雪です~
2012 / 02 / 29 ( Wed )
今年2度目の大雪です。

そらちゃん、初めて外に出してみたら大はしゃぎでした!

肉球みえますか?

IMG_2040_convert_20120229153039.jpg


IMG_2037_convert_20120229153019.jpg

チワワは寒がりだけど、やっぱりワンコは雪が好きなのかな?
15 : 35 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ララクラブ講習「トピアリー」
2012 / 02 / 23 ( Thu )
今日はララクラブ講習の日でした(第4木曜日)

IMG_2004_convert_20120223205611.jpg

作品はこれ。
トピアリーです(^^)
IMG_1995_convert_20120223205857.jpg
紫陽花はアナベルの緑とブルー系を2種入れてます。
アナベルは生花の時は真っ白なんですよ。
ドライになると緑になるなんて不思議ですよね(^^)
ますますドライの魅力の虜になりませんか?

薔薇はピンクが優しいファンシーローラ。
ペッパーベリーの可愛いピンクの粒々も入ってます。
紫のエリンジュームブルーベルを入れることで甘すぎない可愛さに仕上がります。
仕上げに入れるゴアナクローが全体をふんわりした印象にしてくれますよね♪

IMG_1993_convert_20120223210210.jpg


今回は、いつもお馴染みの方も含め、2名様が初めましてでした(^^)
そしてお二人共、初めてのドライフラワー体験でした♪
手つきも仕上がりもとてもお上手でとっても可愛い作品ができましたネ♪
またご参加くださいね(*^^*)

3月はお休みです。
4月は黄色のリース。
5月は白薔薇のアレンジメントを作ります。








21 : 05 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のドライフラワー。
2012 / 02 / 20 ( Mon )
今月のアトリエレッスンで使ってますドライフラワーをご紹介します♪

スカビオサ。黒。
今月は紫系のアレンジなので、
この黒が引き締めカラーになってくれてます(^^)
花びらは散りやすいのでアレンジするときは注意が必要です♪

スカビオサの背景に見える白い粒粒のものはパールアカシアです。
開花すると黄色になるので本当に期間限定なのです。
この白っぽい粒々が今月の紫シックな花色にぴったり!


IMG_1965_convert_20120220231837.jpg

メインのお花はチューリップ、
ケープランドキフト。
赤紫で素敵!
チューリップはドライになると香りも濃くなります。
ドライのアロマ効果も体感してみてくださいね♪
IMG_1966_convert_20120220231806.jpg


今月のマイネイルです♪(乾燥でかさかさしてます・・)
IMG_1999_convert_20120220224706.jpg
白フレンチに2本だけタイダイ柄で水色と黄色にしました。
ファッションでもこの春はシャーベットカラーが流行するみたいですね!
なのでネイルもシャーベットで♪
お花もブルーとイエローは相性抜群カラーです(*^^*)

早く春が来ないかな~?



23 : 30 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間ドック。
2012 / 02 / 15 ( Wed )
今日は人間ドックで桜木町へ行ってました。
3時間半程の検診でお疲れさんな私です

一番辛いのは胃の検査ですね~・・。
バリウムがいや
それに色々とぐるぐる回転させられてしんどい
婦人科も我慢の時間・・・

年に一度の我慢の時間をクリアしてやっと美味しい麦とホップを飲んでます(*^^*)

IMG_1981_convert_20120215204939.jpg
ランドマークタワー(この中のクリニックで検診です)

IMG_1982_convert_20120215205047.jpg
日本丸と観覧車がいい景色♪

あいにくの曇り空だけど、やっぱりみなとみらいの景色は好きです。



↓息子くん・・・滅多にないけど、たま~にくたびれて寝ちゃいます
 毎日の電車通学と部活に一生懸命やってる息子くんは今年中3になります。
 こないだ入学したばかりだと思ってたのに早いです!
 寝顔はまだまだ可愛いわ(*^^*)
IMG_1989_convert_20120216173008.jpg


IMG_1985_convert_20120216173309.jpg
21 : 09 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2月の作品
2012 / 02 / 09 ( Thu )
サンプルできました(^^)

「大人シックなリース~チューリップなどで~」

IMG_1978_convert_20120209204414.jpg

IMG_1973_convert_20120209204517.jpg

ケープランドキフト
スカビオサ
コメットブルー
パールアカシア

小枝を組み合わせて作ったリースはこれだけでも存在感があって素敵!
ベースを活かしてワンサイドにアレンジします。
チューリップや紫色の薔薇などで大人シックなリースです。


20 : 53 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵なリースに痛い話。
2012 / 02 / 05 ( Sun )
2月の作品サンプルがなかなか製作できないでいます
ベースは決まっているのでご紹介しますネ

IMG_1939_convert_20120205142324.jpg

枝を組み合わせて作ったリース。
グレイッシュなお洒落なリースは、このまま掛けておいてもかっこいい♪

IMG_1940_convert_20120205142411.jpg

今、これにアレンジするお花の乾燥待ちです。
ベースに合わせてシックな紫色にしたいと思ってます。

お楽しみに♪


・・・・さて、お恥ずかしい話ですが
夕べストーブにつまずいて転んでしまいました
いざ布団に入った後に、
「ホットカーペット消したっけ?ストーブは?」
と不安になることありませんか?

薄暗い中で動き回っていたので派手に転んでしまい
おでこから大出血!
息子が「何事か~」と駆けつけてきてくれて血だらけの床掃除、
そして私のおでこに絆創膏を貼ってくれました・・。

手の平と顔が真っ赤でホラーのようでしたよ

今朝、病院で2針縫いました。

は~・・・私ってどうしてこんなに鈍くさいのか。。。

もう笑っちゃうしかないです~

あ~打撲とおでこの傷が痛んでぼろぼろです~


これからは慌てずにゆっくり慎重に行動しようと思います・・・。

14 : 44 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |