春色のローズガーデン
2011 / 02 / 24 ( Thu )
ピンク系で薔薇の大きめリースが作りたいっ!

というご要望で、直系約30㌢の薔薇のリースを作りにいらっしゃいました!

「春色のローズガーデン」
と名付けましょうか(*^^*)

IMG_0741_convert_20110224203012.jpg

ティネケ
ファンシーローラ
ミミエデン
ペッパーベリー
エリンジュームブルーベル
ラクスパー

などなど・・・


お二人とも初めてのリース作りでしたが、とっても可愛い作品が完成しました!


IMG_0772_convert_20110224203209.jpg Aさん作品


IMG_0773_convert_20110224203141.jpg Fさん作品


優しいパステルカラーの花々が咲いてますね♪
お部屋に春がやってきたようです。

また遊びに来てくださいネ(*^^*)
お疲れ様でした~!

20 : 35 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
i Phone4
2011 / 02 / 22 ( Tue )
iPhone4
に変えました。

IMG_0768_convert_20110222214841.jpg

慣れないのでとっても大変です!
画面も大きくて無料アプリも結構楽しいのを息子が色々入れてくれて
いい感じなのですが~

ほんと、慣れないのでメールを打つのが遅くって(><)
結構苦戦しております!
この年齢になって新しいことするって大変なのかな~(;^^A
でも頑張りますっ!



・・・・
そらちゃんの新しい服です(^^)
ウサギさんなんですよ♪
フリースでフワフワしてて暖かそうです。
IMG_0758_convert_20110222214929.jpg


今日のレッスンでは生徒さんが可愛いトイプーちゃんを連れていらっしゃいました。
とっても大人しくていい子でびっくり!
警戒心が強い宇宙(そら)なので、初めてうちにワンちゃんが来るってことで
どうだろうと心配だったけど、とっても興味津々で仲良くなれたかな?って感じでした。
よかったです。

また遊びにきてね(*^^*)
21 : 51 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライヤー★
2011 / 02 / 14 ( Mon )
横浜は午後から雨になり夜には雪が降り出しました。
外は雪が降り積もり、すっかり雪景色になっています。

明日は車出せないし歩きで駅まで通学かな(><)
かわいそうだけど仕方ないね・・・。
ファイト!

・・・

さて、話は変わって、週末にドライヤーが突然壊れてしまいました。
実はずっと欲しかったドライヤーがあったんですが、
まだ使えるのに買い換えるのも贅沢かな~?と・・・
色々思うところがあったわけです。


「パナソニックのナノケア」
買いました!!

IMG_0751_convert_20110214233508.jpg

最近、髪が痛んできてパサパサだったのです。
初めて使った感想ですが、翌朝、乾燥してパサパサしてた髪が
心なしかしっとりしてる感じです。

一度で効果があったので、これからずっと使い続けていったらどうよ?
とちょっぴり期待を寄せている私です(*^^*)

色は3色ある中で一番目立つピンクにしました(^^)
ドライヤーだったら、これくらい派手なピンクが可愛いんじゃない♪
って思ったので♪

旦那さんに言わせれば
「どれでも一緒」
だそうです(;^^A
23 : 53 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の作品
2011 / 02 / 04 ( Fri )
今月のレッスン作品できました(^^)

IMG_0736_convert_20110204162327.jpg


IMG_0732_convert_20110204162403.jpg


ティネケ
スプレーウィット
ラクスパー
ガマズミ
イタリアンルスカス
ユーカリポポラス

etc...


花器に合わせて、可憐な白い薔薇ティネケやスプレーウィットなどで
薔薇のアレンジにしましたヨ(*^^*)
赤紫のガマズミを入れたことで、奥行きのある大人っぽい仕上がりになりました。

来週からレッスンです。
楽しく作りましょう(^^)



・・・・・・さて、

先日、ネックレスを落としたことを記事にしました。
どうしても諦めきれない!でも絶望的か?!

お友達に嘆いていたらいいアドバイスをもらったんです!

ワイヤーの先に両面テープを巻いて
UFOキャッチャーの要領でくっつけて救出する作戦です。

すごい!見事くっついて手前に引き寄せることに成功しました!

ドキドキの時間です。
息子と力を合わせて頑張りました。


懐中電灯を照らす私、慎重にワイヤーで救出を試みる息子。


そして!奇跡の瞬間!!

キラキラと輝く小さなネックレスが、
また私の元へ帰ってきてくれたのです


思わず息子と抱き合って感涙してしまいました。
ありがとう~!お友達~!
そして愛する息子よ~!

・・・・・・・・。
おっちょこちょいの私のお騒がせ日記に
お付き合いいただきありがとうござました
21 : 15 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショック~(><)
2011 / 02 / 02 ( Wed )
・・・・・・・。

12月に買ったばかりのネックレス。
クリスマスとマイバースデイ、そして自分へのご褒美でした。
毎日、肌身離さず付けていたんですが、今日入浴後、外れてしまいました。
金具は壊れてないし自然に外れたみたい。

「よかった~(ほっ)」

ちょっとそこへ、の感覚で洗面所の脇に置いておいたんです・・。
着替えて、髪を乾かして、そしてネックレスを手に取ろうとしたら・・
隙間にスルスル~~と吸い込まれるように落ちていってしまったの
本当にちょっとの隙間があったんですよね・・。

やりきれない!たまらなく辛くて打ちひしがれてしまいました。
今もリアルに自己嫌悪に陥ってます・・・。

ガーデニング用のワイヤーを隙間に通して手繰り寄せても全然かからない・・。

本当に悲しい気持ちでいっぱい
やりきれないよ~・・・。

毎日ここにあるんだって思いながら過ごすのね。
いつか取り出せるかな・・。
あ~・・・ショックです・・・。


話は変わって(気を取り直して?)

2月のレッスンサンプル、今週作りますね!
今日、花器が届きました~!
白薔薇「ティネケ」などを入れて、
素敵なオールラウンドのアレンジメントにします!
お楽しみに♪




・・・

あ~やっぱ、悲しいよ~・・・・
23 : 34 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |