10月の作品
2011 / 09 / 30 ( Fri )
10月のレッスンサンプルが完成しました!

「木の実のリース」

IMG_1597_convert_20110930224053.jpg


様々な木の実、そして珍しい大きな唐辛子にシナモンも入れてます。
さらにレザーコードで秋らしい雰囲気に仕上げてみました!

ハロウィンの演出にもいいかも!

  ・・・・・・・・・

さてさて、明日から10月ですよね~。早い!!
残暑が厳しかったけど、涼しさも増して秋らしい気候になりました(^^)

去年の今頃は何着てたっけ~?
今頃の季節って着る服に迷いますよね?!

あっという間に寒くなるし季節のつなぎめの秋は悩みます。


まずは足元から?

今週末に靴を探しにいこうかな?

22 : 55 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋鮭で美味しいご飯作りました♪
2011 / 09 / 28 ( Wed )
今日のレッスンで生徒さんから教えてもらったレシピです♪
早速作ってみました~!

旬の秋鮭で美味しいご飯です♪
IMG_1590_convert_20110928220512.jpg

薄口しょうゆ少々でご飯を炊きます。
鮭を焼いて、炊き上がった炊飯器の中のご飯の上に載せてスライスチーズをONします!

とろけたチーズが食欲をそそります(*^^*)

それを混ぜ混ぜしてお茶碗のよそっていただきます(^^)
チーズの香りがふんわりといい感じ♪
チーズ好きな息子も美味しいとお代わりしてくれました~♪

美味しいご飯を教えてくれてありがとうございました!
残ったご飯は明日のお弁当に入れてたいと思います(^^)V


また教えてくださいね~~~♪
22 : 16 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習「花冠のアレンジ」
2011 / 09 / 22 ( Thu )
昨日の台風で、家の前の道路が銀杏の葉っぱで散乱していました

朝から掃き掃除ですそしてララクラブの講習へ向かいました



台風も過ぎ去り、無事に講習を開くことができたのでよかったです♪
運動会の方もいらっしゃったのですが、お子さんの種目を見届けてから時間通りご参加くださって
お忙しい中、お疲れさまでした。

IMG_1580_convert_20110922184357.jpg


「花冠のアレンジメント」

IMG_1572_convert_20110922184132.jpg


上から見ると丸いリースのようです。
丸くなるように意識してお花を入れていきます。

IMG_1567_convert_20110922184007.jpg

薔薇はエミーラです。
内側がシックな赤紫?秋らしいカラーですね♪
IMG_1569_convert_20110922184229.jpg


花材を多めに配るからか、サンプルよりもみなさん紫陽花がふわふわと入って
とっても豪華に仕上がりました(*^^*)

IMG_1584_convert_20110922184455.jpg

次回は10月27日(木)
秋の実りのアレンジメントです♪

楽しく作りましょう(^^)
19 : 05 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子のこと。バスケのこと。
2011 / 09 / 18 ( Sun )
久しぶりの息子の話です。
ただいま中2でバスケ部で頑張ってます!

今日は区大会で勝ち進んで決勝戦まで行くことができました!
そして!10数年ぶりに優勝しました!

IMG_1552_convert_20110918214936.jpg*奥のが息子♪

今日の1回戦めは決勝戦か3位決定戦が決まる運命の試合。
その試合で活躍することができたので本当によかったよね!
毎週応援に行きました。
センターとしての役割を真面目にしっかり頑張っていたね(^^)

部活でこんなに頑張ってる息子を見ることができて親としては幸せです。
これからも夢中で駆け抜けていってほしいなと思います。

受験生だった頃はふっくらしてしまった子もすっかり引き締まり、かっこよくなってきた感じ?
なんてネ♪

素敵な仲間とバスケで、中学生活を満喫してね!

こういう楽しい時間をありがとうと息子に思った今日でした(^^)

また応援に行くよ~!
22 : 11 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴーヤの佃煮♪
2011 / 09 / 14 ( Wed )
お友達が作って絶賛してたので私も作ってみました!

「ゴーヤの佃煮」

IMG_1545_convert_20110914230021.jpg

グリーンカーテンで育てたゴーヤも実が小さめに実るようになり、
そろそろ時期も終わりかな?

今日収穫した2本(小さいです)で作りました♪

後からちょっとの苦味はあるけど、
ゴーヤの苦味が抑えられて食べやすかったです。

白いご飯のお供にぴったりで
息子も美味しい~と食べてくれました(^^)v

23 : 06 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕入れにて。
2011 / 09 / 13 ( Tue )
日差しが痛い今日。
夏休みも終わったということで、久しぶりの仕入れに行ってきました~!

ハロウィンの飾りだけでなく、もうクリスマスムードでした!
外は暑いのにねここは季節先取りです


入り口にディスプレイされていた大きなオルゴール♪
IMG_1537_convert_20110913193554.jpg

IMG_1536_convert_20110913193709.jpg


トンネルから汽車が出てきたところです(^^)
IMG_1535_convert_20110913193930.jpg

可愛い電子オルゴールに可愛いからくりが夢いっぱいです♪

でもまだクリスマス気分に気持ちを持っていくのはキツイかも?ですね~


19 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ざくろ酢
2011 / 09 / 05 ( Mon )
お友達から教えてもらって早速買ってきました!
飲む紅酢。

IMG_1517_convert_20110905154802.jpg

韓国で話題のざくろのお酢でお肌にいいんですって!

早速、炭酸で割って飲んでみました(^^)
すっきりさっぱりとしていてお酢のつ~んとした感じはない。
とっても飲みやすくて美味しい♪

習慣にしたいと思いま~す(^^)



最後に久々登場?!
宇宙(そら)です

お出かけバッグの上でお散歩を待ってるようです(^^)
待ちきれなくて眠くなっちゃったかな?

IMG_1519_convert_20110905162125.jpg
16 : 17 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習10月11月のご案内。
2011 / 09 / 05 ( Mon )
随分先のお話なのですが・・・
10月と11月のララクラブ講習の受付が始まっております。
ご案内しますね(^^)

10月27日(木)
「秋の実りのバスケット」

IMG_1322_convert_20110905154516.jpg


IMG_1290_convert_20110905154630.jpg
よく見る唐辛子の他、プリックキーヌというタイのめちゃめちゃ辛~い小さな唐辛子も入ってます
オレンジや木の実などの様々な形も楽しみつつアレンジしましょう(*^^*)


11月24日(木)
「雪のリース」
IMG_0475_convert_20101023144622.jpg

こちらは去年のアトリエレッスンで作ったクリスマスリースです!
裏側が真っ白なホワイトポプラにコットンなどの白花材を集めています。

どちらとも定員が10名様となってますので
ご希望の方はララクラブカウンターまで宜しくお願いします。
空き状況はお電話でお問い合わせ可能です。

ららぽーと横浜 LaLa Club事務局 045-938-5337
16 : 03 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |