11月の作品
2011 / 10 / 25 ( Tue )
来月のレッスンサンプルできました(*^^*)


「冬のクレッセントリース」

IMG_1655_convert_20111025194100.jpg


去年は丸いリースで雪のリースを作りました。
今年はお月様型のリースです♪

お好きな角度で飾れます。
ドアや鏡の角などに沿うように飾っても素敵!

IMG_1654_convert_20111025194121.jpg

IMG_1657_convert_20111025194158.jpg



ホワイトポプラ
エリンジューム・ギガンテウム
山ははこ
ビバーナム
etc...

大人っぽい素敵なリースでクリスマス気分になってくださいね♪
19 : 48 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
代官山でランチ☆
2011 / 10 / 19 ( Wed )
今日は11月下旬並みの寒さで、ウールのカーデガンでも外では肌寒かったです。

お友達と代官山へ行ってきました!
すっごい久しぶりだったので(何年ぶりかしら?)楽しみで♪
雑誌で見つけてたGREENというお店でランチをすることに!

店内はガラスで天井も高くて開放感があります。
明るくて素敵でした。

壁が白いタイルでお洒落です!
やっぱり内装など見ちゃいます(*^^*)
IMG_1637_convert_20111019204657.jpg


ここはGREENという店名だけに?お野菜が美味しいということだったので
4種のデリプレートを注文することに。
たくさんのメニューから4つのおかずを選んで1プレートに出てきます。

↓お友達のプレート♪
IMG_1640_convert_20111019204751.jpg

↓私のプレート♪
IMG_1641_convert_20111019204812.jpg

パンとかぼちゃのスープ、コーヒーも付いて1300円でした♪


野菜がたっぷりなのでヘルシー?


その後、代官山をぶらりぶらり・・。
空っぽになった店舗もあってちょっとだけ寂しい感じになってたかも?

渋谷まで歩いてウォーキングになりました(^^)

雑貨やさんに行くつもりだったのにね~(^^;

21 : 04 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デッキが大好き♪な宇宙です♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
すっかり涼しくなり、今日の夕方のお散歩は肌寒かったです。
宇宙(そら)はウッドデッキで日向ぼっこをするのが大好き♪


IMG_1618_convert_20111018201742.jpg

IMG_1629_convert_20111018201843.jpg

うちは向かいのお寺と公園の落葉の吹き溜まりで、落葉履きで大忙し
お庭のヤマボウシも落葉樹なのでこの時期は落葉が終わるまで大変です
そんな慌しい私を幸せそうに見つめてる、眠そうで気持ちよさそうなそらが可愛い


我が家のウッドデッキはご覧の通り、見通しがいいので人通りが少ないと言えども
なんとなく落ち着かないのです。

屋根もないので雨の日や夏の紫外線も気になります。
雨や日差しを遮りつつも空気感のあるようなサンルームにしたい。
気候の良い日は、ここでレッスンも出来たらいいな~って♪

ドライフラワーの教室をするようになって何年になるのかな?
8年くらい?(今度振り返ってみよう・・・)
いつかはアトリエを!なんて夢を抱えながらここまでマイペースでやってきた。

このデッキスペースを快適空間にして、夢に少しだけでも近づけれたら幸せ♪
これから構想を固めて進めて行きたいです♪

素敵な工房が欲しいけど、、、まずは家族みんなが快適な場所に・・♪
そして私のプチ工房にも使えるような・・・

そんなことを考えてると夢は広がるばかりです(^^)
20 : 57 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |