ゴーヤ収穫しました~♪
2011 / 07 / 29 ( Fri )
6月に植えたゴーヤの苗が2ヶ月足らずで4本収穫できました(*^^*)

IMG_1410_convert_20110729203513.jpg

早速、料理しました。
豚肉と白菜キムチで炒めた簡単なものです(^^)

IMG_1414_convert_20110729203552.jpg

ビールと枝豆もセットで美味しいおつまみになりました~ v(^^)v

IMG_1415_convert_20110729203643.jpg
20 : 41 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
宇宙(そら)ちゃんバッグに入るの巻♪
2011 / 07 / 22 ( Fri )
今日は久しぶりに午後からアクアビクスに行く予定!

フィットネス用バッグを出しておいたら・・・
気が付けば、そらが入ろうと頑張っていました(^^)

IMG_1379_convert_20110722130437.jpg

入りました~♪

IMG_1392_convert_20110722130545.jpg


う~ん♪やっぱり鞄の中は気持ちがいいわん!
IMG_1397_convert_20110722130618.jpg

IMG_1398_convert_20110722130646.jpg

IMG_1400_convert_20110722130715.jpg
すっかり入り込んでしまってます(;^^A
このまま連れてってもばれなさそうですね(*^^*)
13 : 20 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
14歳おめでとう~。そしてゴーヤの成長記録。
2011 / 07 / 21 ( Thu )
昨日、7月20日は息子の14歳の誕生日でした。

いつからだろう?
ホールのケーキでなくて、好きなショートケーキを買って
キャンドルを立ててお祝いしてます(^^)

IMG_1378_convert_20110721213917.jpg

サルバトーレクオモのデリバリーピザはやっぱり美味しいわ♪
石釜で焼くピザは美味しいね~と息子♪


生まれたときは3840グラムの大きな赤ちゃんで、
そのままの勢いでどんどん大きく育ち、
いつの間にか、私の背を追い越してしまいました。

これからも部活に勉強、
そして忙しい中での遊びも全てに若さいっぱいで頑張れ!




ゴーヤも大きくなりましたよ!
2種類のゴーヤを植えたのですが、こんな実が付きました。
IMG_1352_convert_20110721215016.jpg

IMG_1353_convert_20110721215118.jpg

↑こっちの方はまだ小さめですね。
 収穫の時期はいつ頃かな~?見極めが難しそう(><)
味の違いもあるのかな~?

IMG_1367_convert_20110721215228.jpg


葉っぱが綺麗に折り重なっていてなかなかいい感じに育ってくれてます(*^^*)
まだまだ隙間があるけどね!



最後にそらちゃんです

IMG_1371_convert_20110721215741.jpg

伏せ目がちな写真ですが、うちの子可愛いで~す(*^^*)・・・完全に親ばかです

22 : 02 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7月の作品
2011 / 07 / 05 ( Tue )
セルリアブラッシングブライド。

ふんわり優しい質感と色合いが何とも言えないです!
毎年、出ると手に取りたくなる大好きな花です♪

今月はこちらを使って壁掛けを作ります(^^)

IMG_1348_convert_20110705120722.jpg


7月の作品

「セルリアブラッシングブライドのオーバルフレームアレンジ」

IMG_1343_convert_20110705123457.jpg


IMG_1345_convert_20110705120651.jpg

セルリアブラッシングブライド
ルリタマアザミ
ホワイトマカロン
ライスフラワー
スモークツリー

 などなど・・・


オーバルというか、ティアドロップ型というか?
手作りなので微妙に形は違ってきますが、とても雰囲気があります。
このラタンフレームの中央にお花をいっぱい咲かせます♪
涼しげな優しい色合いの壁掛けです。
最後に入れるスモークツリーは、ふんわりとした優しい作品に仕上げる効果があります。

壁掛けですが、置いても素敵ですね♪



12 : 31 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緑のカーテン、その後。
2011 / 07 / 03 ( Sun )
1ヶ月前に植えたゴーヤの苗がこんなに大きくなりました!
まだカーテンとは言えないので、週1の肥料と毎日の水やりを忘れずに育てたいと思います♪

IMG_1286_convert_20110703202729.jpg

黄色い花を咲かせています。

IMG_1281_convert_20110703202815.jpg

たったひとつだけ、こんなに小さなゴーヤを発見です!!
感動の瞬間ですっ!!

IMG_1283_convert_20110703202706.jpg

野菜作りの最初に味わう感動ってやつでしょうか?
この小さなゴーヤが大きく成長する様子を見るのが楽しみになりました!

またブログで報告させていただきますね(*^^*)
20 : 32 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
扇風機
2011 / 07 / 01 ( Fri )


IMG_1252_convert_20110701202421.jpg

連日テレビで扇風機の話題がされてます。
この夏、節電で扇風機が売れまくっているんだとか・・・。

本格的な夏到来前にもかかわらず、猛暑で寝苦しい毎日(><)

早速、電気屋さんへ扇風機を買いに行くことに!

が、えらいことになってました~~!!
まったく扇風機がなくなっていたんです!!

仕方なく、他の電気屋さんへハシゴ。
今すぐ持ち帰れるのはダイソンの羽のない扇風機のみ!
普通の扇風機は全て入荷待ち&予約受付中でした。

ダイソン欲しかったけど、、、39000円は流石に高いです(;;)

帰ってからネットで検索してみたら、
楽天のネットショッピングでも売り切れと予約待ち状態になってました。

ラスト1個の扇風機を悩んでいたら、ものの数分で売り切れに!!

えええ~~~!?
そんなにすごいことになってたのね!?


めげずに探し続けた・・・。

パソコンのキーを打つ手が痛くなって限界に達してきたとき、
たまたまラスト2個の扇風機を見つけました。

ホワイト&黄緑なのでどうかしら?と思ったけど
息子の部屋ならいいかな?って購入することに。

2日後の今日、届きました!

扇風機ってこんなに可愛かったんだ~!
デジタルでピピって音するし、アロマをセットしたら風でいい香りがするらしい。

息子用のはずだったけど・・・・今、リビングに置こうかしら?と心が揺れてる母なのでした(;^^A

IMG_1251_convert_20110701204837.jpg
20 : 50 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |