10月の作品
2010 / 09 / 29 ( Wed )
10月のサンプルできました。

「実りの秋のバスケット」
IMG_0428_convert_20100929152851.jpg

IMG_0429_convert_20100929152932.jpg

オレンジ
トウガラシ
ソラナム
シナモン
ブラックベリー
野ぶどう
松かさ
アンバーパーム
ブラッチーシトン
ハニーユーカリ
キンポウジュ

結構たくさん入ってます♪

ピーナッツ型の籠に、秋らしく実物や木の実でアレンジ!
かぼちゃのピックを挿せば、ハロウィンアレンジとしてもぴったりですね(*^^*)


さて、今日は2日ぶりの秋晴れで、洗濯物もすっきり乾いて気持ちがよい日でした~♪
でも明日からまた雨みたい
寒くなりそうですね・・・。

体調を崩しやすいのでみなさまも気をつけてくださいね。





15 : 58 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習
2010 / 09 / 28 ( Tue )
今日はララクラブの講習でした。
大雨警報も出ていて足元が悪い中、11名様にご参加いただきました。
IMG_0415_convert_20100928140553.jpg

IMG_0420_convert_20100928140702.jpg
難しい~といいながらも、とても可愛く完成しました!
ドライフラワーの香りも楽しんでお気に入りスペースに飾ってくださいね。


今月は自宅レッスンでもこのリースを作っています(^^)
IMG_0358_convert_20100928141114.jpg

IMG_0356_convert_20100928141201.jpg
「バニラカラーのふんわりリース」
エキナセア
アメリカーナ
クリーミーエデン(薔薇)
アナベル
オレガノケントビューティ

お花の名前、メモし忘れてしまった方、知りたい方どうぞ↑


次回のララクラブは11月25日(木)クリスマスリースを作ります。
既に定員となってしまいました。
私ひとりでやっているので人数に限界がある為、すみません!!

また是非、作りに来てくださいね。
お待ちしています♪


14 : 35 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お鍋でホカホカ
2010 / 09 / 27 ( Mon )
寒いわ寒いわ~~!
雨が続いてます・・・。

こんな寒い日はお鍋な気分!ということで今日は豆乳鍋にしました。
鶏の骨付き肉を炊いてコラーゲンもたっぷりと♪
ダシをとった骨を少しそらにあげたら夢中になってガシガシかじってました。
「こんな美味しいもの初めてよ~~」
って言ってるのかな??犬の野生の部分が目を覚ましたのかしら?

IMG_0402_convert_20100927202514.jpg

IMG_0399_convert_20100927202550.jpg


宇宙(そら)ちゃん、8ヶ月。体重2・1キロ。

とっても健康です。

20 : 43 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ライ小麦
2010 / 09 / 26 ( Sun )



今日はセンター南とセンター北を結ぶ[みなきたウォーク]をお散歩しました。

ワンコOKのお店でランチ♪

アイスコーヒーに付いてきたストローが何だか不思議!?

ライ麦と小麦を掛け合わせて作った[ライ小麦]なんだって!

小麦は太さが均一でないので、ストロー専用に栽培されているそうです!
味はいまいちなんだそう。

何だか楽しいネ♪


16 : 48 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HPリニューアル稼動?!
2010 / 09 / 03 ( Fri )
昨年、暮れにPCが壊れてデータ消失した!と言ってましたが、
未だにHPリニューアルが進んでない状況です

今年2月、長い間頑張ってきた受験も終わり、
あとはゆっくりHPをリニューアル(^^)と宣言していたのに・・・
もう9月になってしまったなんて

3月の卒業、4月の入学、5月の引越しと我が家の春は大忙しでした。
(言い訳してる???)

・・・・・・・・

今からですが、ゆっくりしつつ焦りつつ?
でもせっかくだし素敵に作り直したい気持ちもある・・・
なんて感じでスイッチ入れてはいるんだけど。。。

相互リンクでお世話になっていたサイト様。
このような事情でご迷惑お掛けしてしまってすみません。
相互リンク継続の方はご連絡くださいませ・・・。

今お膝の上には小さな天使(そら)がうっとり寝ています。
ただいま7ヶ月2㌔。
獣医さんにもうちょっと太ったたほうが理想的、なんて言われました。
ドライフード、嫌いなの?
全然食べないよ~
00 : 12 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |