宇宙(そら)「初めての服」
2010 / 05 / 30 ( Sun )
お散歩途中、初めて宇宙(そら)にお洋服を買いました。
デジカメ持参じゃなかったので家に帰ってから記念撮影です

IMG_0175_convert_20100530224848.jpg


店員さんにサイズを聞いてみたら「試着してくださいね」と言われました!
「え!?試着~~!?」
と、ただ普通に驚いた私です(*^^*)

3着ほど着せてみました。・・・ちょっと楽しい時間でしたよ

その中で明るいピンクの服を選びました。
毛色がクリームで薄い色なので、このくらいはっきりしたピンクがお似合いね♪
22 : 52 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習。
2010 / 05 / 27 ( Thu )
今日はララクラブの講習日でした。

11月のクリスマスリースからですので半年ぶりでした。
毎回来てくださってるNさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
初めましての方もみなさん素敵な方々で私も楽しくレッスンさせていただきました♪
みなさんお上手で可愛く出来上がりました♪

並べて撮影会が始まりましたね(*^^*)
こうやって並べて飾るのも素敵ね!なんて発見もあって撮影会、楽しかったですね!

次回は9月28日(火)バニラカラーのリースです。
また間が空きますがお会いできるのを楽しみにしています(^^)
お疲れさまでした。



22 : 03 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとうございました!
2010 / 05 / 25 ( Tue )
今日のレッスン風景です(*^^*)

みなさん長く通っていただいてますので楽しいトークが炸裂で
作品も見事に素晴らしい完成度となっています。

すっごく仲良しで毎回レッスンデイは話に花が咲きまくり~♪です(^^)

みなさんまるで昔からの旧友で同窓会みたいに楽しいひとときなのですが
それぞれここにいらっしゃった時期はまちまちで、既に知り合いであったわけでもなくて・・
この花教室で出会い、意気投合した!といった感じでしょうか(^^)

そう思うとどこでどういう出会いがあるかわからないですよね。
そんな出会いの場所になれることも・・というかなれることが嬉しい限りです!

今後とも宜しくお願いします(^^)
IMG_0146_convert_20100525214723.jpg

生徒さん方から新居のお祝いのお品をいただきました。
思いがけぬことでしたので本当にびっくりしました!

新居に合わせてオーダーしたキッチンボード。
モモナチュラルの話を覚えていてくださったようで、
私の好きなお店で選んでくださったんです!
素敵な壁掛けの時計。
シンプルな素敵な時計です!

みなさんのお心遣いに心から感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございます!

どこに掛けようかしら(^^)
わくわくるんるんな気持ちです♪♪♪

IMG_0151_convert_20100525214542.jpg


こちらは幼稚園の頃からずっと仲良しの親友からいただきました!
ルクルーゼ。
限定色の桜色。
とっても可愛い!!
ありがとう!!

お鍋も欲しいな~。って随分長いこといってるっけ(;^^A
お鍋を買うならお揃いの桜色にしたいな♪
ありがとう!
大切に愛用します(*^^*)

IMG_0098_convert_20100525215046.jpg
21 : 52 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金の月
2010 / 05 / 24 ( Mon )
アイアンクラフトさんでオーダーしていた表札「金の月」です(*^^*)
週末に無事に取り付け完了しました!

IMG_0140_convert_20100524232238.jpg

いぶした感じの落ち着いた金色が壁の色に馴染んでて我が家の玄関にぴったりでした。

IMG_0139_convert_20100524232113.jpg

ドアのモチーフが太陽みたいなので月がリンクしていて素敵♪
アイアンクラフトさんに注文してよかった!
アイアンクラフトさんは個性的なお洒落なアイアンの表札がいっぱいあります。
お勧めデス(*^^*)

IMG_0138_convert_20100524232322.jpg


最後に宇宙(そら)の寝顔で・・・
おやすみなさい

IMG_0131_convert_20100524232353.jpg
23 : 31 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛すぎるんだけど~(*^^*)
2010 / 05 / 21 ( Fri )
IMG_0128_convert_20100521211358.jpg

「犬がうちにいるなんて今でも信じられないんだけど」
としみじみ呟く息子です♪

可愛すぎてたまらないよ~!だって(^^)
21 : 16 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスンサンプル完成!
2010 / 05 / 19 ( Wed )
サンプルやっとできました
明後日には第一回目のレッスンが入っているので本当にぎりぎりですね

IMG_0112_convert_20100519165420.jpg

ティネケが綺麗に開花していて綺麗でしょ♪

IMG_0114_convert_20100519165534.jpg



こちらは27日(木)のららぽーと横浜「ララクラブ」の作品です。
陶器の花器がピンク系なのでピンクの薔薇がしっくりきます♪
このリボンは良く使ってますが、グラデーションでワイヤー入りで万能です!
IMG_0117_convert_20100519165654.jpg


今月からは新居でのレッスンとなりますので、
生徒さん方にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします!
道に迷ったら連絡してくださいね!
お待ちしています(*^^*)
16 : 57 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月の作品、材料揃いました!
2010 / 05 / 13 ( Thu )
IMG_0090_convert_20100513164436.jpg

アンティーク風のシックなブリキのバスケットに、
白薔薇「ティネケ」
スカビオサゴールドフィンガーなどを使って、
爽やかで涼しげなアレンジにしたいと思います。

スカビオサゴールドフィンガーとは別名ステルンクーゲルとも呼ばれていますが、
こんなに小さなのは初めて!
可愛い!

作品サンプルができるまでもうしばらく待っていてくださいネ(*^^*)

16 : 59 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙(そら)のこと。
2010 / 05 / 11 ( Tue )
宇宙(そら)が来て1週間。
最初は警戒していたけど今ではすっかり家族の一員です(^^)

名前は息子が付けました。

ロングコートチワワのクリームで女の子です♪
小さくてふわふわしてて可愛いです♪

お腹を見せて甘えてきます(^^)
うるうるした大きな目で見つめてきます。

は~(ため息)可愛い・・・・

IMG_0079_convert_20100511133204.jpg

IMG_0058_convert_20100511133126.jpg

さて、今月は引越しをしたので、レッスンサンプルの製作が遅くなってしまいました。
もうイメージは膨らんでいるので、もうしばらくお待ちくださいね。
今週中にはブログでご紹介できるようにしますね。

爽やかなアレンジメントになりそうです。

宜しくお願いします。
13 : 23 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙(そら)ちゃん
2010 / 05 / 04 ( Tue )
今日、羽田空港まで宇宙(そら)ちゃんをお迎えに行きました。
とても心配だったけど無事に会えてよかったです。
2時間のフライト、頑張ったね。
とっても警戒しておとなしいです。
ご飯も食べて少し落ちついてきた感じかな。
とっても眠そうです。

とにかく可愛いです(*^^*)



IMG_0046_convert_20100504214659.jpg
21 : 55 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |