キッズレッスン
2010 / 07 / 28 ( Wed )
IMG_0304_convert_20100728210503.jpg


可愛い生徒さん(ご姉妹です♪)が夏休みの自由課題を作りに来てくれました(^^)
お母様は毎月のレッスン作品を制作です。

IMG_0308_convert_20100728210334.jpg



迷いなくどんどん花材を挿していくみいちゃん。
しっかりまとまっていて、とっても可愛く出来ました♪

ゆっくり慎重にお花を入れていくお姉ちゃんのちいちゃん。
涼しい風が通りぬけるような空気感のある素敵な仕上がりでした♪

二人ともとっても素敵なアレンジメントが完成しました!!

また作りに来てね(*^^*)

ママもお疲れ様でした!

8月はお休みです。

また9月からも楽しみにいらしてくださいね!

21 : 09 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
暑い!!
2010 / 07 / 22 ( Thu )
ドライフラワーにとっても厳しいジメジメとした梅雨が明け、
今度はジリジリと太陽が痛い毎日ですね

20日に息子が13歳になりました。
バスケ部の練習&宿題であっという間の夏休みだと思います。

庭の百日紅(さるすべり)が咲いています。
夏ですね~
庭の草花が勢いよく育っています。
雑草も元気で、お庭のお手入れをしないと!と思いつつ、、
一歩外に出ると蚊の餌食なってしまうので伸び放題の状態です

あ~大変

IMG_0302_convert_20100722205946.jpg

IMG_0281_convert_20100722210113.jpg

そんな中、来週にはララクラブのクリスマス講習の原稿の締め切りが迫ってます
う~ん、夏なのにクリスマス~~?夏バテしてる場合じゃないわ!
しゃきっと頑張りましょ!


宇宙(そら)です
スヤスヤ夢見心地です
赤ちゃんみたいで可愛いのです(*^^*)
IMG_0298_convert_20100722210225.jpg
21 : 07 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7月の作品
2010 / 07 / 05 ( Mon )
芍薬のリース

IMG_0276_convert_20100705160003.jpg

IMG_0273_convert_20100705162526.jpg


芍薬 *サラベル
   *ラテンドレス
デルフィニウム
イタリアンルスカス
小麦

etc...



白樺のリースを組みなおしてからお花を入れていきます。
出来上がったばかりの綺麗な芍薬です(*^^*)
ドライフラワーになると違うお花みたいになります(^^)
華やかで瑞々しい生花、和のイメージがありますがドライになると洋ですね(^^)
葉っぱもクルクルとカールして可愛いんです♪

色んな角度で飾れます。
飾る場所によっても変わってきますね(^^)

8月はお休みですので頑張って作りましょう!


●お知らせ●
9月28日ララクラブ講習会はご好評いただきまして早々に締め切りとなりました。
ありがとうございました!
IMG_1546_convert_20100705230100.jpg
16 : 38 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2010 / 07 / 01 ( Thu )
夕方に駅まで往復散歩をしています。
でも、立ちすくんで前に進んでくれないのです
お外は不安で怖いみたいで戻りたいんでしょう。。。
そらはとても警戒心が強くて怖がりな子なのです。。。

なので行きは抱っこです。
帰りはすっごく早い早い
家までの道のりがわかっているんですよね。
すごいわ~・・。

今日は駅前のペットショップへ寄りました。
店長さんが優しくしてくれてジャーキーを少し食べさせてくれたら
そらは嬉しくて(おやつあげてないので)心を開いた様子。

ジャーキーのせい?店内でうん○をしてしまいました
外では用を足さないのでびっくりでした!
「大丈夫ですよ」と対応も速やかでホッとしました
本当にすみませんでした~

夏仕様のメッシュのベッドがセール価格だったので買ってきました。

美味しいジャーキーをもらっていいことあったのでお散歩が上手になれるかな?
でもジャーキー目当てでお店に入り浸りになるのも問題か



さて、7月のレッスンサンプル、来週中にはこちらのブログでご紹介できると思います。
お楽しみにネ!
20 : 44 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |