ありがとうございました!
2010 / 12 / 28 ( Tue )
今年も残すところ僅かとなりました。

今日は今年最後のレッスンでした。
生徒さんがお子様を連れてのレッスンでした。
夏の自由課題の作品製作にも来てくれた
可愛い姉妹ちいちゃんとみいちゃんです♪(小5小3)
ママが今月の作品「トピアリーツリー」を作ってる間、
ちいちゃんみいちゃんも製作しましたよ。

今回は見本がなくて色々の木の実やお花を用意しておきました。
思い思いに作ったリースで、とっても可愛い作品が完成しました!
また来て下さいね(*^^*)
みいちゃんから次回はバスケットのアレンジが作りたい♪とのリクエストがありました(^^)
了解しましたよん(*^^*)


今年の我が家は
「受験に卒業、入学に引越し、チワワの宇宙(そら)もやってきた!」
なんて標語が出来そうなくらいに色々目まぐるしい1年だったな~。

来年は落ち着いた1年を過ごしたい。
でもしっかりと前向いて頑張りたいと思っています。

来年もよろしくお願いします。
素敵な新年をお迎えくださいね!

来春もお待ちしてます(^^)
20 : 21 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルゴラピード来た~♪
2010 / 12 / 15 ( Wed )
ずっといいな~って思ってて欲しかった掃除機。

「エルゴラピード」

5月にマイホームに引越ししたのですが、
掃除機をしまうスペースがなくて出しっぱなしにしているのが気になってました。

この充電式の掃除機は、見た目もとってもお洒落♪
出しておいてもインテリア的にもいいので欲しかったんです。


ANAのポイントの期限が迫ってて週末に夫婦で交換の品を物色していたら・・・。
あったのです!

本当はナノケアが欲しかったんだけどポイントほぼ使ってしまうし。
やっぱりみんなで嬉しいものも引き換えたいし・・・。
カニとお肉。そしてエルゴラピード!

やったね~!


入ってた箱も可愛い♪

IMG_0607_convert_20101214234212.jpg

IMG_0608+(0)_convert_20101214234245.jpg

IMG_0609+(0)_convert_20101214234313.jpg


お掃除ルンルンで頑張っちゃうぞ~!
22 : 30 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花時間 掲載。
2010 / 12 / 09 ( Thu )
我が家では隣のお寺の銀杏や公園の落葉で落ち葉履きが大変なこの季節。

お花が少ないのは寂しいので、寄せ植えをしました。
相変わらず、華やかさはなくて地味?
そのうち花が咲いてボリュームある寄せ植えになると思います♪


IMG_0603_convert_20101209192856.jpg

葉牡丹ってこんなのあるんだ~?
小さくて、背はすらっと高くてスマートさん♪
可愛いわ~♪

IMG_0602_convert_20101209192830.jpg

こっちはフリルパンジー。
フリルが華やかな印象です。
色は淡いのを選んだので、葉牡丹に合っててとってもいい感じです♪
IMG_0601_convert_20101209192806.jpg


さて、雑誌「花時間」冬号。
今年は別冊に取り上げられてました。

「ふんわりピンクでクリスマス」

お友達にオーダーをいただいてお作りしたものです。
昨年はピンクにはまっていたのでピンクリースをせっせと作ってたな~(^^)
掲載されて嬉しいです(*^^*)

IMG_0604_convert_20101209192706.jpg


IMG_0598_convert_20101209192739.jpg

それから、今年はなんと、tiaraのレッスンに通ってくださってた生徒さんが掲載されてました!
お教室を開かれてからご無沙汰しております。
何だか嬉しい気持ちになりました(^^)

これからもナチュラルドライフラワー頑張っていきましょうね!!
19 : 45 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表参道ヒルズのツリー★
2010 / 12 / 01 ( Wed )
今日はお友達が兼ねてから気になっているという
青山にあるインテリアショップ、kinoへ付き添ってきました!

重厚な白い家具が可愛かったです♪
雑貨も色々と寄せ集められてて、あ!これ素敵!と思ったら
だいたいがアンティークでした。
高くて買えないから、いいものを目に刻み、手で味わってきました(^^)

いつものことですが、雑貨やさんに行くと、
これはアレンジにいいかしら?といった目線で物色しています。
色んな花合わせが頭を過ぎります。
楽しい時間です!
IMG_0573_convert_20101201193740.jpg


その足で今度は表参道ヒルズへ立ち寄りました。
久しぶりだったな~~。

吹き抜けの空間を利用したクリスマスの飾りが素敵でため息でした。

天井からランダムだけど、しっかり計算されているだろう丸い飾りとミラーボール。
キラキラと天井に瞬いて星屑のシャワーみたい!
IMG_0574_convert_20101201193536.jpg


IMG_0578_convert_20101201193609.jpg


ヒルズに入ってるジュエリーショップ「AHKAH」は
小さな可愛いネックレスやピアスなど心ときめくジュエリーがいっぱい♪
店内の雰囲気も可愛いので大好きです(*^^*)

IMG_0576_convert_20101201193645.jpg

IMG_0577_convert_20101201193714.jpg

桜並木のライトアップは昼間だったので見れなかったけど
むか~し主人と歩いたな~って思い出しました。
懐かしいな~。

チャンスがあれば家族で歩いてみたいな(^^)




20 : 05 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |