくなってたんだな~なんて思い、
こみ上げてくるものがありました。


中学生になったら環境も変わって大変なこともあるかもしれないけど
希望を持って進んでいってほしいと思います。

私も6年で初めてクラス役員をしました。
最後に学校に関わることができてよかったと思います。
卒業式の後のお楽しみ会も無事に終わることができました。
みんな、楽しめた会になったようで本当によかったです。

明日から京都に帰省しま~す(^^)
のんびりほっこりわいわい いろいろ楽しみ♪♪♪
16 : 41 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |