12月の作品「トピアリーツリー」
2010 / 11 / 29 ( Mon )
「トピアリーツリー」

IMG_0566_convert_20101129200230.jpg

野薔薇の実
トウガラシ・ミニ
アナベル
キンポウジュ

などなど・・・。


12月のサンプルできました!
12月は毎年、キャンドルアレンジを作ることが多いのですが、
今年はトピアリーツリーにしました!

グリーン×赤のクリスマスカラーです♪
シックなブラウンの花器も赤にしっくりきて素敵なんですよ(*^^*)

枝元の花器部分には唐松、スターアニスの木の実をあしらいました♪
クリスマスだけでなく、和紙の凧などを入れればお正月の飾りにもいいかも!

早いもので今年もこの作品でレッスン終了となります。

色々と引越しも多く、その度にレッスンに足を運んでくださる生徒様方に感謝の一言です。

12月のレッスンも楽しみにいらしてくださいね!
お待ちしております♪




20 : 15 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習 クリスマスリース☆
2010 / 11 / 25 ( Thu )
「赤が主役のクリスマスリース」

IMG_0504_convert_20101125170835.jpg

今日はララクラブの講習でした。
このシーズンはクリスマスリースと言う事で、
普段リースを飾られない方もクリスマスリースは手作りで!
という方もいらっしゃることでしょう。

今回の講習もたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました!
今月は増員して16名様にご参加いただきました。
みなさん最初は難しそうでしたが、とても素敵な仕上がりに
満足いただけた様子でした(*^^*)

IMG_0539_convert_20101125170953.jpg


IMG_0544_convert_20101125171057.jpg


今年は温暖化で紅葉も遅れてしまったようですが
何とか綺麗な赤花材がご用意できて安心しました。

リボンもオーナメントもないシンプルリースですが
様々な赤が織りなすナチュラルリースは飾っていてほっとした気持ちになれます。

冬の間、お気に入りスペースでお楽しみくださいね!

お疲れ様でした(^^)




次回は1/24(月)ピンクのトピアリー
     3/4(金)お花畑のリース

                 です(*^^*)

一気に春めいた雰囲気になりますよ♪



17 : 32 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子とデート?
2010 / 11 / 23 ( Tue )
今日は勤労感謝の日。

祝日で学校はお休み。
火曜日は部活もお休み♪
てなわけで、息子と二人で映画を観に行ってきました♪

ドラマの最終回からの続編 「SP」
迫力ある映像にドキドキです!
3月にまたまた続編だそうです。
また息子と観に行く約束をしましたが、
部活忙しいし、いつチャンスがあるかしらね??
楽しみにしてるよ~~(*^^*)



そらちゃん、、
私のバッグに入れてみたらすっかり落ち着いてしまいました(^^)
小脇に抱えるバッグにすっぽり入っちゃうんですよ~♪

ちなみにこのバッグ、去年ダイアナ(靴屋さん)で買ったんですけど
何だか私には派手だったか?とあまり出番がなかったんですね。
そらが入ると持ち歩きたくなる感じです♪

IMG_0532_convert_20101123220319.jpg

IMG_0537_convert_20101123220210.jpg

IMG_0538_convert_20101123220250.jpg
22 : 19 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩~
2010 / 11 / 15 ( Mon )
最近寒くなってきたので、夕方遅くない時間にお散歩に行っています。

お散歩中、私の顔を見上げる宇宙(そら)です↓
動くので写真を撮るのが難しくって
何とかいい顔が撮れたでしょ?

IMG_0505_convert_20101115101705.jpg


さて、明日は今月のレッスン初日。
今月はクリスマスリースです。
ということでクリスマスツリーを出しました
今年も昨年と同様でまったく変わりないです。
高さは180㌢ありますが、スリムツリーなので圧迫感もなく、すっきり飾れます。

今年のクリスマスリースは雪のリースです♪
ホワイトポプラは扱いにくいので大変かもしれませんが、
頑張って素敵なクリスマスリースに仕上げましょうね(^^)

IMG_0527_convert_20101115120529.jpg



12 : 13 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒がりの宇宙(そら)です
2010 / 11 / 04 ( Thu )
寒くなりましたね~。

チワワは暑さ、寒さに弱い犬なので、
最近はよくブルブル震えています。

小さな身体で大きな布団に包まれてます(^^)

IMG_0479_convert_20101104182956.jpg

IMG_0478_convert_20101104183040.jpg

可愛い~♪心が温まるわ~。

身体はお鍋で温めようっと♪


18 : 46 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |