9月の作品
2011 / 08 / 26 ( Fri )
来月のレッスンサンプルできました!
   
IMG_1508_convert_20110826132445.jpg


「薔薇のスワッグ」

ロマンティックローズベル
トウインクルイエロー
ニゲラ
マメグンバイナズナ
ゴアナクロー

etc...



オレンジやクリームイエローの薔薇。
綺麗なグリーンの草花たち。

こんなウォームカラーのスワッグは
夏から秋に移り行く季節にぴったりです(*^^*)

ナチュラル感いっぱいに!
やっぱりリボンはラフィアで決まりです(^^)v

13 : 31 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光のシャワーです♪
2011 / 08 / 24 ( Wed )
京都に帰省した際に、滋賀県の長浜「黒壁スクエア」に遊びに行ってきました。
歴史もさることながら、ガラス製品が有名です。

そこで最初から買うっ!て決めていたのが

「サンキャッチャー」

窓辺に吊るすと光を通してキラキラときらめく光のシャワーが壁一面に輝くのです♪

吊るす糸は透明のてぐすに変えて高低差を付けて3つ並べて飾りました。

                      
            IMG_1483_convert_20110824193213.jpg

     
一日の中で太陽が差し込む時間になにげなく目をやってみた。

本当に綺麗で動画でお見せしたいくらいです(*><*)


         IMG_1485_convert_20110824193348.jpg


楽しかった時間が走馬灯のようによみがえります。





また帰省したいな~。
19 : 35 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッズレッスン☆
2011 / 08 / 24 ( Wed )
夏休みの自由研究で作りに来てくれました(^^)

ちいちゃん&みいちゃん姉妹♪
ドライフラワー好きになってくれて嬉しいな(*^^*)
ママはtiaraの生徒さんです(^^)


IMG_1495_convert_20110824191010.jpg

お姉ちゃんのちいちゃんは六年生だけあってレポートも提出するということで
1工程づつ、きちんと写真を撮って、お花の名前もしっかりメモ(^^)
黄色系で!との希望で向日葵をメインに用意しました!

IMG_1497_convert_20110824191522.jpg

みいちゃんは2歳くらいからママのレッスンに付き添っていたので
ドライフラワーに対する思いはきっとたくさんあるのかな?!
ピンク系で!という希望で、
薔薇、ムギワラギク、千日紅などのピンクを用意。
赤やブルーの花でアクセントを付けました(^^)

IMG_1496_convert_20110824191943.jpg

今回は見本もない中、それぞれ違う作品に挑戦しました!

挿し方のポイントなどは説明しますが、お子さんの感性は大切にしたい!
キッズレッスンならではの面白さ。

仕上がりは完璧です!!

また遊びにきてね♪
19 : 25 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |