可愛い飼い主さんと♪
2011 / 06 / 30 ( Thu )
横浜は今日も朝からとても暑かったです~
午後から雷が鳴って大雨になりました。
横浜は大雨洪水警報が発令されました。

宇宙(そら)は雷に敏感に反応し、
ずっとう~う~わんわん唸ってて、ぶるぶる震えてました。

夕方、雨あがり、夕飯の下ごしらえが済んだところで
目の前の公園などをお散歩中、
とっても元気なワンちゃんと初対面しました。

ジャックラッセル?かな?
犬種が詳しくわからなかったけど、
6歳の女の子で人やワンコには興味がないけど
「石」が大好きなんだそう。

土に埋まった石を見つければ、土を掘ってゲット~~!
てな感じで夢中で遊んでました
そらはそんなワンちゃんに興味津々で、ずっとお尻を追っかけまわしてました~

こんな風にワンコと遊ぶことはないし、私もとっても新鮮でした。
以前、積極的なワンちゃんに追いかけられて怖い思いをしてから
散歩が得意でなくなったんですよね・・。
なのでもっぱら近所(家が見えてないと駄目)か
車か自転車でどこかまで行ってからお散歩をする毎日です。

でも、石にしか興味がないこのワンちゃんは、
自分に向かってくることもないので
石を追っかけるその後ろを、せっせと追っかけて遊んでました

飼い主さんは可愛い女子高生(*^^*)

よく走る犬種なのでいっぱい走らせるのだそうです。
走らせないと太っちゃうんだとか。
1回のお散歩で2時間は平気でダッシュしてるそうです。

すごいな~~!

「若い頃はダッシュの距離ももっと長かったんですよ!
 でもだんだん距離が縮んできたんですよ~。」

と、とっても明るくしっかりとお話してくれる女の子♪

清潔感のある好印象の女の子。
にこにこ笑顔でしっかりと受け答えしてくれるので気持ちがよかったです。

こんな風に素直で物怖じしない高校生っているんだな~って
普段、高校生と話す機会がないのでとっても気持ちがよかったです♪

女子高生とわんちゃんの他愛のない会話に心和むお散歩タイムとなりました!



20 : 53 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ララクラブ講習「芍薬のリース」
2011 / 06 / 23 ( Thu )
今日はららぽーと横浜「ララクラブ」の講習の日でした。

「芍薬のリース」

IMG_1234_convert_20110623181858.jpg

ラテンドレス
サラベル
小麦
イタリアンルスカス
などなど・・・。

白樺の枝を整えることからはじまります!
ここで大きさや形が変わってくるので自分だけのオリジナルが出来上がります♪
デジカメ持参したのですが・・・・メモリカードが入ってなくて写真が撮れませんでした
みなさんそれぞれとても素敵だったのでご紹介したかったのに~

ここで参加者の方からいきなり

   「先生、O型ですか?」

   「ハイそうです!」

おっちょこちょいの私です



このリースは色んな角度で飾れるので人気です♪
こっちの向き↓が結構人気がありましたよ~。

IMG_1235_convert_20110623181935.jpg

次回は9月22日(木)です。
また作りに来て下さいね(^^)
お疲れ様でした~!


IMG_1238_convert_20110623182025.jpg

   
IMG_1240_convert_20110623182059.jpg

今年購入したお気に入りの籠バッグ。
置いておいたら宇宙(そら)がいつのまにか入ってました(^^)
洗濯籠にも入ります。
面白いですね(^^)

18 : 40 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紫陽花
2011 / 06 / 09 ( Thu )
いつのまにか我が家の紫陽花がこんなに見事に咲いていました!

IMG_1223_convert_20110609163811.jpg

裏口の片隅にあるので気が付かなかった~

IMG_1227_convert_20110609165720.jpg

今からが見ごろですね♪
上手く立ち枯れたら綺麗なドライになるのですが、
それは気温や湿度など色々と関係してくるので結構難しいみたいですね。

これから見守って行きたいと思います(^^)
17 : 01 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仲良しランチ会~二子玉川~
2011 / 06 / 08 ( Wed )
昨日は久しぶりに仲良し3人でランチに行ってきました(^^)

二子玉川の柳小路にある「ラマージュイグレグ」という
フレンチのお店です♪

前菜
・・・

真鯛とアボカドのサラダ仕立て~トマトソース~



アボカド好きな私は迷わずこちらを選びました!
トマトソースがまるでスイカみたいに綺麗な色で感動(*^^*)
さっぱりとしたお味で美味しかったです。


メイン
・・・

マトウダイのパイ包み焼き


パリッとしたパイの食感と綺麗に包まれた鯛の身がふっくらしていて
これも美味!!


デザート
・・・・

マンゴーのムース&ココナッツアイス


まさに そのまんま!
の素材の味を味わえるデザートで大満足でした♪

いつも美味しいお店を予約してくれるお友達に感謝です(^^)




二子玉川に新しくオープンしたライズにも行ってきました!
可愛いお店がいっぱいで時間が足りないくらいでした。

玄関にスリッパを入れる用に籠とマットを買ってきました!




またゆっくりショッピングしたいな~!


PS.
i phoneから写真をアップしたので何故か小さな写真になってます・・・。
写真をクリックしたら大きく見れます(^^)
22 : 20 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緑のカーテン
2011 / 06 / 01 ( Wed )
今、注目されていますね!
緑のカーテン。

今朝のテレビでも取り上げられていて、マイナス10度も違うとか言ってました。
早速、花屋さんへ行ってきました!

ゴーヤを4株×2で設置。

IMG_1205_convert_20110601193026.jpg

去年の夏、和室に日が照って、よしずを買おうかと思っていたので
今年は緑のカーテンで快適なエコライフが過ごせるかしら??

大きく育ってカーテンになってくれるといいのだけれど・・?

収穫して食すのも楽しみで~す(^^)
19 : 37 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |