スーパードッグ?
2011 / 05 / 29 ( Sun )
そらちゃんです♪
私の膝の間にすっぽり納まって、気持ちよさそうに寝ています(^^)

無防備な、この寝姿!
シャッターチャンスですっ!
IMG_1193_convert_20110529220816.jpg

スーパーマンみたいに両手をバンザイしてます(^^)/
なんだか飛んで行っちゃいそうだよ~。

IMG_1194_convert_20110529220914.jpg

どんな夢を見てるのかな~?
22 : 18 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豆苗で1品♪
2011 / 05 / 26 ( Thu )
鍋の季節には白菜と同じくらい必要不可欠でした(^^)
シャキシャキした食感が好きで、かなり食べてました(*^^*)
食べるラー油やキムチと炒めれば手軽で美味しいおつまみにもなるヨ♪

最近オープンしたスーパーで2パック98円で売ってたので
今日はさっと湯がいて竹輪と一緒に胡麻和えにしてでいただきました~(^^)
シャキシャキで美味しかったです♪

簡単で節約レシピなのにビタミンたっぷりで得した気分です(^^)v


IMG_1178_convert_20110526201152.jpg

20 : 31 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月の作品。
2011 / 05 / 24 ( Tue )
「花冠のアレンジメント」

セレサ
リトルウッズ
ペッパーベリー
オレガノケントビューティ

など。

IMG_1145_convert_20110524165850.jpg

アイアンのスタンドに浅い籠をセットしたものにアレンジしています。
籠の縁にお花を入れるので「花冠」と名付けています(*^^*)
上から見ると丸いリースみたいなんですよ。

IMG_1146_convert_20110524170351.jpg


そのままでも十分可愛いですが、
中にポプリを入れたりして飾ってもいいですね。
小さなお菓子などを入れてプレゼントにもお勧めです♪

IMG_1154_convert_20110524165754.jpg


17 : 28 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダー作品「黄色のリース」
2011 / 05 / 22 ( Sun )
「大好きな黄色で壁に掛けるもの」

というオーダーをいただき製作しました♪

IMG_1092_convert_20110522160355.jpg

白樺の枝をくるりと巻いてあるリースを形よく整えて、
更に枝を足しながらベースを組みなおします。

結び目の一箇所に黄色のチューリップ、薔薇、ミモザなどでアレンジしてみました♪
色々な向きで飾れるので、飾るスペースなどで工夫してみてくださいね!


ありがとうございました!!



16 : 19 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチでオムライス♪
2011 / 05 / 17 ( Tue )
今日はレッスンの後、生徒さんたちとランチへ行きました(^^)

センター北の SONJIN というお店。

IMG_1161_convert_20110517160554.jpg

鉄板で焼かれた熱々のオムライス!
スパイスが効いたライスは香ばしくて美味しかったです♪

名物のホットケーキは14時半~なんだそうで、
食べれなくて残念でしたね~。

次回のスペアリブ&アップルパイも楽しみにしていま~す(*^^*)


・・・・・・・

そらちゃん、
「視線くださ~い」

片手にジャーキー味のフィラリア予防のお薬で釣りました(*^^*)


IMG_1157_convert_20110517160641.jpg
 
「お座りして待ってますから、それ、くださいな」



緊張のあまり耳が寝てる?!


19 : 16 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5月の作品
2011 / 05 / 13 ( Fri )

IMG_1117_convert_20110513105207.jpg


ケーブランドキフト
スプレーウィット
ビバーナム

・・・・・・・・

これ、キャンドルスタンドなんです(^^)
上にキャンドルをセットして使うものなのですが、
ここにお花をアレンジしています♪

どっしりとしたアイアンなので、シックな紫色のチューリップにぴったりですね!

IMG_1118_convert_20110513105009.jpg

ドライのチューリップって素敵♪
香りも凝縮されて濃い香りがします。
是非、クンクンしてみてくださいね(*^^*)

・・・・・・・・・


こちらは昨年、生徒さんから引っ越し祝いにいただいたクレマチス。
地植えしたら蔓がどんどん伸びて大きく育ちました♪
蕾がいっぱい膨らんで花が咲きましたよ(*^^*)
これからどんどん咲きそうです♪
楽しみです!

IMG_1120_convert_20110513105112.jpg
11 : 11 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のレッスン。HPからようこそ!
2011 / 05 / 10 ( Tue )
今日は久しぶりにホームページをご覧いただいて、いらしてくださいました(*^^*)
私はあまり宣伝してないので、こうやって数あるサイトの中から探し当ててくださったと思うと、
運命的なものを感じずにはいられないです(^^)

T様、S様、
小さなお子様がいらっしゃる方で、
まさに子育真っ最中ですね♪

「静かで癒される~」ととっても喜んでいただけたようです!
そのお言葉を聞いて、私も久しぶりにとっても幸せな気持ちになりました♪

染めたものなどは嫌なので、自然の花色を探していた!
というお話。

そうなんです!

うちの生徒さんたちは皆さん、自然の花色が好きな方たちです(^^)
季節の移ろいを感じる、そんな自然の花を毎月楽しみにしていただいてます。

これからもナチュラルドライフラワーの作品をお届けしていきたいと思っています。
また是非作りに来て下さいね(^^)


さて、本日のレッスン前の準備が整った風景をご紹介しますね~。

IMG_1071_convert_20110510195917.jpg


IMG_1073_convert_20110510200026.jpg

今日はゆっくりと3名様です。
一回の定員が5名様なのでゆっくりと丁寧に作品作りをしていただけます。

今日のレッスンは4月作品の黄色のアレンジメントでした。

来週から5月のレッスンがスタートします。
・・・がまだサンプルできてません。

サンプルアップは次回ご紹介します!



さてさてもうひとつは最近買ったばかりの籠バッグをご紹介しますね♪

紺色がベースでちょっと大人っぽい?

毎年やっぱり欲しくなる、籠バッグ。

今年はこちらを買いました。

IMG_1065_convert_20110510201236.jpg


片側だけにパールの飾りが一粒。
一目ぼれです(^^)

IMG_1066_convert_20110510201326.jpg

いっぱい持ち歩くよ~(^^)V
20 : 26 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW~息子が寝込む~
2011 / 05 / 07 ( Sat )
29日から母と二人で箱根でゆっくりさせてもらって
30日の夜は家でみんなでワイワイやってたんです。

1日、息子がお友達と映画(ガンツ)を観に行って帰ってきたら、
熱っぽいと訴えて・・・。
2日に病院へ。
インフルエンザの検査では陰性だったので取りあえずホッ・・・。

がしかし・・・
高熱が続き、3日間苦しみ続けました。

息子の苦しみを見て、こんなに高熱が続くのはおかしいと思い、
休日やってる病院へ行きました。
そこでインフルエンザに感染していたことがわかりました!
タミフルを飲んだらすっかり元気になりました。

母が帰る日に元気回復傾向になった息子・・・。

せっかくばあちゃんが来てくれたのになあ~

と残念そうな言葉を漏らしていた息子でした。

元気になってよかった。

お母さんには慌しくさせてしまったけど、
またゆっくり遊びにきてね。

母の日にアレンジメントを作って贈りました。

IMG_1062_convert_20110507213708.jpg

いつも心配してくれる母ですが、
これからは楽しい時間を共有できる時間を作れたらいいなと思ってます。


夏は帰省したいな。

宇宙(そら)どうしよう~!?
22 : 52 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW~初めての母との温泉旅行~
2011 / 05 / 07 ( Sat )
29日から1泊2日で母と二人で箱根湯本へ行ってきました。

私の実家は京都なのですが、
GW中は母が横浜へ遊びに来てくれることに♪
夏休みぶりだったので母との再会が楽しみでした。

息子は部活もあって忙しそうだし、
なんと言っても我が家のワンコ、宇宙(そら)を置いて
なかなか旅行にも行けないんですよね・・・。

そんな状況の中、せっかく遊びに来てくれる母との
二人旅を快く送り出してくれた家族。
初めての母との温泉旅行でした。
ありがとうの思いでいっぱいです!

でも、いつも息子がいたので何だか不思議な感覚でした(^^)


IMG_0984_convert_20110507212017.jpg

ベコニア園にて。

ベコニアといっても色々な種類があるんですね。
これ、ぜ~んぶベコニアなんですよ~♪

IMG_0985_convert_20110507212210.jpg

IMG_0990_convert_20110507212328.jpg

IMG_0993_convert_20110507212449.jpg

IMG_1003_convert_20110507212606.jpg


IMG_1000_convert_20110507212711.jpg


八重咲きのクリスマスローズは初めてみたのですが、
私好み!
お庭に植えたい!

IMG_1008_convert_20110507212845.jpg


温泉でゆっくりした後はホテル内の個室料亭でお食事。
川辺に山の緑が目に優しい、何とも奥ゆかしいゆったりした時間の中、
美味しい地魚のお刺身や揚げたての天婦羅に舌鼓(*^^*)
湯上りの身体に生ビールが最高でした!

IMG_1032_convert_20110507213005.jpg

また行きたいな~♪
久々の温泉!主人と息子に感謝の思いです(^^)

ありがとう~全てに!
21 : 43 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |