9月の作品「バニラカラーのリース」
2010 / 08 / 31 ( Tue )
毎日うだるような暑さが続いていますね

今日から新学期が始まりました。
早速、実力テストです!

夏休みは、ほぼ毎日部活三昧(バスケ)で、あっと言う間に過ぎ去ったような・・・。
小学生の時には想像もしてなかった生活だったとぶちぶち言いつつも頑張る息子の夏が終わりました
久しぶりに会うクラスメートとの話など聞かせてくれました。


さて、tiaraの花教室も8月はお休みでしたので
9月からまたみなさまにお会いするのを楽しみにしています

ララクラブでご好評のバニラカラーのリース。
レッスンキットなどお問い合わせもいただき、ご好評いただいていたので
9月の自宅レッスンでも作りたいと思います。

この暑さでなかなか思うように収穫できなかったという農家さんのエキナセア。
数量が限られた中、何とか確保できました。
tiara分でおしまいとなったようです。
無事に材料が確保できました!
ということで9月のレッスン受付は締め切りとさせていただきました


9月のレッスン
「バニラカラーのリース」
IMG_0358_convert_20100831202716.jpg

エキナセア
アメリカーナ
アナベル
薔薇 クリーミーエデン

などなど・・・。
20 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分がこわい・・・。
2010 / 08 / 26 ( Thu )
「今日の夕飯は麻婆豆腐ね!」

息子にリクエストされました。
息子は部活へ、私はジムへ。

帰りにスーパーで夕飯のお買い物。

挽き肉はしっかり買ったし、ねぎも忘れなかったのに。。。

いざ夕飯の支度に取り掛かったとき、
「豆腐買うの忘れた~~!!」

息子は麻婆豆腐が食べたかったので、すっごく不機嫌になって色々言ってくる。
キッチンドリンカーしながら餃子の具を作っていたときだったので
今から車で買い物も行けないし

あまりにブチブチ文句言うもんだから私も逆切れして
「黙って出されたもの食べなさい!」
なんて言ってしまった(;--A

・・・・。


なぜに麻婆豆腐の材料を買いに行ったのに「豆腐」を買い忘れたのだろうか・・・。

自分がコワい・・・・・。

特売の茄子を買っておいてよかった

麻婆茄子で許してね(*^^*)

20 : 31 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子がカメラマン♪モデルは宇宙(そら)♪
2010 / 08 / 10 ( Tue )
中学生になって携帯を持った息子。
そんな息子は宇宙(そら)の写真をいっぱい撮影してます(^^)
シャッター音が「ワン」と鳴るように出来るみたいで、いい表情を激写するのが上手なんですよね。

私の携帯には「ワン」の効果音がないの~~!


そら。6ヶ月。1・9キロ。
少食ですが元気に育ってくれています(^^)


20 : 38 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グリーンのリース。
2010 / 08 / 10 ( Tue )
いつもオーダーいただくお友達。
ありがとう(^^)
玄関入って真正面にある特等席のニッチに飾るリース。
夏らしく飾り変えです♪

「グリーンのリース」

グリーンが美しい紫陽花で彩るグリーンのリースです。
紫陽花は3種類。
ニゲラやスモークツリーなども入れて、夏の彩りです。
目にも優しいグリーンでご家族皆様で癒されていただければ嬉しいです♪

IMG_0324_convert_20100810201832.jpg


宇宙(そら)です。
最近は駅前散歩ではなく、緑道を歩いて芝生の広がる公園コースがお気に入りのようです(^^)
元気いっぱい広場を走り回ってゼイゼイハ~ハ~行ってる所です(^^)
ワンコが大好きで大きなワンコにもなりふり構わず向かっていきます。
お友達がいっぱいできてよかったね(^^)


IMG_0327_convert_20100810201606.jpg
20 : 22 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きなんです。ドライフラワー!!
2010 / 08 / 01 ( Sun )
ジョーズハウスの藤島先生は私が尊敬する大好きな先生です。
いつもGW、サマースクール、クリスマス、と年に3回講習を受けてます。
昨年は息子の受験のため、夏は参加できませんでした。
今年の夏はこんな感じ!
ざらざらした質感が素敵なトレーとシューズにアレンジ。
お花は毎回先生の魔法がかかったみたいに綺麗で・・・。
私の安らぎの時間であり、モチベーションをあげるためのひと時でもあるのです(*^^*)

IMG_0318_convert_20100801211953.jpg


tiaraのレッスンもナチュラルスタイルを提案しています♪

8月はお休み月とさせていただいています。
9月も素敵なドライフラワーを用意してお待ちしていますね♪

21 : 28 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |