かたつむり~とお花のバスケット♪
2011 / 03 / 28 ( Mon )
かたつむりの成分がお肌にいいらしいですね?
シートパックを見つけたのでお試しに買ってみました!

IMG_0843_convert_20110326215108.jpg

早速使ってみましたよ(*^^*)
シートを剥がした後のモチモチ感!
肌に吸い付くような感覚があってとっても気持ちいい!
しばらくしてからはさらさらしています。
かたつむりパワーを1度で実感した私です(*^^*)


4月28日のララクラブのサンプルができました!

IMG_0847_convert_20110328193025.jpg

小さなスプレー薔薇2種類と小さな白い小花、黄色のミモザなど・・。
スタンダードの大輪の薔薇を入れていないので
主張し過ぎない雰囲気でまるで野の花を摘んできたみたいな感じになったかな?!

リボンはレースで爽やかな雰囲気に仕上げています(^^)

すみません!既に定員となっていて締め切りとさせていただいてます。
キャンセル待ちのみの受付となっています。




19 : 40 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスンのお知らせです
2011 / 03 / 16 ( Wed )
東日本大震災。
連日、テレビで伝えられる悲劇に心が痛みます。

あの日、今まで感じたことのない揺れが起きました。
幸い、息子は帰宅しており、家にいたので帰宅難民にならずにすみました。

恐ろしい光景がテレビから目に入ってきました。
津波で一瞬の間に家が流されて、家族が離れ離れになって・・・。
なんて悲劇でしょうか。

関東ではスーパーで物がなくなりました。
計画停電が実施されるので、オール電化の我が家としてはガスボンベが必要だと思い、
普通にのんびりホームセンターに行ったんですが、すでに売り切れでした。

連日、スーパーは行列ができ、カップ麺、パン、米、卵、トイレットペーパーなどが空っぽに!
だんだんと落ち着いてきた感じですが、必要な人が必要なときに買えないと言うのはどうしたものか?
一人の人がたくさん買い占めるのが原因で、十分足りているものが店頭からあっという間に消えてしまうのです。

寒い夜、不安な気持ちで避難所で過ごされてる方を思うと悲しい現象です。

原発の問題は深刻ですね。
ありとあらゆることをやってみるといった感じでしょうか。

こんな時こそ、個人個人がもっとも正確な情報を見極めることが大切なのだと思います。
連日の余震に不安を隠せませんが、これ以上、大きな被災が起きないことを祈るばかりです。


3月に予定していたレッスンですが、息子の学校が4月の始業式まで休校となりました。
部活もお休みです。
みなさまも色々な事情などがあるかと思います。

ですので、3月のレッスンは急遽お休みさせていただいて
4月に再開させていただくことにしました。

IMG_0825_convert_20110316221326.jpg

IMG_0810_convert_20110316221359.jpg


3月の作品はこちら↑黄色のチューリップを使ったアレンジメントを予定してました!
4月にこちらを作りたいと思います。

宜しくお願いします。
22 : 09 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライフラワーってこんなに綺麗!
2011 / 03 / 04 ( Fri )
今日はララクラブの講習でした(^^)

「お花畑のリース」
IMG_0782_convert_20110304224236.jpg



「これみんなドライフラワー?!とっても綺麗な色!素敵!」

 とおっしゃってました(*^^*)


ある方は、
「ドライフラワーって汚い花なんだって思ってたんです。
 でも先生の講座に出て、ドライフラワーってこんなに綺麗なんだって思いました」
って言っていた方がいらっしゃったんですね。

ドライフラワーって綺麗なんだってことを知っていただけて、本当に嬉しかったです!



よく生花の花束をプレゼントされた時、生花で楽しんでからドライにする方いらっしゃるかと思います。
でもその花は綺麗なドライにはならないです。
ドライになっても花が散るのが早かったりして駄目になってしまうかも。

ドライフラワーは生きてます。
花が一番綺麗なときにドライになった花はとても綺麗。
花の命をぎゅっと閉じ込めたような新たな魅力が生まれます。

綺麗なドライフラワーの色、形、香り・・。

本物の花の美しさにまた会いに来て下さい(*^^*)



まだまだ寒いですが、今日のリースは春を感じるリースです♪
お部屋に春を呼び込んで、春が来るのを楽しみに待ちましょう(^^)

今日はお疲れ様でした!!
22 : 59 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
告白
2011 / 03 / 03 ( Thu )
映画化される数ヶ月前に原作を読みました。

衝撃を受けました。

私、本を買っても、最後まで読みきるのに、と~っても時間がかかるんですよね(;^^A
でも「告白」はどんどんストーリーに引き込まれ、いっきに読み終えてしまったほど・・・。

映画化が決まったとき、観に行こうと思っていたけど時間がなくて遠のいてました。
そして、やっとレンタルで観ました。

原作を読んでいたのでストーリーの展開がわかっているので、心して見れました。
でもやっぱり衝撃的でした。

原作を読んでの感想は、
たいていの作品は主人公がいて、その主人公の目線でストーリーが展開されていくじゃないですか。
でも告白はある事件を焦点に、被害者、加害者、その母、それに関わる人。
そのそれぞれの目線でストーリーが展開されていく。

なのでとても感慨深くて深い話でした。

ただ言えることは、母と子のつながり、関係性。

どの視点からも母子の関係性のあり方を感じさせられました。

深い・・・です。




今度は悪人を読もうかな~?遅い?


21 : 03 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |