花鏡
2011 / 01 / 29 ( Sat )
以前レッスンで作った花鏡をリフォームしました(*^^*)

玄関で身支度チェックに飾っていらっしゃる生徒さんからのご要望が数件あり、
今月のパステルカラーの花々で作り直しをされた方もいらっしゃいました(^^)
また新しくなった花に囲まれて日常の顔チェック!にお役立てくださいね♪

IMG_0708_convert_20110128235317.jpg

IMG_0704_convert_20110128235248.jpg

さて、1月20日は
そらの1歳のお誕生日でした。

ワンコのケーキを買ってきてお祝いしましたよ♪
手の平に乗っかるくらいのプチケーキです♪
このサイズでも3日に分けて食べさせます。
チワワは小さいので

IMG_0668_convert_20110120204220.jpg

IMG_0670_convert_20110120204312.jpg


24日はララクラブでピンク色のトピアリーのレッスンでした。
30代最後のマイバースデイでもあり、、、
今年はケーキも特になしでしたが週末にお寿司で前祝いしてくれて嬉しかったな~



2月の作品は思案中です。
春らしいものをいっぱい取り入れたい!
どんなのがいいかしら~~!って考えるところです

もう少し・・・待っていてくださいネ♪
00 : 11 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハートのリース
2011 / 01 / 18 ( Tue )
お友達のご結婚祝いにと「ハートのリース」をオーダーいただきました。

IMG_0658_convert_20110118200912.jpg

「セルリアブラッシングブライド」という花。
頬を染める花嫁、なんてネーミング(*^^*)
ご結婚祝いなのでぴったりかな~って思って入れました♪
本当に可憐な薄紅色が純粋なイメージです。
フンワリした質感も可愛い♪

IMG_0660_convert_20110118201614.jpg





こちらは玄関に飾ってます、トピアリーです。
ピンクの薔薇のは今月のララクラブ講習作品です。
赤い薔薇の実とトウガラシで作ったトピアリーは
昨年12月のレッスン作品です。

同じトピアリーでも雰囲気違いますよね♪
香り豊かなラベンダーや黄色の太陽みたいなミモザのトピアリーも可愛いですよ♪
色々作って何個が並べて飾っても素敵ですね♪


IMG_0664_convert_20110118201030.jpg



20 : 42 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宇宙(そら)のこと。オレンジの服。
2011 / 01 / 14 ( Fri )
そらちゃんです(*^^*)
20日で1歳になります。

今日はお散歩途中にペットショップへ立ち寄りました♪
ついついピンクの服ばかり見てしまうのですが、
ピンクはサイズがなくなっていて残っていたオレンジを着せてみたら、、、
なかなかいい感じ?!
オレンジも似合ってるよん♪

IMG_0646_convert_20110114205839.jpg

背中みてみて~!
お肉のアップリケが可愛いでしょ♪
give me

って書いてあります

IMG_0647_convert_20110114205912.jpg

IMG_0651_convert_20110114210016.jpg

寒がりなそら、気がつけばストーブの前で寝ています(^^)

IMG_0650_convert_20110114205945.jpg

ほかほか暖かいの~♪
でもママのお膝が一番好きなんだな~
21 : 10 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年初作品!
2011 / 01 / 13 ( Thu )
お待たせしました!
やっとやっとできました~!

1月のレッスンサンプルです。

IMG_0642_convert_20110113221234.jpg

パステルカラーのチューリップや薔薇で彩る、
春待ち遠しい気分のオーバルリースです。

紫陽花は北海道の秋色紫陽花です。
チューリップはファーストクラスというネーミングがついています(*^^*)

優しい色合いのリースで今年もお待ちしています♪

 
22 : 15 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます(*^^*)
2011 / 01 / 04 ( Tue )
新年明けましておめでとうございます。

今年もドライフラワーの魅力を存分に感じつつ
楽しい時間をご一緒したいです。
よろしくお願いします。

さて、今年のお正月は初めて横浜のバーゲン初日(2日)に行って来ました~!
すごい混雑でびっくり
エスカレーターもすごかった!
お目当てのお店は大行列で断念
レジ待ちのないショップで何とかお気に入りをゲットできたのでよかったです♪

さてさて・・・
今月のレッスン作品ですが、まだ思案中です。
春の予感がするような作品にしたいなと思ってます。
もう暫く待っていてくださいね(*^^*)


19 : 52 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |