ララクラブ講習「ハートのリース」
2012 / 01 / 26 ( Thu )
今日は今年初のララクラブの講習の日でした。

作品は「ハートのリース」です♪

IMG_1929_convert_20120126231029.jpg

バレンタインを意識して、ラブリー度マックスですネ(*^^*)

IMG_1928_convert_20120126231126.jpg

いつもいらしてくださってる顔なじみの方に混じり、
初めましての方もいらっしゃってました♪
真剣に、そして楽しく製作していただけたと思っています♪

IMG_1926_convert_20120126231224.jpg

ララクラブでは時間が限られているので、
あらかじめ作品の写真と花材を書いたものを配っています。
お花の説明もこれにそってさせていただいてますので参考にしてくださいね♪


次回は2月23日「トピアリー」です(^^)

今現在で残り2名様でした。

ナチュラルドライの美しさをご一緒に楽しみながら作りましょうネ(^^)

本日はお疲れさまでした(*^^*)
23 : 24 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイバースデイ
2012 / 01 / 24 ( Tue )
今朝は結局、車でゆっくり送迎しました。
無事に送迎できたのでほっと一安心です。

さて、今日は私の誕生日です。
40歳になりました~(^^;

IMG_1923_convert_20120124200114.jpg

一応、ケーキを買ってきました(^^)
息子と選んだケーキ。
2個は息子で1個は私です。

近所のケーキ屋さんノリコのケーキはどれも美味しいの♪



IMG_1919_convert_20120124200438.jpg

↑これは今月のマイネイルです(^^)
仲町台のRuceさんでいつも綺麗にしてもらってます♪

もこもこネイル♪

いつも私は目立ちすぎないように白かピンクしかしませんが、
同じ色合いでも雰囲気が変わって新鮮な感じ♪
可愛くてお気に入りです(^^)
20 : 16 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年初の積雪
2012 / 01 / 23 ( Mon )
IMG_1916_convert_20120123223208.jpg

今日は午後から雨模様ですっきりしなくて寒かったです~
夜遅く気が付いたら雪に変わってました

うちは坂道なのでこの様子じゃ朝の送迎は無理かもな~

息子よ、こんな日こそ車がいいはずだけども・・・
でも仕方ない歩けファイト!

去年は2月に雪が積もって駅まで歩いていったんだよね。
ブログ、読み返すとなんだか懐かしい(^^)

22 : 44 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙(そら)2歳の誕生日おめでとう♪
2012 / 01 / 21 ( Sat )
1月20日は宇宙(そら)の2歳の誕生日でした

IMG_1898_convert_20120121223421.jpg

家族が揃う週末の今日、ケーキを買ってお祝いしました

ケーキといってもと~っても小さいんですよ♪
でも、そらにとっては決して小さくはないんですけどネ♪
何だかミッキーみたいで可愛いケーキです

IMG_1905_convert_20120121223319.jpg

そらちゃん♪ずっと健康で元気でいてね!
22 : 37 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1月の作品「春色アレンジメント」
2012 / 01 / 18 ( Wed )
お待たせしました(^^)1月のレッスンサンプルできました。

「春色アレンジメント」

IMG_1874_convert_20120118173551.jpg

IMG_1879_convert_20120118173829.jpg

ざらざらした質感が魅力的な花器は陶器ですが、
見た感じ、色合いなども含めてブリキにも見えます(^^)
縁が割れたようになっていて本当に素敵で一目ぼれです♪

お花はピンクの薔薇にペッパーベリー。
パールアカシアも入れてピンクで春らしい作品になっています♪

17 : 44 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品のリメイク。
2012 / 01 / 17 ( Tue )
今日は毎月のレッスン作品とは別に以前に作った作品のリメイクにいらした方と
この作品を初めて作られる方もご一緒に♪
「赤のキャンドルスタンドアレンジ」を作りにいらっしゃいました。

ララクラブの生徒さまなので自宅にいらっしゃるのは今回が初めて

手作りの洋梨のチーズケーキを持ってきてくださいました
レッスンの後のティータイムにみなさんといただきました♪

IMG_1866_convert_20120117193253.jpg

しっとりとして洋梨の爽やかな風味がふわっと口の中に広がって♪
すっご~く美味しくって感激
ありがとうございました。ご馳走様でした(*^^*)

IMG_1868_convert_20120117193430.jpg


tiaraでは以前作ったことのある作品のリメイクもご相談いただければご準備も可能ですので
お気軽にご相談くださいね!

今月のアトリエレッスンの素敵な器も見つけましたヨ♪
本当に素敵な器です♪
是非是非楽しみにして下さいネ(^^)
19 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆっくりしすぎ・・・・?
2012 / 01 / 14 ( Sat )
普通、今頃だったら2月の作品の準備段階なのですが・・・。
まだ1月の作品がUPできてないのです
ごめんなさいです

お花はピンク系でまとめようと思ってます。
素敵な薔薇など入荷致しております♪
でもこのお花に合わせた素敵な器がなかなかみつからずです・・・

年明け、メーカーが始動するのもゆっくりなところもあるので
なかなか進みません。

そんなこんなですが、ピンクのアレンジで準備開始中ですので
今年もみなさまにお会いできるのを楽しみに♪
お待ちしていますネ(*^^*)
23 : 27 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年1番のときめいたもの
2012 / 01 / 10 ( Tue )
去年のこと、
こんまりさんの片付け方法に興味を持って実践してみました。
着るかも?と思ってなかなか処分できずにいた服にタンスを占領されていたんだ~って実感。

ときめく?ときめかない?で考えていくと結構片付けしやすいです♪
大きな袋に捨てるものとリサイクルできるものに分けて置いておいたら・・・。
そこからまた1着取り出して着てしまっている私なのでした(;^^A


というわけでときめくというキーワード!
とっても好きな響き♪

今年1番のときめいたものをご紹介しますね(*^^*)

古材で作られたというロッカーです。
内側にフックも付いてます。
ドライフラワーを収納するのにぴったりです!

IMG_1841_convert_20120110165522.jpg

古材なので風合いがたまりません~。
このぼろぼろ感がいいのです(*^^*)

IMG_1840_convert_20120110165548.jpg
17 : 02 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も宜しくお願いします。
2012 / 01 / 06 ( Fri )
寒の入りで寒さが身に染みますね~。
私は昨日から喉の調子が悪く、風邪をひいてしまったみたいです(;;)
空気も乾燥しているので風邪には気をつけないとですね・・・。

2011年は東日本大震災が起こり、あたりまえなことがとても幸せで、
日々普通に過ごせることのありがたさを実感させられた年でした。
そのあたりまえのことを普通にできている今を感謝して1歩1歩前に進んでいく。
そんな地道な努力を大切に2012年を過ごしていかなければと思います。

今年も宜しくお願いします(*^^*)


新年初の宇宙(そら)です♪

「今年はダウンを買ってもらいました~♪」
IMG_1824_convert_20120106211417.jpg

「リボンが付いてて素敵でしょ?!」

IMG_1822_convert_20120106211620.jpg

「寒がりなのでこれを着てお散歩してま~す」
21 : 18 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |