畳に猫?
2010 / 06 / 28 ( Mon )
IMG_0253_convert_20100628134002.jpg
・・・ではありません(^^)

IMG_0255_convert_20100628134042.jpg
宇宙(そら)=ワンコです♪
ただいま1・75㌔でスリムです♪

IMG_0257_convert_20100628134129.jpg
ロングコートチワワは毛が伸びてふわふわになるので、これからどういう風に変身してくのかしら?
とても楽しみです(*^^*)

7月のレッスンですが、まだ思案中です
夏らしい元気なビタミンカラーでもいいし、
涼しげなブルーをミックスした芍薬のアレンジもいいよね~・・・。
暫くお待ちくださいね!
20 : 57 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼しげな素敵な贈り物♪
2010 / 06 / 10 ( Thu )
今日レッスンに来てくれたお友達、
お洒落で素敵な方で、今日も綺麗なネイルを見せてくれました。
可愛い薔薇のアートだったから写真撮らせてもらえばよかったわ♪
私も長いことジェルネイルしてないから夏に向けてまたやりたくなっちゃったな(^^)
足のかかとのケアもしてフットネイルもやりたいな♪

素敵な贈り物まで本当にありがとう!
これからの季節にぴったりなクリアで涼しげな卓上時計!
嬉しいです(*^^*)
大切にします!!

IMG_0236_convert_20100610212554.jpg
21 : 37 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日向ぼっこ
2010 / 06 / 07 ( Mon )
横浜は今日も暑かったです
ブラッシングをしてあげるためデッキに出してテーブルに乗せたら、
ぴた~~っと身体をテーブルにくっつけて、ほわほわ~~な表情になってしまいました
テーブルが暖かくて気持ちいいのかしら??
私は紫外線がこわ~~い
でも可愛かったのでいっぱい写真を撮っちゃいました!

IMG_0218_convert_20100607215602.jpg


IMG_0220_convert_20100607215635.jpg
う~んあたち極楽でちゅ・・・なんて思ってるのかしら?

22 : 03 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月の作品
2010 / 06 / 05 ( Sat )
6月のサンプルできました!


「グリーンリース。薔薇の飾りを添えて・・・」

IMG_0199_convert_20100605211810.jpg

・・・なんて(*^^*)このタイトル、
ちょっとレストランのメニューっぽいですか?

この時期、ドライフラワーにとって大敵の梅雨入りを目前としています
そこで毎年、作品サンプルをそういった視点で考えます。

グリーンリースに薔薇を少々あしらって初夏の雰囲気でいかがでしょうか

梅雨を上手に越せずに薔薇が駄目になってしまっても、
薔薇だけ取り除けばグリーンリースとして長く楽しめます

葉っぱをじっくり見つめて形よくリースに仕上げていくのは難しいんです。
シンプルなほど難しい!
でも出来上がったら、きっと達成感とその完成度に満足していただけると思います♪

頑張って作りましょうね!!
23 : 00 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いお客様♪
2010 / 06 / 02 ( Wed )
昨日に引き続き、今日も過ごしやすい天気で気持ちよかったです(^^)
お布団も干して今夜はお日様のにおいでいい夢見れるかも

IMG_0186_convert_20100602230530.jpg
生徒さんからクレマチスの鉢植えをいただきました!
花が終わったら地植えしますね!
ウッドデッキ前に絡ませようかしら?
嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)
IMG_0189_convert_20100602230616.jpg
IMG_0183_convert_20100602230347.jpg
お仕事をされている方なので水曜日のお休みの時に来てくださっています。
今日は横浜開港記念で小学校がお休みだったので下のお子さまといらっしゃいました。
みわちゃん2歳のころ、ママに付き添って不安そうに待っていたシャイな女の子でした。
2年生になって大きくなったね!!びっくりしました!
明るくて可愛かったです!
そらともいっぱい遊んでくれてありがとう!
また遊びにきてね(^^)


↓これは昨日お友達と自由が丘でランチをした前菜とメインです(^^)
鶏レバーはお酒のお供にいいな~って思いました。
フレンチのランチ。
いつも事前に調べてくれて案内してくれるお友達に感謝です!!
ありがとう!

IMG_0178_convert_20100601214611.jpg

IMG_0179_convert_20100601214649.jpg

あの扇風機やっぱり気になっちゃって~~。
今度付き合って~~~~~(*^^*)
お揃いにしちゃう???

あ、よければコメントも待ってるよん♪
23 : 10 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |