ララクラブ「お花いっぱいのバスケット」
2011 / 04 / 28 ( Thu )
今日はララクラブのレッスンでした。

2種類の薔薇は、ファンシーローラとストロベリーミルフューユ。
おいしそうな名前もありますね♪

お花畑でお花を摘んできたかのような、
ナチュラル感いっぱいの花かごになったと思います(^^)
IMG_0982_convert_20110428231138.jpg

みなさん、個性が溢れる仕上がりもあって、写真で紹介したかったのですが・・・
デジカメのボタンが反応しなくて、結局撮影できませんでした(;;)

後で確認したらSDカードがロックされてたみたいです・・・。
なんで~~?
こんなおっちょこちょいの私ですが宜しくお願いします



IMG_0966_convert_20110428230957.jpg

お庭のこでまりが咲いています。
まんまるで可愛い真っ白な花♪
ドライフラワーにしても、とっても素敵になるんですよ!

季節感を感じながら花を見つめてアレンジするって素敵ですね(^^)

次回のララクラブは6月ですが、まさに旬の芍薬を使います。
芍薬と言えば、生花では和風の雰囲気ですが、
ドライにすると洋風な雰囲気に変身して、また新たな魅力に様変わりするんです。

素敵な季節のドライフラワーをまたご紹介したいと思います(*^^*)
23 : 31 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙(そら)のこと。キャリーバッグ♪
2011 / 04 / 26 ( Tue )
いつも私のバッグで代用してたのですが、
やっとワンコ用キャリーバッグを買いました~!
ファスナーで閉まるようになっているので、
顔を出してはいけない所もこれでもう大丈夫!

ワンコのキャリーバッグってお値段が高い!
そしてしっかりしてるから重量もあるんですね!

私は軽くて普段も気軽に使えるものが欲しかったので、
軽量でお値段も抑え目のものを選びました(*^^*)

表側はコットンでベージュのドット柄です♪
近所のチワワ専門ショップのオリジナルを購入しました♪
ソラも気に入ってくれたようで、自ら入ってきます(*^^*)

IMG_0969_convert_20110426220217.jpg



さて、去年5月にマイホームに引越してもうすぐ1年になります。
山の上で坂道が大変なので3月の結婚記念日に電動自転車を買いました。
本当にすいすい快適なのでどこまでも電チャで行きたい気分になります♪

ソラも前籠に乗るのが好きみたい(^^)
寒い日は鼻水を垂らしてしまうから、今頃の季節が気持ちいいですね~(^^)



IMG_0977_convert_20110426220446.jpg


今日は予防接種頑張ったソラちゃん。
採血も注射も固まっていたけど、暴れずいい子にしてサッサと終わりました。
獣医さんには「いい子」と言われてます(^^)

22 : 34 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宇宙(そら)のこと。寝顔と春の服♪
2011 / 04 / 11 ( Mon )
カメラを向けると目を逸らして、あっちを向いちゃうんですよ~
なので、そらの写真はだいたい気持ちよさそうに寝てるところばかり

両手を曲げて可愛いポーズで寝てるでしょ(^^)

IMG_0836_convert_20110411121004.jpg

ぽかぽか陽気でお散歩中のそらちゃん。

IMG_0861_convert_20110411114614.jpg

春の洋服でおめかし♪
女の子らしくフリフリスカート付で~す。

IMG_0862_convert_20110411114546.jpg

次回は、カメラ目線での写真を載せれたらいいのですが・・・(^^)

12 : 18 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜満開!
2011 / 04 / 11 ( Mon )
家のウッドデッキから見る景色です。
向かいのお寺の桜が満開です(^^)
強風で雨も降ったので、少し桜も散りましたが、
まだまだ見事に耐えて咲き誇っています

IMG_0864_convert_20110411114009.jpg

白っぽい上品な優しいピンクを眺めていると、
私って日本人なんだな~・・・な~んて改めて思ってみたりして(^^)

IMG_0865_convert_20110411114116.jpg

宇宙(そら)もデッキで日向ぼっこするのが大好きです♪
鳥が遊びに来るので、じっと見ています(*^^*)
IMG_0856_convert_20110411114731.jpg  しみじみ~~



寒々しかった我が家の庭にも花が咲き始め、木々の芽も芽吹き始めています。
春の訪れを感じます(^^)
IMG_0871_convert_20110411114339.jpg
エリカ

IMG_0869_convert_20110411114230.jpg
雪柳

IMG_0870_convert_20110411114257.jpg

IMG_0873_convert_20110411114442.jpg
12 : 03 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |